
-----,--


キャットオンザボンネット

02-28,2012


土曜日、買い出しに行った大型スーパーの近くの駐車場に・・・





20120228_1.jpg





にゃんこ先生がっ!!!





20120228_2.jpg





せっ!せんせー!

かっ!

からだがっ!





20120228_3.jpg





からだが曲がってますよ!





20120228_4.jpg





さすがイクメン!

ストレッチで日々の疲れをふっとばすんですね!

プチぎっくり中の私もストレッチしますっ!





彼(たぶん)はずっとこの不思議な体勢のままでした。(;^ω^)





そして日曜日。

出かけようと外に出たら愛車のボンネットに・・・





20120228_5.jpg





はにゃ!

このコは・・・





20120228_6.jpg





旧ブログにも出演経験のある・・・





20120228_9.jpg
ベランダにて





20120228_10.jpg
車の下にて





20120228_11.jpg





白黒にゃん!





この子、近所の中外飼いの子かと思ってたんですが、

毛並の具合と・・

分かるかな?頭。

ケータイのズームで撮ったので鮮明ではないのですが、

恐らく菌による皮膚病でハゲてました。





20120228_7.jpg





20120228_8.jpg





この状態でほっとく飼い主はまずいないだろう。

なのでずっと野良だったのかな?

いや、引越で飼い猫を置き去りにする人がいるんだから

ほっとく飼い主もいるかもしれん・・けど、いないと信じたい。




痒いね。

辛いね。

ごめんね。




近づくと警戒して逃げるそぶりを見せるので

捕まえて→病院はできそうにありませんでした。

結局、車に乗ろうとさらに近づいたら逃げちゃいました。





最後に見た2009年9月から2年5ヶ月。

あと2年はもたないだろうと直感的に感じました。

長くて1年。

そんな気がする。

最後は苦しまないといいな。

でも苦しまない死に方なんてないか。

ごめんな。





何もできない悔しさは福島に取り残された動物達を思い起こさせる。





ちょっと前だけど、警戒区域のペットを一斉保護へってニュースがあった。

繁殖期は今春に始まったことじゃないし、
人に飼われていた犬が1年や2年人と離れたからって野生化なんてなるわけない。
何代も何代も何代も人の姿を見ず、手を借りずに生きていったら野生化するかもしれないけど、
人の手の温かさを知っている犬は数ヶ月や数年で野性化なんてならないよ。
犬のまっすぐな目を、心を知っている人は分かるはず。

どうもこう、「いいわけ」めいた記事になっているのはなぜだろうね?
警戒区域内の動物を保護するのにいいわけなんていらないのに。
自治体の職員だけじゃなくて12月末に立ち入りを許可した
ボランティア団体も同行してもらえばいいのに。
そうしたらものすご〜く効率よく保護できるはず。
だって彼らはものすごい数の餌箱を設置してきた。

3月上旬に実施か。

しっかり見守っていこう。





できない事を並べるのではなく、できる事を並べていこう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

5兆円ください。世界一の動物シェルターを作るから。

オレンジ

02-23,2012


その昔、

今井美樹さんの

「オレンジの河」

が好きでした。





そして今、

「オレンジの猫」

が大好きです。






↓ オレンジの猫 ↓






ごごごごごごごご(効果音)





毎日のことですが、ヒーターの前のベスポジを陣取るナナちゃん。











きれいなオレンジ♪





この日はいつにも増してオレンジだったので


p[【◎】]ω・´) ピピっ カション


p[【◎】]ω・´) ピピっ カション


と連写してたら・・・











気付いて











目を開けたとこ(* ̄∇ ̄*)


なんつーか・・






ごごごごごごごご(効果音)




猫相悪いぞっ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

うちの中で誰よりも暖房にあたっているナナちゃん・・

朝起こされる理由

02-21,2012


朝、ムーさんに起こされた。


ムーさんの起こし方はスパルタ。


ずばり。









鼻を噛む









一発で起こす方法を彼女は知っている・・・(ーω▼)むむぅ・・年の功か・・


で・も☆


最近また乾燥してきているので、昨晩はマスクをして寝てたから
マスクのお陰で鼻を噛まれずに済んだのだ☆
邪魔なマスクで鼻を噛めなかったムーさんは・・





てし



てしてし



てしてし



てし





と、がんばって私の鼻があるであろう場所をたたいていました。(*´ω`*)





