
-----,--


毛布をどうするかが問題だ

05-31,2012


こ・・今週は!
い・・忙しい!


と思いながらさっきカレンダーをめくって折り目を伸ばしたら
ホッチキスの針が指に当たった。


もう真ん中か。


早いなぁ。
知らんうちにどんどん年を取ってく気がするけど
これからの人生、今が一番若くて美しい!
ってことで早くニキビが治るといいんだけど・・。
なんかも〜昨冬から肌の調子がおかしくて
普通混合肌だったのに敏感肌を飛び越えて
敏感肌になってしまった。(=ω=)
温かくなってきたから治るかと思いきや
意外としつこい調子の悪さ。
お肌の畑なんか耕してる場合でないぞ!
がんばれおれ!気合いだ!
病は気からでございます。





そんな季節の変わり目。
ついこの間まで、ナナは私のPC横の段ボールベッドで





20120531_1.jpg






のの字になって寝ていたのに

今は





20120531_2.jpg


ちょこん♪





と足が出ていた。

可愛いなぁ。(*´ω`*)





20120531_3.jpg






そろそろ段ボールベッドに敷いてある
手作りもっふり毛布を外すか?と思うのだけれど、
いまだにここで寝る前はかならず毛布をつくねて寝床を作るから
どうしましょう???と迷っている。





20120531_4.jpg





毛布を外すタイミング。
それが問題だ=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今日はナナがいつもに増しておしゃべりでした。
昨日1日いなかったからかな?

昨日は木更津のアウトレットに行って来たん♪
東京湾アクアラインて始めて通ったけどすごいね。
羽田から数十分でもう木更津に着いてまう。
アクアラインも海ほたるもまだまだ新しい気がしてたんだけど、
97年に開通とあったからもう15年も経ってるんだね。
海ほたるは何だかお台場がまだ高級住宅地の走りだったくらいの時に出来た
時代遅れのショッピングモールのようだったよ。(-w-;)
お台場も私が子供の頃はなーんもないだだっ広いただの「地」だったのになー。
時代の流れは早いよのぅ。

喜びの舞

05-28,2012


義姉夫婦が小旅行に出かけていたので
昨日の夜と今日の朝、マルラニのシッターしに行ってきました。(*^▽^)ノ
とりあえず久しぶりの動画なんぞ。



マルラニは音への警戒心が強く、とっても敏感。
飼い主の足音はもちろん判別しているのでお出迎えするのですが、
宅急便や知らない人が階段を上がる音がするとピャ〜っと逃げるそう。
でもね、私の場合は・・







ちゃんと誰だか分かってますよ!O(≧▽≦)O



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いつもはマルがぐでんぐでんなんだけど、今回は逆だったな。^^

あったらいいな

05-26,2012


マル君、










「お手」










20120525_1.jpg


ほい。










ラニ子さん、







「お手」










20120525_2.jpg


ほい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あったらいいな、こんな「お手」

好きな理由

05-24,2012


はぁ・・はぁ・・はぁ・・・(←息切れしとる) もうすぐ終わるであろう連日投稿=3





20120524_1.jpg







20120524_2.jpg







20120524_3.jpg







20120524_4.jpg





生後数ヶ月にして早くもTVッ子なラニ子さん。

2年後、大人になったラニ子さんは義兄が切望する膝乗り猫に・・・

なりませんでした。(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

膝乗り猫になるかならないかはやっぱり元々の性格なんかね?

川崎市猫虐待・里親詐欺事件の判決

05-23,2012


以前、旧ブログで記事にした川崎市猫虐待・里親詐欺事件の判決が出ました。

懲役3年、執行猶予5年

詳しい情報はこちら
事件概要
第一回公判
第二回公判



残念ながら執行猶予がついてしまいました。
この男、普通の感情を持ち合わせた人なら顔をしかめるであろう
猫の殺し方を説明しながらいわゆる「てへぺろ」をする人間ですよ。
言葉がありません。


