
-----,--


段ボールへ

06-29,2012

何だか動画がたまりまくってるので引き続き動画投稿=3



先日の段ボールからに続く、段ボールシリーズ。(いつからシリーズなんだ?)








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

段ボールてーのは猫が好きな魅惑の何かから作られてるに違いない。

猫生始めてのブラッシング

06-25,2012


気付いたら4日とか過ぎてるから1週間なんてあっという間よね=3

きっと年を取るってこういうことなのね・・(o ̄ー ̄)o





先日のポンタの動画。

猫生始めてのブラッシングだず。







おしゃべりポンちゃん、気に入ったみたい。(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

都会的なネイルと田舎的な農作業服の摩訶不思議ファッション (`・ω・´)ゝ

06-21,2012


台風が過ぎた朝。





ベランダのすぐ先の植え込みに











が落ちていた。




















20120621_1.jpg




















(・_・?)















(つд⊂)ゴシゴシ















20120621_2.jpg





 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


 


だねぇ・・・(・_・)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

スねぇ・・・。

特技

06-20,2012


よく晴れて熱かった月曜、両親から要請がでて
「小麦刈り」に行ってきました=3



20120619_1.jpg



当たり前なんだけど、小麦粉がこんなんから出来てるって改めて考えると不思議だわ〜=3



20120619_2.jpg



これを脱穀して茎からと実をはずし、その実を近所のおじいちゃんが
持ってる製粉器にかけるとサラサラな白い粉になります☆





両親が夢の田舎暮らしを始めるまでは
スーパーに並んでる野菜しか見たことがありませんでした。
いわゆる野菜がなっているその姿を知ると、農家の人ってーのは
手間ひまかけてほんっとに大変なことをしてるんだなと思います。
農家の方々!ありがとうっ!





ポンタの日常は両親が外に出るとポンタも外に出て
両親が家に入るとポンタも家に入るそう。
着いてしばらく姿が見えなかったんですが、
小麦刈り午前の部の途中、トイレ休憩のため家に戻ろうとしたら
農具小屋(?)の棚の上でお昼寝してるポンタを発見。(* ̄∇ ̄*)
私の姿を確認すると



メー!
と鳴いて



20120619_3.jpg



20120619_4.jpg



20120619_5.jpg



そそくさと降り



20120619_6.jpg



挨拶のすりんすりん&ごちんごちんを沢山してくれました。(〃∇〃)





小麦刈り午前の部が終わり、
昼食のため家に戻る時ポンタに「おいで」と言うと
犬のごとく後ろから着いてきた。
「おいで」の意味が分かるのは分かるけど、
素直に着いてくる所がなんか猫っぽくない=3

あと、ポンタはものすごいおしゃべり。
しゃべってないのは寝てる時くらい。
ってくらいおしゃべり。
こんなにしゃべる子、始めてだわいな。



20120619_7.jpg
家の前で股間メンテ中の変顔激写。



20120619_8.jpg
リアルすぎる金額ね・・。





体と足を拭かれた後、また〜りのポンタさん。



20120619_9.jpg



20120619_10.jpg



20120619_11.jpg



口でぢゅぅぢゅう音をさせて視線を頂いているのでした。ヾ(^∇^;)



20120619_12.jpg



いや〜、ホント、ポンちゃん可愛いなぁ〜。(* ̄∇ ̄*)
昨年11/9に両親の家へやってきた時は生後2ヶ月くらいだったので
今は9ヶ月くらいか。♂猫にしては顔が小顔すぎるので
まだ小さいという感じですね。
(我が家でデカネコを見てるからかな・・( ̄ー ̄))



昼食を終え、今度はニンゲンがまた〜りとしていると、
ちょっと前に外に出たポンタが何かをくわえて走って帰って来た。



・・・ん?



・・・ヒ(」゜ロ゜)」



いやーーーーー!!!!!



