スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがまま猫の顔

04-28,2012


1ヶ月くらい掃除してないムーさんのパンプキン

いいかげん掃除すっか、と私的に大ヒットの



簡単抜け毛取りクリーナーで





シャーシャー・・・





ザーザー・・・





ズーズー・・・





20120426_1.jpg








わぁ〜お(*´∀`*)








と、どうでもいい写真を撮っているとムーさん登場。





20120426_2.jpg






20120426_3.jpg





20120426_4.jpg





20120426_5.jpg





そりゃぁあなた自身ですからねぇ。





20120426_6.jpg





20120426_7.jpg








な・・なんて

すがすがしいわがままなんだ・・・ (*´д`*)






そっか。
じゃぁごはんでも食べる?





20120426_8.jpg








な・・なんて

りりしいわがままなんだ・・・(*´д`*)






ごはんを食べ、眠りにつこうとムーさんまたパンプキンの上へ。





20120426_9.jpg
↑猫玉はおきっぱ




なぁに?(*´д`*)





20120426_9.jpg





20120426_9.jpg





ゴミ・・・まぁ確かに・・(-""-;)




人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ポチっとな。

猫のわがままってスバラシイ!
スポンサーサイト

箱とエアパツ

04-27,2012


あの・・・






20120425_1.jpg







梱包したいんですが・・・






20120425_2.jpg







ですよね〜 (; ̄▽ ̄)



ここ最近、エアパッキンが散乱してるもんですっかりナナはエアパツがお気に入り♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

久しぶりにど〜ん!と大量にオークション出品。
旦那さんのいらないものが全部で6ケタに変身しましたわよ☆すげー(゚д゚ )
すべておいらのお小遣い。うっしっし=3
Pちゃん、NY行く?

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集

04-26,2012


4月23日に下記パブリックコメントが募集開始されました。


動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)



動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等の概要について、平成24年4月23日(月)から平成24年5月7日(月)まで、広く国民の皆様の御意見を募集いたします。

平成24年1月20日に公布された「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令(平成24年環境省令第1号)」等において、本年6月1日より販売業者、貸出業者及び展示業者が夜間(午後8時から午前8時までの間)に、犬又はねこの展示を行うこと等を禁止することとしたところです。
 今般、本規制のうち、ねこが自由に移動できる状態で行う成猫の展示について一定の経過措置規定を置くことを検討しています。
 本件について広く国民の皆様のご意見をお聞きするため、別添の意見募集要領のとおり郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、平成24年4月23日(月)から平成24年5月7日(月)までの間、パブリックコメントを行います。


■意見募集要領[PDF 76KB]




■動物愛護管理法施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等(概要)[PDF 65KB]




■意見提出が30日未満の場合のその理由[PDF 46KB]




連絡先

環境省自然環境局総務課
動物愛護管理室
代表  :03-3581-3351
室長  :西山理行(内線6484)
課長補佐:杉井威夫(内線6407)
担当  :岸 秀蔵 (内線6406)





まぁなんて分かりにくい見出しでしょう・・・(;-_-)
ニホンンゴって難しいね・・。




えーと要するに、
犬猫の夜間展示禁止の省令が平成24年1月20日に公布、
平成24年6月1日から施行されるにあたって、
猫カフェ経営者から文句がでたんですね。(きっと)

猫カフェは基本的に販売を目的としていないから(してるとこもあるけど)
1歳以上の猫を展示している猫カフェでは
平成24年6月1日から平成26年5月31日までの2年間は他の販売業者と一緒の
夜8時じゃなくて夜10時まで営業おっけーにしたろうと思うけど
みんなどう思う?ってことでしょうね。



これまで人生で一度もしたこともないパブリックコメントを数回出し、
情熱を傾けて真剣に向き合ってきましたよね。
で、何となく、何も達成していないにもかかわらず、
何らかの達成感を感じているのは私だけじゃないはず。
(夜間展示禁止はもうすぐだけど)


だから、まだまだ気抜いてないよ!
ずーっと見張ってるよ!


