
-----,--


ポンポンポンポーン!

03-31,2012


いや〜今日は猫バスが沢山走ってましたね=3





母からじゃがいも要請が出たので、先日じゃがいも植えに行ってきました=3
(免許の更新は無事終えたのですが、失効なので免許取得日が
 車もバイクも2011年3月28日・・ほやほやです(;^ω^) )





そして☆





正月ぶりの・・・





ぽーんちゃん♪





20120331_1.jpg






20120331_2.jpg






ああんっ!もっと顔をよく見せてっ!





20120331_3.jpg






はあぁ・・・(*´д`*)←溶けてる





20120331_4.jpg



20120331_5.jpg



20120331_6.jpg






ポンちゃん、シュッとしたイケニャンになってました♪





20120331_7.jpg



20120331_8.jpg



20120331_9.jpg






んー、でもなんか・・・





20120331_10.jpg



20120331_11.jpg






あんま変わってないかも(;^ω^)

一回り大きくなったのは確かなんだけど、
なんつーか、ほっそりしてるし、♂猫なのになんかちっさい。

どんくらいちっさいかと言うと・・・





20120331_12.jpg



こんくらい。


分かりにくいね=3(;^ω^)


どっしりもっちりしたナナとは違い、
すっきりシュっとしたたたずまい。
まだまだチビっこだなーって感じかな。





そんなポン太、お外でさんざん遊んだので遊び疲れてもう眠いのです。
場所を移動してお休みモード。





20120331_13.jpg






すると突然、





20120331_14.jpg






とは、絶対思ってないだろう、幸せな昼下がり。。。





20120331_15.jpg






ポンタは中外飼い。
チビッコの時に外に出しちゃ駄目だよ!
と両親に散々言っておいたのですが、
昔ながらの飼い方しかしたことのない両親&広々とした敷地。
完全室内飼いは彼らのスタイルに合わないみたいでした。

今となっては都会では完全室内飼いが常識になりつつあるけれど、
隣の家まで距離のあるのんびりとした田舎では中外飼いが主流なんだろうね、きっと。
猫にとってどっちが幸せなのか。
それは分からないけど、お外にいるポンタは目がキラキラしてた。

動物愛護先進国のドイツでは猫の里親の条件に
「猫が自由に外に行けるようにする」なんてのが必須項目てのを知ってびっくらこいた。(ねこのきもちより)
んまぁ1度完全室内飼いを経験すると、猫を外に出すなんて怖くて怖くて
絶対できない事だけどね。(昔、実家で飼ってた猫は中外飼いだった)
行きたい所に自由に行かせるのが猫の幸せと考えるドイツ。
外に出すということは「死」を早めるような行為と
同じだと思えてしまう完全室内飼い派。(私はココ)


どっちが正解とかってないのかもね。


あ、産まれてくるであろう仔猫に飼い主として責任を持てないなら不妊手術はするべきだと思いますが。
あ、車の往来のめっさ多い道沿いのお家での中外飼いはありえないと思いますが。
あ、引越する時に外に猫を置いていくような人は一緒にアフリカ旅行に行って
置き去りにしてあげようと思いますが。




20120331_16.jpg






あとはやっぱり猫の性格にもよるのかな。
「ポンタは実は犬でした。」
ってくらい忠猫で、言葉の理解力がスバラシイ。
私が今まで会った猫で一番頭がいいと思っているナナより多分、理解力がある。
そして表現力も備えている。

両親は日中は外に出て畑仕事やらDIYやら色々としてるみたいなんですが、
畑にいる時はだいたい目の届く所にいて、
姿が見えない時に呼ぶと鳴いて返事をし、戻ってくるそうで。
帰るよ、って言うと一緒に家に行く。
おもちゃどこ?って言うとおもちゃをくわえて持ってくる。
夜はイノシシとかサルとかタヌキとかキツネ(?!)が出るそうなので
外には出さないそうです。
反対に、出してと要求することもないそう。





そんなスマートポンタは





20120331_17.jpg






反対側のソファーに移動して寝ようとしたところ、名前を呼ばれて





20120331_18.jpg






首だけぐりんと振り向いたけど





20120331_19.jpg






何も言わないと





20120331_20.jpg






20120331_21.jpg






そのままの姿勢で落ちます。





夜、私が帰る直前にポン太とかくれんぼをして遊んでいたら

・私、物陰に隠れる&ピョコっと顔を出してアピール
・ポン太、お目目まん丸で近寄る
・私、隠れる
・ポン太、リンリンの目で待つ
・私、ピョコっと顔を出す
・ポン太、柱につかまって顔をめがけて猫パンチ
・私、「ううぇへ〜!」と大喜び

*以下繰り返し

帰り道、父からポン太が私を探しているとのメール。
「マイカどこ?」とポン太に言ったら
必至にあちこち探していたそうです。
まだ私がどっかに隠れてると思ったのかな?(*´艸`)可愛いなぁ。