ダダダッ
※キッチンに駆け寄る音



シュバッ
※何かを取る音



うえええぇ〜
※ブツを前に躊躇してるところ



ゴン!
※捕獲したところ



はぁ・・はぁ・・・



ポンタ、お土産を持ってきてくれました。



20120619_13.jpg



ヤモリ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ



ムリだってば、触れないよ・・



洗面所に逃げ込んだヤモリキングをポンタが追う追う・・・



格闘の末、捕獲成功=3



20120619_14.jpg



楽しそう・・(;-_-)



20120619_15.jpg



とっても楽しそうだ・・・(;-_-)



20120619_16.jpg



動かさないでください・・・



その後、なんとか蓋をして外に放しました。
なんか5年分年取った気がするからそんなお土産もう結構です。(;-_-)



実はポンタ、前日にはちっこいクワガタを取ってきてくれたそうな。
そして1週間程前、父から送られて来た写メにはポンタ初の大物が・・



20120619_17.jpg
※見たい人はクリックでモザイクなし画像(ポンタが噛んだであろう跡あり)



んもう、そっとしといてやれよ・・。lll(-_-;)lll
確かにモグラは多いけどさ・・。
ごめん、モグラよ。
このモグラはその後どうなったか聞いてません。。





夕方。
朝っぱらから汗だくで農作業しまくりでへとへと=3
ゆっくりしていたらポンタが来た。



20120619_19.jpg



さてはお前・・・



私のことが好きだな?



20120619_20.jpg
うふ♪



そのうちネムネムしだして



20120619_21.jpg



寝た。



20120619_22.jpg



可愛いなぁ♪





私の兄は猫が好きでいつも側に置いておきたいんだけど、
構いすぎて残念ながら嫌われるタイプ。(;^ω^)



20120619_23.jpg
今年のGW。



20120619_24.jpg



ほうっておけば猫の方から寄ってくるのにね(;^ω^)
(ちなみにポンタは知らない人に対しては隠れはしないけど、
近寄ってくる事もないそう。)





お風呂&夕食後、朝5時起きで普段かかない汗をかいて疲れたんで
帰宅途中に睡魔に襲われないように1時間寝ようとソファーに
ころがったらまたポンタが来た。



20120619_25.jpg



寝た。



20120619_26.jpg
なんでしょう、この足の短い感じ・・!・・あ、短いんだった!!!





どうやらポンタは・・



私に惚れたようです。( ̄∇ ̄*)ゞウヒ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

犬猫に好かれるのって特技の欄に書いてもいい事だと思う!

段ボールから

06-14,2012













猫。










20120614_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

入った時はTVで取り上げられる動画みたいに超オモロかったのに
出る時は至って普通だった・・・orz






おまけ

20120614.jpg

やっと手に入れた蛍光カラーのジェルネイル♪
むほーかあいー☆
(曲がった薬指は遺伝です=3)

Happy 13th Anniversary

06-12,2012


今日は〜結婚記念日〜



20120612_1.jpg



でも日曜に結婚記念日のお食事会と称して兄夫婦誘って食事に行って
(私以外の3人は飲みまくり)
今週も明日の兄の誕生日のお食事会と称して兄夫婦と食事に行くので
(私以外の3人は飲みまくり)
今日はまた〜りと家で仕事して過ごしました。(−ω−)



夕食の準備の時間にふと「今日は外に食事行かないよね?」
と旦那さんに聞いたら「え?行ってもいいよ?行きたい?」
と言うので「いや、別にいいけど・・何かつまんないなぁ・・ケーキもないし〜(=ω=)」
と言ったら「じゃぁケーキ買いに行こう!」と、
ソッコーで近所のパティスリーに一緒にケーキを買いに行きましたとさ(σ・∀・)σ

私のワガママをいつでも全力で受け止めてくれる旦那様に感謝!
There's no one like you in this world!





20120612_3.jpg





そしてそして!
アメリカンアイドル@FOX BS238シーズン11の優勝者が決定したねー(_≧Д≦)ノ彡☆

むはー♪
フィリップーO(≧▽≦)O!

実は数週間前になんちゃってテーシャツ買ってたんよ、こんなん。



20120612_2.jpg
http://www.cafepress.com/



Phillip Phillip Tシャツ・・・(;^ω^)
このTシャツ屋さんおもろいよ。オバマTシャツとかもある。
(自分のは他2種類買ったんだけど、同じサイズなのに小さすぎて着れなかった・・ ( ̄ω ̄;))
アメリカ(特に西海岸)ってTシャツに色々プリントして売ってる店が結構あるよね。
日本にも気軽に1枚からその場で作れるところがあればいいのにな。

そしてこのPhillip Phillips Tシャツを旦那さんにも
色違いでプレゼントしましたっ=3
結婚13年目にしてまさかのペアルック(▼ω▼)(あ、もちろん一緒には着ないよっ=3)