って官僚に、国会議員に伝えるために今回もぜひ意見を送ってください。
連絡先の室長の西山理行さんは前の記事で一番左に座っていた人。
今まで文字しか目にしてなかったけど、顔が見えると
なんかすごく現実味が湧いてくるね。
そういった点でも先日のフォーラムに足を運んでよかったなと思う。

今回は通常より募集期間が短いのでご注意ください。
5月7日(月)までだよー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

は〜るばる〜きたぜ♪

04-24,2012


ま〜つどへ〜♪





20120424_1.jpg





あい。

14日土曜日、松戸に行ってきました。(UP遅いよね・・)
松戸遠かった〜。



1度こういうのに参加してみてもいいかなと思いつきで
動物愛護法改正に関する市民フォーラムに行ってきました=3
杉本彩さん、お美しかった♪





20120424_3.jpg





パネラーはこちらの方々。(パネラーって・・クイズ番組みたい^^;)画像クリックで拡大



20120424_4.jpg





生方議員の経歴画像クリックで拡大



20120424_5.jpg





今回の議題?みたいなもん画像クリックで拡大



20120424_6.jpg
20120424_7.jpg





一緒に行った旦那さんは動物愛護法の改正について特に興味はないんだけど、
付き合ってくれるとっても優しい人でございます☆



その旦那さんが帰りに寄ったラーメン屋でヒトコト。



だ:「しかしまぁなんで日本人はああいう結論の出ないお話し合いが好きなんだろうね?」

わ:「う・・・そうさなぁ・・(・ω・)
   生方議員が衆議院環境委員長をやっている間、
   こうこうこういう事をしましたっていう”履歴作り”の会だからじゃないの?」

だ:「そっち?そこまで考えてやってるんだったら別にいいんだけど=3」



まぁ結論から言うとズバリ、何の答えも出ない話し合いでした。
「で?どうすんの?」
って感じかな。
だからああ、これは履歴作りのための会なんだ、って思ったんですよね。



旦那さんいわく、
例えば、生方議員と動物愛護の意識の高い人達(国民)との意見が違っているのであれば
こういう会でもデモでも(でもでも♪)国民が声をあげ、自分達の考えを
議員に伝えて説得するんだろうけど、国民の考えも生方議員の考えも同じなんだから
だったら、とっとと法律作っちゃえばいいんだよ=3
彼は法改正の中心にいる人なんでしょ?
ほとんどの政治家は動物なんてどうでもいいと思ってるから
反対する人なんていないだろうしね。何を躊躇してんだか。
とのこと。



ずばりですねぇ。(▼ω▼)



環境省動物愛護管理室長の西山理行さんが
「いや、法律を変えればいいって問題でもなくて・・」と官僚にありがちな
言葉を言ってたんですが、いやいや法律を変えればいい問題なんです=3
法律が全てです。
消費税が10%に上がるって法律で決めちゃえば嫌だろうがなんだろうが
それに従うのがこの国で生きていくルール。
イヤです!消費税払いません!なんて言ったら
じゃぁ買わないでください、ってオハナシだよね。

だから生方さんやその他有識者が考えていること全て盛り込んで
改正しちゃえばいいんですよね。

何をそんなに躊躇してるんでしょ?

と納得でした=3




フォーラムの内容自体はジュルのしっぽで問題提議されていることや、
パブリックコメントで意見募集した事項がほとんどだったので省きますが、
初耳のことと気になったことだけいくつかご紹介。
(メモがあまりに汚くて自分でも読めませんのよ、オホホ)



【法改正について】
・8週齢規制(8週齢まで親から引き離してはいけない)を民主党案として出す
・販売時の対面説明の義務を法に盛り込む(ネット販売を禁止にする)
 (売り手にも、買い手にも課される規制ができるってのはいいことだね☆)

【殺処分について】
・殺処分の国の予算:52億円
・浦安市、熊本市殺処分0へ 自治体によってかなりバラつきがある
・法令の「引き取らなければならない」の部分を「引き取ることができる」に変える
・そもそも、殺処分は狂犬病予防の観点からやっているだけであり、
 殺すことについて何の法もない
 (てことはだよ。全自治体で殺処分をせず、国の予算を使って生かし
  里親を探すってこともアリなわけだ)