お外で遊んで土の上でぐりんぐりんするから体もばっちっちーで(これでも3回拭きました・・)



お手てもばっちっちーだけど





20120331_22.jpg






とりあえず何か幸せそうだからいいか、





20120331_23.jpg






って思える寝顔でした。



風邪ひくなよっ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

違うのは猫への依存度なんだよなぁと思う今日このごろ。





おまけ

ポンちゃんの背中の模様、なーんかに見える気がして、
スヌーピー?とか思ってたんだけど、
コレでした。↓



20120331_24.gif


ネ申

03-25,2012


20120325_1.jpg










20120325_2.jpg

























いーよー♪ BY ネ申




















20120325_3.jpg



お腹の上でぐっすりナナちゃん♪



その寝顔が見れるのならば、なーんでもゆるしたるっ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

切れなかったコロコロうんちが転がってても、あたし、許すっ!

待っとルボウル

03-22,2012


20120322_1.jpg





ナナちゃんは待っている。





20120322_2.jpg





マッテイル。





20120322_3.jpg





matteiru。





20120322_4.jpg





Waiting.





20120322_5.jpg





Waiting for・・・





20120322_6.jpg





夜寝る前、ナナに自分の足で自室に行ってもらうために
夜のおやつをあげ始めてからというものの、
私が風呂からあがり、ドライヤーをかけたり、寝る準備をしている間中
ず〜〜〜とこうして無言の圧力をかけている。


最近ではお腹がすいた時にも入っているので、
どうやら義兄からもらったこのキャットボウルは
ここにいれば"ごはんやおやちが出てくる神聖な場所"として認定されたよう。


名付けて
「待っとルボウル」


たまに待ちくたびれてこの中で丸くなっとルボウル。
そんな早くから待ってくれるナボウル。
本当はその中でくつろいで欲しイボウル。



私の準備ができたら
「おやち?」「おやち?」
と、ナナの気分をアゲアゲにしてあげてから
一緒に部屋にトットットットットッと行く。



ナナちゃん、嬉しさMAXでしっぽの付け根ぼんぼんに膨らましながら
私にごちん!ごちん!の嵐。
ひとつまみごはんトレーの上に置いたら
しゃりしゃり言いながら(美味しい時に出る音)美味しく頂いている間に
扉はそっと閉められるのでした・・・。



また明日ね。

おやすみなさい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ストレスなく、HAPPYな気持ちで自室に行ってくれるのはいいことだ。
「ハウス!」と言うと「いやいやー」と言いながらしぶしぶ自室に行くけど何か申し訳なくてさ^^;

American Idol

03-20,2012



だぁっ!!!





連日夜中の3時までがんばってた義父お仕事の手伝いが一段落ついたっ!ヾ(≧∇≦)〃





そんなこんなで1ヶ月ほど前からアメリカンアイドルにハマっている。(@FOX BS 238)
日本での放送前に現在の状況が分かってしまうので、HPは見ないようにしとる=3







ナナちゃんもTVにハマってる♪





つい数日前まで去年やった分の放送なんだと勝手に思い込んでたんだけど、
(シーズン11だから2011かと)
実はつい最近の放送なんだとついこの間知った=3



いや〜今日の放送はよかったねぇ〜。(_´ω`)
ワイルドカードに残ったジェレミーの歌は思わず涙があふれた。
んまぁ最後までは残れないだろうけど・・。











20120320_3.jpg





歌を聴いていて、知らずに涙が流れたのはマイケルジャクソンの映画、
THIS IS ITのHuman Natureを聴いた時が初めて。

Human Natureは小さい頃に聴いた記憶が頭の引き出しのどっかにあって、
映画で改めて聴いた時、何かすごく懐かしい感じがした。

Human Natureの歌詞はマイケルが作詞したものではないそうなんだけど、
こう、なんとも理解しにくいというか、色んな意味にとれて
その時の様々な感情によってどんな形にも変化する不思議な歌詞で・・
って何言ってんだかよく分からんけど、とにかく歌って・・・





ええなぁ!





しかもアメリカンアイドルに出てるコ達はみんな素人だで?
(クラブ等で歌っている人もいるけれど)
すっごいレベル高いよね=3



彼らの歌を聴いていると日本のプロの歌手のレベルの低さが恥ずかしくなってくる。
TVから流れるのは、公共の電波使って流す歌じゃねーだろ?!
っていうくらいの学芸会レベルの歌ばかり。
もちろん、歌のうまい人もいるけれど、本当に本当にうまい人は
ほとんどTVに出ないし売れない。



これってなんでなんざんしょ?
日本だけ?