普段、飼い主2匹が起きてもぐーすかぴーと寝てるムーさんが朝起こす理由は2つのうちのどれか。



理由1

「ごはんがない」

ムーさんのゴハンは基本食べ放題なので常にお皿にゴハンがある状態。
(一気食いはしない子)
で、朝、あたくしのゴハンがないじゃなーい!と起こす。



理由2

「ベッドでゲーした」

ゲーをふくぬか・・じゃなくてぬくふかベッドでしてしまい、
寝れないから片付けて欲しい。



起きてみると、該当する理由は2でした。
ゲーを片付けて「はい、どうぞ」と確認してもらうと・・・









即、二度寝。










あ・・ありがとうもないんですよ・・。











しかしまぁ・・なんと











幸せそうな寝顔だこと=3

5時とかじゃなかったし、まぁ、いいか。(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

スパルタン星人、ムー。

ニラと・・・

02-16,2012


土曜に食べた焼き肉のせいか、


はたまた誰かからもらったか、


月曜から水下痢が続いとる。


我慢できる下痢だしお腹が痛いのはたまにだからまぁ大した事ない。


同じ症状の旦那さんがもらってきた処方箋も飲んでるし。


そんな日が続いていた。







んで木曜日。


夕方、足りないものだけ買いに近所のスーパーにでかけた。





「ニラとマーガリン」


「ニラとマーガリン」





普段はメモを持って土曜に1週間分買うから


メモがないと他の物に目移りした途端忘れそうだ。





「ニラとマーガリン」


「ニラとマーガリン」





キンキンに冷えた外を数歩歩いたらお腹がぐーぎゅるるると鳴った。


あ、やべ、うんこ出る。


あ、でもこれは我慢できる感じだ、よし。


そのまま歩く事数歩。


うんこ大丈夫かな。


あ、そだ。


え〜と・・買うものは・・・





「ニラとうんこ」


「ニラとうんこ」
























うんこ買えるわけないじゃんね!










お詫びに2006年のムーさんをお送りします。










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

買えたとしても買わないけどね☆

ちょうどいい

02-16,2012

天気のいい日のお気に入りの場所は、



旦那さんPCの横。











ここはカーテンの割れ目で、外を見るにも陽に当たるにもちょうどいい。











私にとってはこの背中のたまんねぇくびれを眺めるのにちょうどいい。











お互いに、ちょうどいい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

彼女は自分でカーテンを「ヤァっ!」と開けるのだ。

会いたい人

02-13,2012


白鳥さん。



伊集院さん。



早乙女さん。



数ある素敵なお名前の中から私が一番会いたいのは・・・





田端さん





そして映画のCMみたいな素敵な低音でこう呼ぶの。










20120213.jpg



「タバタ〜」




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
 人気ブログランキング
ポチっとな。

今週、金曜ロードショーでやるね♪
映画館で3Dで見たけど、あの3Dメガネが気になってどうもいかん。
鼻筋をず〜〜〜っとこちょこちょされてる感じ。

にくきうドロスタンプ

02-09,2012


はい、ども。

沖縄行ってましてん。











両親と一緒におばあの様子を見に行きました。(母は沖縄人)





でもやっぱりいつでもどこでも気になるのは・・・











猫。





この子は首里城の少し南の方にある識名園という琉球庭園の敷地内の
メインの建物の前にいた子。
「うな〜うな〜」と入り口を入ってしばらくすると聞こえてきたので、
鳴き声を真似て歩いて行くと視界が開けたかと思ったら御殿の前から
この子が走り寄ってきました。(*´д`*)











ああ・・(★´Д`)b 可愛すぎるぜ、この野郎っ!けしからんっ!
嬉しくてしっぽの付け根がボンボンになってたぞ、こんにゃろぅ。











ウリウリしてウナウナ喋ってると、すぐ近くにいた係のおじちゃんが
「お宅でも猫飼ってるんですか?」と。

「(*´∀`*) はい、飼ってますの」

さすが三毛猫。
かなりしつこい甘えん坊さんでした。
しゃがんでいる私の膝の上に何度も何度も乗ろうと・・











がんばってました。(*´ω`*)

朝、雨が降って地面が濡れてたので、にくきうはもちろんばっちっちー。
ズボンがどろまみれになってしまうのでご遠慮頂いたんですが・・・


こんなに人に懐いてるのに野良だなんて・・(´;ω;`)


産まれる場所が、国が違かったら違う寂しい思いも
ひもじい思いもしなくて済んだかもしれないのに・・(´;ω;`)


生後半年?ポンタと同じくらいでしょかね。


痩せてました。


ああ・・・


ズボンが汚れてもいいから甘えさせてあげればよかった〜(´;ω;`)
(2泊3日なのでズボンの着替えは持って行きませんですた!旅の荷物が異様に少ない派)


多少呆れ気味な両親に促されて後ろ髪を引かれつつ、
「元気に生きるんだよ」とお別れしようと立ち上がり進むと・・





付いてくる〜〜〜(´;ω;`)





御殿は土足厳禁なので靴を脱いでいると三毛にゃんも一緒に上がろうと。
キミキミ、靴脱がなきゃあかんよ。
って脱ぐ靴がないので、係のおじちゃんに「コラ!」と言われたら
ちゃんと理解して上がりませんでした。


御殿をぐるっと回って入ったとこに戻ってくると、他の観光客が
三毛にゃんの写真を撮っていました。


識名園はぐるっと園の中を探索できるようになっていて、
順路に沿って進むんですが、三毛にゃんは私たちのすぐ後の観光客、
おばさんと足の悪いおじさんの後をずーっとついて行っていました。
わ・・・私じゃないのね・・(;^ω^)


あ〜、連れて帰りたかったな〜。
旅行先で人なつっこい猫を見かけるたび、切なくなっちゃうんだなぁコレが。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
 人気ブログランキング
ポチっとな。

がっつりもらいました。にくきうドロスタンプ。

妖怪人間

02-03,2012



妖怪人間















ペム































ペラ































ペロっ
































ペム 「早く猫になりたーい!」

ペラ 「早く猫になりたーい!」

ペロっ「早く猫になりたーい!」





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
 人気ブログランキング
ポチっとな。

忙しい時に限ってくだらない事思いつくんだよな。