【動物実験について】
・資生堂が今後動物実験をしない方向で動いている
(さすが世界の資生堂!世界の波に乗ってますね)
・イギリスでは2013年から動物実験をした化粧品の輸出入を禁止する
(動物実験をしている化粧品メーカーは今後イギリスに輸出できないってことだね。
 ほらね、法律で決めちゃえば外野が何て文句言おうと従うしかないんよ!)
・今の法律では3Rの規制がないので、義務化を今回の法改正の盛り込む
(3R=Replacement(代替)Reduction(削減)Refinement(改善))
・製薬会社にて新薬開発に800億ものお金がかかる。
 あくまで自然発症例を限定とし、飼い主同意のもと、
 病気の犬猫を治験(「治療の臨床試験」)すれば
 動物実験のためだけに故意に病気発症をさせたりする動物がいなくなり
 治験の飼い犬も直り、一石二鳥。(BY:日本獣医師会会長 山根善久さん)
(死ぬ可能性もあるけどね ( ̄ω ̄;))



日本獣医師会会長 山根善久さんがええこと言ってました。
今年で70歳。
余命いくばくもないので「動物ふれあいセンター」(シェルターという言葉が嫌いだそう)を
私財をなげうってでも作ると力強く言っていました。
ぜひ、ぜひ作ってくだせぇ!



今回の動物愛護法の法改正は議員立法にて委員長提案されるそうな。
(議員立法とは、立法府に所属する議員の発議により成立した法律の俗称。
 立法行為そのものを指す場合もある。)
要するに議論なしで決まる法律。
んだらば生方さん、ぜーんぶどーんと盛り込んじゃってください。
ガンジーの言葉を紹介する人ならやってくれると信じたいですね。



杉本彩さんのブログにもフォーラムの事が記載されていました。



杉本彩さんが特に念をおして言っていたのは、このフォーラムに来ているような
動物愛護の意識の高い人以外の意識の低い人たちに、
動物を取り巻く環境の問題点をどうやって知ってもらうか、
意識をどうやって上げていくかが今後の大きな課題だと言っていました。



確かにそう。

ぬいぐるみを可愛がるように犬猫を可愛がる人が増えている。

問題なのは、その動物を飼うことで自分の今までの生活に
様々な制約、障害が生じるという事を意識していない人が動物を飼う(買う)ということ。
意識していないのはなぜか?
カンタン。
命ある生き物としてとらえていないから。
まさに「ぬいぐるみ」。
自分の思い通りになるただただ可愛いだけの「ぬいぐるみ」。
これはまさに飼う(買う)側の問題。
意識の低さの問題だよね。
そんな意識の低い人がカンタンに動物を手に入れられる場所。
それが「ペットショップ」てわけだ。



今の日本の動物愛護の何が問題なのか広く国民に知れ渡るようにするには・・・

やっぱCMしょ。

TVをつけると必ずと言っていいほど目にするくらいCMを流せば
マインドコントロールのように嫌でも頭に残るよね。
だって、ドモホルンリンクル買ったことないのに電話番号知ってるもん!

そういうことに国のお金(税金)を使うんだったら大賛成だな。



ちびっこへの動物愛護の教育もして欲しいけど、
親の背中を見て子は育つんだから親が親なら子も子なわけで。
問題は大人達。
くさった大人をどう変えるか。
そういう人は回りから固めていくしかないね。
大抵の人は「みんながやっているから」「みんなが持っているから」
という意見に流されやすいので、その習性を利用して
くさった大人達の考えを変えさせたらどかの・・・?