人の人格形成は「気質+環境」が関係するそうです。
それらは子供の頃にほぼ培われます。
その大事な時期に親や身近な人によって形成された人間性。
公判内容を読んでいると、
蛙の子は蛙とはよく言ったもので親が親なら子も子なんだな、と思いました。
そりゃそうだ。
子供の一番の見本は親なんだから。


もし自分が里親募集をしてこういうやつに渡してしまったとしたら・・
後悔してもしきれない。
反省してもしきれない。
自分が殺したわけではないのは頭では分かっていても自分を許せないだろう。
被害者の方々の心の叫びが痛い。
「私が渡さなければ・・」
きっとこれからずっとそう思って過ごす。
思い出しては涙する。


でも
あなたのせいじゃないよ。
JUST LET IT GO.
そう伝えたい。


しかし、当の本人は事の重大さが分かっていない。
人間としての感情が欠如しているかのごとく理解不能なんだ。
本能で分からないんだ。

私たちがこの男の気持ちを「理解できない」のと同じように、
この男には私たちの気持ちが「理解できない」。

目がふたつあって鼻がひとつあって、外見は同じ人間だけれど中身は全く別のもの。
だからきっと一生後悔もしないし反省もしない。
こういう人は今まで一度も人を心から愛したことがなく、愛されたこともないんだろう。
心から悲しみ、涙が溢れ出たこともないんだろう。


悲しいかな、この世の中にはそういう人が少なからずいる。


でも動物愛護管理法違反と詐欺として裁判が出来たって事は
動物愛護後進国日本においてアリの1歩くらい進んだかなと思います。


この男、たぶんまた繰り返すだろう。
前科がついたので次に捕まった時は実刑なはず。
でももうこれ以上犠牲猫を増やしたくない。
ほんといやだね、こういうの。


くるりんぱ

05-22,2012


20120522_1.jpg

























20120522_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

この可愛さは罪だわ(*´д`*)

ロープと金環日食

05-21,2012


20120521_1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

 





え〜さてさて、金環日食。



20120521_9.jpg





最初は「ふ〜ん」ぐらいにしか思ってなくてあまり興味はなかったんだけど
よくよく調べてみるととてつもない貴重な天体SHOWってことに気付いた。
ここ東京での次回の金環日食は約300年後
一番近い未来で18年後の2030年に北海道で見られる。
その次は29年後の2041年、静岡、愛知、岐阜、三重、石川、福井、滋賀、京都にて。



昔々、そのまた昔の人々は太陽が欠けてしまう現象を
理解できるはずもなく、呪いやたたり、神の怒りなどととらえていたんでしょうね。
そりゃぁいつもそこにある太陽が欠けてしまうなんて、めっさびっくりする出来事だよね=3
太陽暦の知識があったマヤ文明では人民を統括するため、実際に太陽が欠ける前に
「見よ!太陽が欠ける!」な〜んつってあたかも預言したかのように振る舞っていた
なんていう映画がありましたな。(※アポカリプト
(なんで太陽が欠けるか分かってんだったら首をちょんぎる生け贄なんて
 しなくていいと思うんだけど・・まぁそれが統括する上で必要な"恐怖"だったんでしょうな)



中学生の時にドリカムの歌で知った「2012年の金環食」。
ここ数日TVでこぞって取り上げていたけど、そんなん知っとるわい!って人も多いはず。^^
中学時代はドリカムがバイブルだったもんな〜。
でも過去の歌の世界が今、現実に起ころうとしてるってのがなんかすごいよね。
何がすごいのか分からないけど、なんとなくすごい。



てことで。
うちのベランダからは午前中は太陽を見る事ができないので
朝っぱらから起きて行って来ました=3近くの公園。(o ̄ー ̄)o






ひといっぱい

20120521_2.jpg






中心食が始まるっ!って時に雲に覆われてしまったんだけど、
その後雲が切れて・・・





eclipse19870923.jpg





完璧なリングになるこういうの↑(二次利用可画像)は無事日食メガネを通して見ることができました☆
(日食メガネは1個は1円、もう1個は97円と、激安で手に入れた d(>_・ ))
その後、だんだん厚い雲に覆われてきて普通にデジカメで写真が撮れたぞ。





20120521_3.jpg




20120521_4.jpg





20120521_5.jpg





20120521_6.jpg





20120521_7.jpg





というか、ぶ厚い雲があったから肉眼でも見れたのさ♪

皆既日食と違って真っ暗になることはないんだね。
勘違いしてたよ(;^ω^)
皆既日食の辺りが急に暗くなる感じは"神"を感じるとか?!