「エンターテイナー」という看板しょっているなら学芸会の人も
素晴らしいエンターテイナーなんだけど、
「歌手」って看板しょってるから何か違う。ぜんぜんちゃう。"(-_-)"


・・と、取り留めの無い話をしてしまった=3





20120320_4.jpg





え〜と、意味が分からなくても喋っている英語を聴いていると、
そのうち字幕がなくても分かるようになるよ d(>_・ )
お高い教材買わなくても映画やドラマ、音楽で全然おっけい♪
(※ただし、分からない単語は辞書で調べましょう☆)


誰がトップになるのか、楽しみだ♪うひひ♪
(9月末までに終るよね?・・FOX日本開局1年間無料は9/30で終わりなのだ=3)





20120320_5.jpg

・・トドか?トドなのか??



う、打ち上げられたのか?



け、結論はないのか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ミリオネアみたく日本にも上陸したらいいのに=3
ジャパニーズアイドル☆(何かバカっぽいのはナゼ・・)

新、潤いティシューは

03-15,2012


かんでもかんでもかんでもかんでも





かんでもかんでもかんでもかんでも





痛くならない。











新、潤いティシューは





かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんで

かんでかんでかんだら









小鼻がガビガビになるよ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

また風邪引いて小鼻がフランケンシュタイン状態
やっぱちり紙はあれだね、ヒアルロン酸入りだね。

明日

03-10,2012


明日で東日本大震災から1年。
TVではこぞって特番。


東京に住む私は地震は体験したものの、
これといった被害にはあっていない。


被害に合われた方々にとってみれば、毎日のほほんと
何事もなかったかのように過ごしている私からどんな言葉をかけられても、
安っぽい上辺だけの言葉に聞こえてしまうかもしれない。


だから一言だけ。





20120310_1.jpg





ぐっすり眠れますように。





20120310_2.jpg





人間も、動物も、日本に生きる、すべての生き物がぐっすり眠れますように。

そして明日への活力へとなりますように。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

義母さん、お誕生日おめでとう。
Pちゃん、明日お誕生日おめでとう。

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!

03-05,2012

8syureikisei1.jpg



にゃんとらさんのブログより。

「8週間までは親と引き離していけない」というのが私たちの求める8週齢規制なのに、
「8週間までは販売してはいけない」という妥協案になる可能性もあるということで、
(逆算すればおわかりかと思いますが、これでは6週間くらいで親から引き離されてしまうことに。)それは違うんですということを多くの人に認識してもらい、世論として統一する必要があるわけです。

幼少期に親から無理に引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を
「かわいい」と思う文化そのものを見直しましょう。

大切な社会化期に親から引き離されることによる問題行動が原因で、
保健所に連れ込まれる不幸な犬猫を、ゼロにしましょう。

そのために「生後8週齢未満の子犬子猫を」「販売してはいけない」ではなく、
「親から引き離してはならない」ことをみんなで意識して、呼びかけましょう。



これに賛同し、バナーを貼りました。
8週齢規制とは何ぞや?と思った方はジュルのしっぽを、
私もバナーが欲しい!という方はそうにゃんだ!をご覧頂き、賛同された方は是非貼付けようぞ☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

やればできるんだ!きっと。

運転免許失効の巻

03-03,2012


免許の更新ハガキが届かず・・・





免許の更新日、





2ヶ月弱過ぎてたよ〜 !Σ( ̄ロ ̄lll)アラびっくり





う・・運転ができねぇ・・・





こりゃ困ったぞい=3





旦那さんいわく、昔は1ヶ月(?)更新し忘れると免取り、な〜んて
恐ろしいことがあったそうですが(どんだけ昔かは知らんけど)
今は失効後6ヶ月以内であれば、「どのような理由に関わらず」申請することによって
所定の講習を受ければ保有していた運転免許証を再取得することが出来るそう。
(*運転免許総合案内所





まぁそれはそれでいいんだけど・・・





なんでハガキ届かないんざんしょ?ヽ(。_゜)ノ





今の家に住んで8年。
免許の住所も現住所。(てことは住所変更済み)
来ない理由が考えられない。





これは・・・





あれだ。





怠慢だ、怠慢。





てか





忘れた私も怠慢だ、怠慢。





てかさ・・・お役所の和暦表記はいい加減止めて欲しいなぁ・・
免許って全部和暦表記しょ。
算数が苦手な可哀想なコは免許を取って○年、とすぐ分からないのでござるよ。
しかもこれから次の元号になった日にゃ新元号○年から平成○年引いて・・って
さらに分からなくなること間違いなし!
和暦はあってもいいからこのグローバル社会、正式文書や書類で使うのは西暦にしようよ・・・





だってさ、





平成○年って、普段使わないから西暦でしか年号覚えてないんだよねぇ(°_。) ? (。_°)





20120303_1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そ、そこは漢字にしよ、漢字に。
