スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならトイレ

04-16,2012

ナナが使っていた近未来トイレ、キャットドーム。





20120415_1.jpg






掃除しようと、分解したら・・・





20120415_2.jpg






このぷらっちっくの留め具が





20120415_3.jpg






バキ!っとぶっこわれた・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll)



最初からいつかこうなるであろうと思うくらい固かったんだよね。
取り外しのできる部品だから、ここの部品だけを取り寄せできれば・・と思い
色んなサイトで検索しまくったんだけど、もう本体を売っているところがない。
本体が売っていないってことは部品も売っていないわけで・・・



ムダに大きくて大好きだった近未来トイレ。
よく覚えてないけど7年くらいは使ったか??
残念ながらさよならしました。(ノ_・。)



で、さよならするのはいいんだけど、新しいのを用意しなきゃいかん。



でも。



・・ったく、どいつもこいつも・・・ぶつぶつ





可愛くないっ!!!ヽ(`Д´#)ノ





なーーーんで日本メーカーの猫トイレはどれも似たような感じで可愛くないんでしょね?
メーカーさん、猫トイレにデザインは関係ないと思ってるんでしょか?
って、商売する上でそれは絶対ないよな・・・。
社員が発案しててデザイナーを使っていないのか・・?
それともデザイナー使ってるけどその人がダサいのか・・?
超オサレな猫トイレを発売したらバカ売れするのは明白なのに
なんで作らないのか不思議で不思議でしょうがない。
ん〜まぁきっと保守的な民族ゆえ、冒険するのが怖いんでしょね。
売れずに滞留在庫たーくさん抱えるのが怖いから結局無難なデザインで・・ってなるんだろなぁ。



・・と、まぁボヤキはこのくらいにして、猫が使いやすいかどうかは別として
人間好みのトイレを発見。





MODKAT(モドキャット)
www.modkat.com



素敵だ・・♪


でも定価、$180.00。





高けぇよっ!!





あ、楽天の最安値で¥11,800だね。
ん〜・・でも1万超えはちょっと・・・ ( ̄ω ̄;)
しかも5kg超えの猫にスペースが十分なようには見えない。
続いて探す事数十分。


これ↓をめっけた。



トレンディキャット(トレンディーじゃないみたい?)


・・・・・( ̄ー ̄)


ま、いっか。


ポチ。


特別、きゃ〜〜〜♪♪って飛びつくほどのデザインじゃないし、
イマイチぱっとしないけど他のよりましかな。(何様?・・・お客様!)
他の色、デザインもあったじょ。
(ブラウンがベージュくらい薄い画像が多いんだけど、実際は濃いブラウンだった。)






大きさは





20120415_4.jpg






ムダにでかかったキャットドームの実質トイレ部分と一緒だから
ナナが使うのに問題ないでしょう=3
(キャットドームがぺろ〜んと開いているのは部品がぶっ壊れて
 HOLD力がなくなってしまったのです。)





20120415_5.jpg





ナナは扉付きを使った事がないので取りあえず慣れるまで
扉さん、ホールド状態。





20120415_6.jpg






20120415_7.jpg






きのこマットが貧乏くさいわ・・・。(; ̄▽ ̄)
本当はキャットドームみたいに外に出るまでにワンクッションある、
にくきうに付いた砂が落ちる空間があるやつがいいんだけど
機能とデザイン、大きさが一致した商品てないんだよね〜。





扉をあけっぱの状態に慣れたので紐を取ってみた。





20120415_8.jpg






上半身だけ入って砂をかき・・・





20120415_9.jpg





ちっぽを残す♪(*´艸`)



うんちの時は





20120415_10.jpg






逆向き。





20120415_11.jpg





なぜならうんちの後は掘らずにダッシュで逃げるから
逃げやすい格好でしてるんだな、これが=3



今まで通り、違和感なく使ってくれたのでよしとしよう。d(>_・ )



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

トイレって結構存在感あるし、デザイン豊富な種類がもっとあるべきだと思う!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。