生方さん、大盛りでよろ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

制約も障害も、制約や障害などとは思わず、
いとも簡単に乗り越えられちゃう人達が本当に動物を心から愛している人達。

ええ、咬まれてもいいわ。
大きな猫(猫科)と遊べるならっ!(違)

さようならトイレ

04-16,2012

ナナが使っていた近未来トイレ、キャットドーム。





20120415_1.jpg






掃除しようと、分解したら・・・





20120415_2.jpg






このぷらっちっくの留め具が





20120415_3.jpg






バキ!っとぶっこわれた・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll)



最初からいつかこうなるであろうと思うくらい固かったんだよね。
取り外しのできる部品だから、ここの部品だけを取り寄せできれば・・と思い
色んなサイトで検索しまくったんだけど、もう本体を売っているところがない。
本体が売っていないってことは部品も売っていないわけで・・・



ムダに大きくて大好きだった近未来トイレ。
よく覚えてないけど7年くらいは使ったか??
残念ながらさよならしました。(ノ_・。)



で、さよならするのはいいんだけど、新しいのを用意しなきゃいかん。



でも。



・・ったく、どいつもこいつも・・・ぶつぶつ





可愛くないっ!!!ヽ(`Д´#)ノ





なーーーんで日本メーカーの猫トイレはどれも似たような感じで可愛くないんでしょね?
メーカーさん、猫トイレにデザインは関係ないと思ってるんでしょか?
って、商売する上でそれは絶対ないよな・・・。
社員が発案しててデザイナーを使っていないのか・・?
それともデザイナー使ってるけどその人がダサいのか・・?
超オサレな猫トイレを発売したらバカ売れするのは明白なのに
なんで作らないのか不思議で不思議でしょうがない。
ん〜まぁきっと保守的な民族ゆえ、冒険するのが怖いんでしょね。
売れずに滞留在庫たーくさん抱えるのが怖いから結局無難なデザインで・・ってなるんだろなぁ。



・・と、まぁボヤキはこのくらいにして、猫が使いやすいかどうかは別として
人間好みのトイレを発見。





MODKAT(モドキャット)
www.modkat.com



素敵だ・・♪


でも定価、$180.00。





高けぇよっ!!





あ、楽天の最安値で¥11,800だね。
ん〜・・でも1万超えはちょっと・・・ ( ̄ω ̄;)
しかも5kg超えの猫にスペースが十分なようには見えない。
続いて探す事数十分。


これ↓をめっけた。



トレンディキャット(トレンディーじゃないみたい?)


・・・・・( ̄ー ̄)


ま、いっか。


ポチ。


特別、きゃ〜〜〜♪♪って飛びつくほどのデザインじゃないし、
イマイチぱっとしないけど他のよりましかな。(何様?・・・お客様!)
他の色、デザインもあったじょ。
(ブラウンがベージュくらい薄い画像が多いんだけど、実際は濃いブラウンだった。)






大きさは





20120415_4.jpg






ムダにでかかったキャットドームの実質トイレ部分と一緒だから
ナナが使うのに問題ないでしょう=3
(キャットドームがぺろ〜んと開いているのは部品がぶっ壊れて
 HOLD力がなくなってしまったのです。)





20120415_5.jpg





ナナは扉付きを使った事がないので取りあえず慣れるまで
扉さん、ホールド状態。





20120415_6.jpg






20120415_7.jpg






きのこマットが貧乏くさいわ・・・。(; ̄▽ ̄)
本当はキャットドームみたいに外に出るまでにワンクッションある、
にくきうに付いた砂が落ちる空間があるやつがいいんだけど
機能とデザイン、大きさが一致した商品てないんだよね〜。





扉をあけっぱの状態に慣れたので紐を取ってみた。





20120415_8.jpg






上半身だけ入って砂をかき・・・





20120415_9.jpg





ちっぽを残す♪(*´艸`)



うんちの時は





20120415_10.jpg






逆向き。





20120415_11.jpg





なぜならうんちの後は掘らずにダッシュで逃げるから
逃げやすい格好でしてるんだな、これが=3



今まで通り、違和感なく使ってくれたのでよしとしよう。d(>_・ )



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

トイレって結構存在感あるし、デザイン豊富な種類がもっとあるべきだと思う!