是非経験してみたいな〜と思った1日のはじまりでした。(σ・∀・)σ
みんなは見れた〜???

本日の獲物

05-20,2012

20120519_1.jpg




















20120519_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

き・・昨日投稿するつもりが・・・

獅子と猫の違い

05-18,2012


2010年2月25日。

世にも美しいマルラニがこの世に生をうけ、その5週後我が家にやってきた。
義姉夫婦へのお届けするまでの間に撮りためたちびッコ時代の貴重な写真。
  ・
  ・
UPしてないのがた〜くさんありました・・orz
しかも編集済み。(ーωー)
2年も放置しておいた私はナニモノ?ナマケモノ?


てことで
すっかり更新も滞りがちになってしまっている今日この頃。
マルラニのちびっ子時代を連日お届けしまっす!










獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす





このことわざの意味は
「あえて困難な道を行かせ、自分で這い上がる力を身に付けさせる為」などなど諸説あるが、



ネコの場合、





20120517_1.jpg










20120517_2.jpg










20120517_3.jpg





不注意で落ちる





この場合、後先考えて行動するよう教えてあげることが大事です。


ま、教えても通じないけどね。(▼ω▼)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫 人気ブログランキング
ポチっとな。

ほわっほわ〜♪

※このことわざ内の「獅子」は中国の想像上の生き物でライオンとは別のもの。
 実際のライオンはそんなことしないそうよ。
 なぜならママライオン子ライオンを助けるのであーる。

監視ちう

05-17,2012


TVの横に弟作の自作PCが置いてある。
壊れたけど部品を取り替えれば使える(はず)のPC。

かといって自分では修理できないので置き場所に困って、というか
旦那さんが勝手にここに置いてそのまま。

そのPCの上に猫が乗って何かをアピールするかのごとくこちらを見ていた。





20120516_1.jpg





どうやら監視しているようだ。





20120516_2.jpg





監視・・・





20120516_3.jpg





いや、





20120516_4.jpg





してないようだ。(´・ω・`)





私は意を決して彼女の望む言葉を言ってみた。





「ごはん?」





20120516_5.jpg





キラーん☆





分かりやすい期待を込めた顔をしてくれた。(*´ω`*)




顔も姿形ももちろん可愛いけれど




20120516_6.jpg


はみ出た指がもえポイント倍率どん♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

飼い主2人がTVに顔を向けていると
ここに座ってなんとかして視線を自分に向けたいナナちゃんなのでした。

LADY GAGA THE BORN THIS WAY BALL TOUR in JAPAN

05-16,2012


1ヶ月ほど前からどうも右手の指の付け根の関節が痛い。
普通にしてれば平気なんだけど、何かの蓋を開けたり
しぼったりすると「うぃ!(@ロ@lll)!」ってなる。
だもんで力を入れられない。


ググってみたら・・


マウス腱鞘炎??
特に痛いのが中指の付け根。


う〜ン。


毎日PCの前に座って仕事(仕事?んまぁそんな感じのこと)ばっかしてるから
腰も痛くするし、運動しなさすぎってことだな。(ーωー;)
運動しなきゃいかんのは分かってるんだけど・・・面倒で・・・(駄目ニンゲン)




さてさて。
先日、13日の日曜日、GAGAちゃんのコンサートに行って来たよ♪



20120515_1.jpg



GAGAのコンサートは写真撮影を規制していないのが特徴。
というか、そもそも写真撮影禁止にする意味が分からない。
(つい数年前に日本ではNGなんだと知ったんだけど)
お金を払ってチケットを買い、交通費払って見に来てくれてるファンのためを思ったら
そんな規制をするなんて不親切にもほどがある=3
それをヨシとしているお客さんはギモンに思わないんだろか?
なんだろね?
大人の都合?
そんなの規制したって何の特もないのにねぇ。





