
-----,--


白黒猫

07-22,2015


かなりお久しぶりの登場にござります。



20150722_8.jpg
             マルドス



20150722_9.jpg
             ラニドス



ほい!

ちょっと前にシッターに行って来たよ。



このお二方、私を「ごはんをくれる人」とちゃんと覚えてくれてて、
(知らない人は逃げるそう)
初日から ぬりぬり すんすん。
相変らずぬるぬるした2ニャンでしたぞ♪



20150722_1.jpg



20150722_2.jpg



20150722_3.jpg



20150722_4.jpg



20150722_5.jpg



20150722_6.jpg



20150722_7.jpg



ラニ子さんの声はダミ声ででかい。
ビビリの慎重派だけどごはんに関してはとてもアグレッシブ。



20150722_10.jpg



20150722_11.jpg



20150722_15.jpg



20150722_16.jpg



一方マル男さんの声は甲高く小さい。
基本ボーっとして何も考えていないようだけど義姉家の平和を守るヒーロー。
ラニの前じゃ甘えられないプライド高き甘えん坊。



20150722_12.jpg



20150722_13.jpg



20150722_14.jpg



オスメスの違いもあるけれど
兄妹でも全然性格が違うんだよね。
人それぞれと同じく、猫も猫それぞれですな。

いや、でもほんと、義姉のおうちの子になれてよかった。



20150722_17.jpg



20150722_18.jpg



飼い主の神経をすり減らす異物食いもほどほどにな!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

全編スマホさしんでお届けしました。

おかわり将軍

11-13,2013


20131113_1.jpg





USPSベアーの手をしゃぶしゃぶにしたのは・・・





20131113_2.jpg





この方たち。





20131113_3.jpg





の鼻が黒い方。(*´∀`*)





20131113_4.jpg





20131113_5.jpg
うりうり





ストレス発散のため、くまやろうは日々背負い投げを受けています。





さてさて、5日ほどマルラニのシッターしてきたよ。





20131113_6.jpg
・・・・・(とっても静か)





20131113_7.jpg
ぱくぱく





20131113_8.jpg
ちゃぷちゃぷ





もうすっかり大人なんかねぇ。
家に入ってすぐの熱烈歓迎は変わらずなんだけど、
ごはんあげたらシレ〜っと、ラニなんかは
私はいませんみたいな顔して薄暗い階段にいる始末。
マルはその辺でボーッとしてるけど。

だからじゃらしで遊ぼうとしても100%乗り気になってくれず、
おつきあい程度にやる気のない感じでちょいちょいするだけ。
つ・・つきあってもらってすみません、的な。(; ̄▽ ̄)





20131113_9.jpg





20131113_10.jpg





これまで1日2回行っていたところ、
もう成猫だしってことで1日1回にしてもらったので
まず行ってすぐに1回分のごはんをあげて
まったりしてちょっと遊んでボーっとして
帰るまぎわにもう1回分あげるローテーションにしたら
(あげたらあげるだけ食べる底なし胃のため
 ちょっとでも間隔を開けることで吐き戻し予防・・のつもり・医学的根拠なし)

2日目から1回目を食べ終わった後からソッコーおかわりコールをするという
すばらしいほどの食への執着心☆
こんだけ食べることが好きな子たちだったら具合が悪くなった時に
すぐ分かるからありがたねぇ。

って、おかわりOKなのは残念ながら今だけですよ!





20131113_11.jpg
ふてくされて寝るの図





またな!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

手触りは相変らずぬるぬるちゃっぷん♪

おひさぶり

08-05,2013


わらわら



20130805_1.jpg





わらわら





20130805_2.jpg





わらわら





20130805_3.jpg





7月下旬に6日ほどシッターに行って来たYO!





20130805_4.jpg





わらわら





20130805_5.jpg






http://youtu.be/m-Q10qi9QxY
※鳴き声がでます





あいあい。
お待たせしまうま。





20130805_6.jpg





20130805_7.jpg
必死(食べにくいお皿)





マルもラニも食いしん坊バンザイでよく食べます。
そろそろ起き餌にしてもいいんでねぇか?というお年頃だけど
あればあるだけショベルカー喰いするシトたち。
自動給仕機なんぞあった日にゃあっという間にぶっ壊しそう。。





食後、





20130805_8.jpg





20130805_9.jpg





20130805_10.jpg





20130805_11.jpg





そんな目で見ないでくださいってば。(-w-;)
遊びますよ!






http://youtu.be/ADug1WwfTTQ





20130805_12.jpg
きゅぴーん☆





20130805_13.jpg
だからもう今日のごはんは終わりだってば(´・ω・`)





20130805_14.jpg





階段に揃う2匹。
いつも飼い主と階段で遊んでいるのでここにいるってのは
「遊んでアピール」のはずなんだが、
じゃらしを降っても一切食い付かず。
手出してもおつきあい程度。
昔みたいになんでもOK!というわけではなくなったもよう。(;^ω^)
大人になった、ってことかね?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

スマホじゃやっぱ画像が粗いのぅ

夜ごはん係

05-14,2013



てやんでい!(意味なし)





先日、夜ゴハン係に任命されてマルラニに会ってきたよ♪





20130514_1.jpg
暗闇に猫ふたっつ・・





20130514_2.jpg





20130514_3.jpg





20130514_4.jpg

20130514_5.jpg

20130514_6.jpg





20130514_7.jpg





歓迎の舞、健在





20130514_8.jpg





実はこの前日の夜にも旦那さんとお邪魔したんだけど、
その時はラニが怖い怖い病になってしまい、
1階のいぢけBOXに籠ってしまってなかなか出てこなかった。(´・ω・`)

多分ラニは大人数が苦手なんだろうなー。
って、飼い主の2人+その弟夫婦の4人だけなんだだども。
どどどーって一気に3人入って来たからビックらこいたのかもな。

でも私1人だといつもと一緒の反応。
ビックらこかない。

なんかうふふ♪





食後、





20130514_9.jpg





20130514_10.jpg






おっさんマル。





そして





20130514_11.jpg





おかわり要求。

無理。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

オールスマホ画像につきボケボケダメダメ写真ですまんね

義兄

05-01,2013


実はしゃっちょーさんだし、大人だし、デブだし、お金も自由にできるし、
欲しいものは一通り持っているであろう義理の兄。
だもんでいつからか、義兄へのプレゼントは猫グッズが定番に。
(猫飼ってからだな。だな。だな。)





こんなこって今年は・・・





ナナさんが毎日まったりしている・・・





ガリガリラウンジ!





20130501_1.jpg

はい、マルIN。(※義姉提供画像)






20130501_2.jpg

ラニ、またたび粉が気になる。(※義兄提供画像)










そーしーてー










20130501_3.jpg

にゃん!





20130501_4.jpg

大きさはこんくらいだよ。
(指の赤ペン跡はなんだ?)










おーまーけーにー










20130501_5.jpg

にゃにゃん!





20130501_6.jpg

にゃにゃにゃーん!
ネコ缶ふたっつー♪
中身はチョコレート。
その場で開けてもらってなぜか私もドカ喰い。





Mary's Decoで注文したよ。





うん。
猫好きに猫用グッズは間違いない。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ニンゲン向けの猫アイテムは好き嫌いあるからムズいけどね☆