想像ふくらむ1枚

04-12,2012


20120412_1.jpg










20120412_2.jpg










20120412_3.jpg










20120412_4.jpg










20120412_5.jpg










20120412_6.jpg



※実話です。



つい先日、旦那さんに
「オランダ知りませんか?」と聞いたら
旦那さん「・・・?????」
理解不能で固まってしまった。(笑)

”暗記”の勉強が嫌いで大人になってからも相変らず地理や歴史にウトイ私。
てことで2年程前に日本地図と世界地図をトイレに貼った。覚えたい気になったんよね。
それ以来、トイレに座っている時はボ〜っと地図を眺めてるわけです。

ある日、Argentinaはアージェンティーナなのになんで日本語だとアルゼンチンなんだろう?
とか、Turkyはターキーなのになんでトルコなんだろう?
とか、日本語で読み方が違う国名を頭ん中でピックアップして場所を確認してたんですよ。
んで、そういやオランダはすげぇ違うな、Netherlandはネザーランドだべ!
(ネーデルランドと書いてあるとこもあったけど、発音はネーデルじゃない。
 オランダと呼ぶ元になったと思われるHollandは俗称だそう)

世界の公用語が英語と決まった時点で呼び方を世界で統一すべきだよな〜
分かりにくいったらありゃしない・・なんて考えつつ、
オランダ、オランダ・・と地図上でオランダを探したんだけど見当らない。
コトはすでに済んでいたので、次にトイレに入った時にまた探〜そうっと♪と思って
トイレを出た時、目の前に旦那さんがいたんで思わず口から出てしまった一言。

「オランダ知りませんか?」

大人だし、そろそろ主語、述語、修飾語をきちんと組み立てて発言しようと思った。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

想像ふくらむナナちゃんとユキちゃんの1枚でした。(*´∀`*)
(白い子ヤギと言えばユキちゃん♪ユキちゃん3姉妹はフリマにて里子に出ました☆)

もんさん

04-10,2012


もんさんとムーさんが重なる・・・(/_;。)





別れは必ず来る。

でも、どうせ来るならずっと先、

もっともっと先であって欲しいと思う

全てのペット飼いの願い。





誰かきいちゃぁくれんだろか?





もんさんとくるさんに心を込めて。





20120410.png



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ガーベラは娘の花。もうすぐ2年。早よ帰ってこい。

キャリーの使い方

04-04,2012


最近のムーさんのお気に入りは・・・





20120404_1.jpg





・・・?





20120404_2.jpg





キャリー(*´∀`*)





基本キャリーはだしっぱなので、先日ほこりでも取っか=3と
掃除をしてベッドの上に置いておいたら寝床代わりに。
昼間は毎日ここで寝てすっかりお気に入りになりました。

あなたのそういうトコ、好きよ。(*´艸`)

でも今日は・・・





20120404_2.jpg





そのまま閉めてワクチン打ちに行ってきました。(* ̄m ̄)





ムーさんは移動(車)の最中も待合室にいる時も
いたって静かなんですが、診察台の上でキャリーを開け
出した途端に「シャー!」
先生を見て「シャー!」
体重計ろうと一度リセットするために持ち上げると「シャー!」
・・・最大級のコワイコワイ病になります。(;^ω^)ごめんねぇ。
首もとに打つのは噛まれるキケンがあるので、しっぽの上の方に注射してました。

飼い主しか知らない段ボール箱入り娘のムーさん。
やっぱきょうだい一緒に引き取るべきだったなー=3

便秘食を普通食に30%くらい混ぜるようになってから
食物繊維のせいで体重が落ちているムーさん。
2.8kgになってました。 ( ̄ω ̄;)
ううむ・・3kgは欲しいなぁ・・。
ムーさんにしたら便秘食を与える前の体重の3.5kgは
ちょっとお腹ぽっこりで太り気味だったから
3kg程度がベスト体重かな。

体重を増やそうと便秘食を止めるととうんちが固すぎて
ふんばっても出ないし腹圧でゲーがでてしまう。(うんこオンザキッチンマット)
先生にそのことを言ったらまぁ食欲があって元気なら問題ないでしょう、と。
あ、ちなみにお水はちびっこの頃から脱水症状気味なのでよく飲んでます。