開演3分前。

照明が落ちて音楽が鳴った。

ん??
まだ5時になってないよ?
ああ・・前座か。

前回のコンサートではSemi Precious Weaponという
お子ちゃまにはどう説明していいか難しいグループが1時間ほど前座をしたんですが、
今回も彼らがやるのかな?と思ったら・・・



20120515_2.jpg



マスクをかぶり馬(もちろんニセモノ)に乗った人と取り巻きがモクモクと登場。
お客さんはキャー!という歓声とともに総立ち。

んんん???

歌声が聞こえると・・・なんとGAGA本人でした。(* ̄∇ ̄*)
開演時間前に開演しちゃうんだねー☆
素敵だねー☆

私が席に着いたのは開演10分程前だったんだけど
その時には男子も女子も10分では全員入れないくらい
トイレには長蛇の列が出来てました。
私の隣の席には開演まで人がいなかったんだけど、時間前に音がしたからか
ソッコーすっとんで席に着いた人がいました。
ぼうこうさん、大丈夫かな?(笑)



20120515_3.jpg



遠い・・ぼけぼけだ・・
道を何かの装置に乗って体を動かさず前へ進む。。



20120515_4.jpg



BORN THIS WAYのジャケット写真そのもののGAGAバイク。
これまたバイクに乗ってというかバイクになって?道を進んでました。
あんな格好で歌えるのはGAGAさんだけっす。ナイス腹筋☆

綺麗な写真はコチラで。
てかこの記事、日にち間違えてるけど。



20120515_5.jpg



アンコール。
こんな上に行ってしまうと5万円払って超近いチケットをゲットした人も
GAGAちゃんは遠い・・・



20120515_6.jpg



終演後の様子。
お城〜☆




BORN THIS WAYのアルバムに入ってる曲以外もいっぱいやってくれて
お得感満載でしたよ。
今までコンサートはビヨンセ、GAGA、ケイティーペリー、桑田しか
行った事がないからよう分からんけど、GAGAのコンサートは
ただ歌うだけじゃなくて、何かのショーみたいなストーリー仕立てになっていて、
MCっていうの?おしゃべりが多い。
おしゃべりの中でそれぞれキーワードがあって、
そのキーワードが次の曲にからんでいたりする。

でね。

ダンサー2人とGAGAとで
GAGA:"Do you give a fuck?"
ダンサー:"No, I don't give a fuck."
ていうやりとりの後に、
"Japan! Do you give a fuck?"
とお客さんに向かって叫んだんよ。

んまぁfuckくらいは英語喋れない人もみんな分かるから
いえぇ〜!!!
と歓声があがったんですが、
その後に
"Japan! Are you Rebel?"
と叫んだら・・・

みなさん、なんて反応していいか分からず、微妙にシ〜ン・・(* ̄∇ ̄*)
100人はいなかったであろう外国人の方しか反応してなかったんじゃないかなぁ。

GAGAのコンサートはおしゃべりも楽しいので
英語を100%全部聞き取れるようになったらもっと楽しくなるな〜♪
と思ったのでした=3



コンサートに行くようになってから
この世に存在するけど、絶対巡り会えないような人と(特に外国人)
会える機会があるんだったら一生に一度のチャンスかもしれないから
行っておいた方がいいなーと考えるようになりました。
「今度行こう」
「今度やろう」
は多分きっと行かないしやらない。

「今を生きる」じゃないけど、チャンスがあってしかも簡単に
自分の手でつかめるんだったら、それを逃すテはないよね☆

それを教えてくれたPちゃんに感謝。

また行こうっと♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ちなみにRebelの意味は・・・辞書で調べてみそ♪
自分で興味を持って調べた言葉は記憶に残りマッス☆。

AI

05-09,2012


なっ!!!Σ(=д=;)



20120509_1.jpg





コルトンぐぁ〜!!!