ええと・・着方によってはちょっとキケンなかほりがするTシャツですが、
ビビッドカラーのマキシスカートなんぞ合わせ、ネイルは蛍光色にして
でっかい揺れるピアスしてちょいロック/ポップスタイルなんてどうざんしょ?d(>_・ )







これねーなんと5色も持ってるのほ。( ̄∇ ̄*)ゞふふ
安いがゆえ、色ち買い病を発病してしまうのだった。
かぁいいよねー♪

夏のロングスカートは涼しいから大好き。(ムダに代謝が良すぎて暑がり&汗かっき)
歩く度に空気が送り込まれるので涼しい効果があると去年TVでやってたな。





なんかねー♪
結果は知ってたけど、フィリップが優勝したのをきちんと画面で見たら
嬉しさ最高潮でテンション上がりまくり↑の夜でした。(★´Д`)b

毎週楽しみにしてた月曜と火曜の夜。
ふと・・これから何すればいいの?!と、思ってしまった・・。
燃え尽き症候群?
I can't li〜ve♪ if living is without American I〜dol♪
vvnoavvさん、これから何見るー?!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

うう・・やっぱり夏のツアーに行きたいよ〜!!

ピーラー

06-09,2012


20120609_1.jpg
ろっかっけ〜♪




昨日の食後、洗い物してたん。



ピーラーの刃をこう・・スポンジでつつんで洗ったつもりが

きちんとスポンジが当たっていなかったんだろね。

こう、横向きに、





こう、シャーーーっと、





20120609_2.jpg
!!!









親指の腹むいてもうた。










20120609_3.jpg
・・・









ヒ (」゜ロ゜)」・・・










出血大サービスの大流血!!!

なんでそうなるのか分からんが綺麗にぺろ〜んと
深さ3mm×2cmくらい肉をそいでしまった・・。(-_-;)lll





20120609_4.jpg
・・・





ピーラーって人間もむけるんだね!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そんな時に役に立つのがキズパワーパッド!(プクプクして来た〜♪てやつ)
深い傷でも付けてると不思議と痛くないんだよ♪
おっちょこちょいのためキズが絶えない私の必需品=3
今までミシンでひとさし指を縫った事もあるよ♪
完全防水だし、治るまで放置してればいいってのがすばらすぃい。
(*辺縁部を薄くしているため、体液を吸収した白い膨らみが
 辺縁部5㎜まで達してきたころが貼り替えのタイミングです。HPより)

ネルマル

06-07,2012


いやねぇ、

アメリカンアイドル@FOX BS238の優勝者、日本では2週間遅れの放送だから
アメリカのサイト見れば誰が優勝したか分かるんだけど、せっかくだから放送日まで楽しみに取っておいたん。

トップ10によるアメリカ国内でやる夏のツアーに行きたいな〜と
1週間ほど前にツアーの日程表見てて、何気なくリンク先をクリックしたら
americanidol.comに飛んでしまって・・・


ええ、トップの写真で誰が1位になるか分かっちまったぜ。(; ̄▽ ̄)ぬぅう


ま、PCでも、CDにして車でも聞きまくってた大好きな人が優勝したからいっか☆






そんなこって
ふたたびマルラニ蔵出し画像。





寝るマル。

20120607_1.jpg





横からマル。

20120607_2.jpg





上から見ると・・・

20120607_3.jpg





何か違うイキモノに見える。(▼ω▼)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

やっぱトトロ?

現実逃避と猫

06-05,2012


こ・・今週も!
い・・忙しい!



連続更新から
すっかり力尽きたかのように更新ストップしとります。



そんな飼い主が忙しくても忙しくなくても
猫は猫。





20120605_1.jpg






いつでもマイペース。





20120605_2.jpg






そこが猫のいいところ。





20120605_3.jpg






現実逃避したい時には猫の寝顔をぼーっと眺める。





20120605_4.jpg





にんまりする。





腹に顔をうずめる。





20120605_5.jpg





パン屋で幸せなパンの香りをかぐかのごとく、
(今となっては懐かしい香りだ=3※私の鼻は壊れとる)
顔に毛をいっぺぇ付けながらスーハースーハー幸せを堪能する(_´Д`)





って、このお腹・・
毎日沢山抜け毛が落ちてるのに全然減ってない・・・





20120605_6.jpg





荒野を転がる枯れ草のように床に舞う毛を横目に
飼い主は今日も現実逃避。



そ・・掃除は・・・



あ・・明日でいいか・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あ、でも掃除機変えてから一応2日に1回は掃除しとるよd(>_・ )