老いからくる甲状腺(こうじょうせん)機能亢進(こうしん)症の症状とダブる所が
ちょっとあるんですが、体重が減る原因が分かっているので違うかな、と。





一方ナナは、まずキャリーに入れるのが大変。
いやいやー!と体全体を使って拒否。
気付いたら5.6kgもあるので、ナカナカ手強いです。
思わず「捨てないから大丈夫だよ」と声をかけてしまいました。(;^ω^)
でもまぁ最終的にニンゲンの力には叶いませんわな。


しかしキャリーに入れた途端に鳴きまくり。
車に乗っている最中も鳴きまくり。
待合室にいる時も鳴きまくり。
とにかくキャリーがイヤでイヤでしょうがない。
で、いつもは診察台の上でキャリーから出すと
コロっと猫が代わったようにいつものビッグレディーナナに戻るんですが、
今日は出しても不安げに鳴いてました。すまんのぅ。
てことでさっさと事を済ませたかったので写真はナッシング=3


外の世界を知っていて過ごした事もあるナナ。
外に連れて行かれるキャリーが嫌いなナナ。
なんつーか、おっとりまったりすっかりしっぽり家猫になったって事ですかね?
家に帰って「ね?おうち帰って来たでしょ?」と言ったものの、
まぁ、意味分かってないやね。
それからしばらく甘えん坊大臣になり、人の顔みてはチャー!と鳴いて
ゴチンゴチンしてました。^^
おやちとまたたびもらって甘えさせてあげましたとさ☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

帰ったらムーさんはパンプキンで寝ました・・。

動物愛護法改正を考えるフォーラム

04-03,2012


今日も猫バスが沢山走ってますね=3
ムー&ナナのワクチン行こうと思ってたんだけど今日は止めたっ=3
関東地方は夜さらに荒れるもよう。
はたして大阪にいる旦那さんは無事帰ってこれるのでしょうか??
ま、なんとかなるべ=3





さてさて、ジュルのしっぽをご覧になって8週齢規制の
お願いメールを国会議員にされた方がいると思います。

その中で、衆議院議員 生方幸夫さんにメールを送った方には
同様に送られてきていると思いますが、
衆議院議員 生方幸夫 事務所からメールが届きました。


────────────────────

衆議院議員 生方幸夫 事務所です。
生方幸夫宛に動物愛護法改正に伴なうご意見を
頂戴いたしました方々にご連絡させていただいております。

動物愛護法改正を考えるフォーラムを下記日程にて行います。
お時間のある方は是非ご参加いただけます様、お願い申し上げます。

お名前・ご住所・連絡先をメールかFaxにてお教えいただけましたら、
事前に登録させていただきます。

また、遠方にて来る事のできない方で、近隣にお知り合いの方が
居られましたら当フォーラムをご案内いただけましたら幸いです。

日時:2012年4月14日(土)18:00(開会)
場所:松戸市民劇場
   千葉県松戸市本町11-6
費用:無料
パネラー:生方幸夫(衆議院環境委員長)・杉本彩さん(女優) 他

添付ファイルが届かない方は下記からご覧下さい。
http://www.ubu2.jp/doubutu1.pdf
http://www.ubu2.jp/doubutu2.pdf

────────────────────

意見をした人にその意見に合った案内を送る。
読み捨てじゃなくていちおちゃんとしてんだな、って感じました。(すまそ)


遠いし、遅い時間だけど行ってみようと思います。
(まだ予定確認してないんだけど)
こういったフォーラムには1度も参加したことはないんですが、
8週齢規制をしてくんろ!とお願いしたんだもの。
自分の目で、耳で、実際に動物愛護管理法の法改正に
かかわる人の話を聞くのも良い機会だなと思って。


お時間のある方は是非ε=┗(`・∀・´)┛=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

只今前髪ぱっつん(2,3年周期で前髪なしに飽きる)のロング中。
会場で見かけたらお声をかけてくださいませ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。