あ、無視してください・・アメリカンアイドルに対する大きな独り言です。

ツイッターでもフェイスブックでも人気NO.1のコルトンが・・
なんという大どんでん返し。

現時点で(日本での放送にて)他の人と比べて明らかにレベルが低く、
かなり音程を外したりするのはホリーくらいなので
ホリーがまず落ちるべきだと思うだけどなぁ。(・_・)

昨日、アメリカンアイドルについて記者だか何だかが書いた記事を読んでいたら
過去4年間、ずっと男性の優勝者が続いているので
番組的には女性を優勝させたいって書いてあった。
投票するのは主に若い世代だろうから、女性が女性に投票するには
女性に好かれるタイプかつ圧倒的カリスマ性を持ち合わせないと難しいだろうねぇ。

マーケット的に一番お金を生み出せるのは多分コルトンだったろうけど、
もう顔も十分売れたし、ファンもついたし、他の道からデビューしても
やっていけるでしょうっ=3

私はフィリップ、エリーズの声が大好き。
彼らのCDは今すぐにでも欲しいくらい。
ジェシカは多分TOP2まで残るであろう素晴らしい歌唱力の持ち主なんだけど
何かが足りない。なんだろう??
でも彼女がCD出したら買うけどね☆

う〜ん、目が離せませんっ!!!



長い独り言でした=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

スカイラーは宮里愛ちゃんにしか見えないのよね・・(o ̄ー ̄)o

写真を振り返る

05-07,2012


いやね、別にどっかに旅行に行ってたわけじゃないのに
気付いたら前回の更新から1週間経っててあらびっくり。(´・ω・`)





最近あんま写真を撮っていないから、はて、どの写真使おっかな〜・・・





なーんて写真を見てたら2011年11月14日の日付でこんなん発見。










20120507_1.jpg















うんこ!

さぁ!うんこを見たいヘンタイな人はクリックで拡大よ!















2.8kgの女子にしてはでっかいうんこでしょぉ?(´・ω・`)
便秘食で食物繊維いっぱい取ってるからもりもりはしょうがないんだよね。
便秘食にしないとうんちが固すぎて力がないからふんばっても出てこないんだよね。
(ふんばりすぎるとゲーがでる)

ちなみに、ここ数ヶ月はうんこ事件は発生おりませぬ。
ゲー事件はあるけどね・・。





えっと、うんこ写真だけではなんなので
使っていないはずの写真DE過去のムーさん。





20120507_2.jpg

2010年5月29日。
背中の肉(皮?)があまっとるね。ちょい太り気味。




20120507_3.jpg

2009年3月5日。
オレンジ色のニクいやつ。
ムーさんのこの目は甘えの目なんざますよ。




20120507_4.jpg

2008年7月23日
夏も穴ぐら族は健在。




20120507_5.jpg

2007年7月13日。
夏なのになんとなくぷっくり。




20120507_6.jpg

2006年11月8日。
衣替えジャケットマウンテンを制した女。




20120507_7.jpg

2003年8月14日。
つやつや!
艶肌のムーさん、9月で4歳。
今から約9年前。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

人に歴史あり。
猫にも歴史あり。

猫とエアパツ

05-01,2012

ナナちゃんは



20120501_1.jpg






エアパッキンが好き。





20120501_2.jpg






好き。





20120501_3.jpg






好き。





好きといったら





20120501_4.jpg






好き。





20120501_5.jpg





好き。





20120501_6.jpg






好き。





かけてよし。





20120501_7.jpg





くるんでよし。





20120501_8.jpg





可愛いすぎるぞ、こんにゃろー! ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃


と、我を忘れるくらい可愛いくなっちゃうにゃんこのために、あなたのご家庭にも是非1巻き。





んまぁ1巻きちょっとしたドカンくらいあるけど(ーω▼)





20120501_9.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。
邪魔だし



追記
5/7(月)必着のパブリックコメントの意見の書き方の見本が下記にありました。
ゆきももこの猫夢日記
新宿キャットサポート

ご自身で文章を考えるのが苦手な方は上記サイトを参考に
ご自身の意見を伝えてみてください。


