
-----,--


お暑いのがお好き

07-31,2012


ムーさんはナナに負けじと劣らず暑いの平気っ子。





網戸の(もちろんストッパー付きよ☆)エアコンの効いていない部屋で





たいてい"巣"にこもってる。





20120731_1.jpg





もしくはキャリーバッグの中。





20120731_2.jpg






しかもバッグにはもっふり毛布が敷いてある。



バッグにはもっふり毛布が敷いてある。




バッグはにもっふり毛布が敷いてある





大事なので3度書きました。

毛布ですよ。

真夏ですよ。





ヤフオクで格安でゲットしたクーラーマットも、




人工大理石ののし台(こね台)も置いてあるのに
(何回かこの上でおしりトントンしたので冷たいことは知っているはず)







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





20120731_3.jpg






いつもこんなん。

なんつーか、絶対好んで暑い所にいるよね。(o ̄ー ̄)o





20120731_4.jpg
・・・?





いや、いいならいいんだけどね・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

冷え冷えアイテムを飼い主の思惑通りに
使ってくれるとはこれっぽっちも思っとらんよ。( ̄ε ̄;)


人工大理石の板、ペット用と題名がついていると2倍〜5倍くらいの値段がするんよね。
同じ素材なんだから、普通にキッチン用品店で買った方が断然お得なんですの♪
ただし滑るからコルクを買って裏に付けるとよろしおす

このくそ暑い中

07-30,2012


PCの上へ乗るナナ。





20120730_1.jpg





向きを変えて寝たら・・・





20120730_2.jpg





大容量にパワーアップした外付けHDDを倒しそうだけど、

その前にあなた自身が





20120730_3.jpg





落ちそう・・・。





本気寝になる途中、ほんとに落ちそうになったので

手で押し戻してやると、また向きを変えて最初の位置に戻ったら





20120730_4.jpg





HDD倒した。(▼д▼メ





20120730_5.jpg





普段は白っぽいお鼻がまっピンクだし、暑くないんかね。 (; ̄Д ̄)





20120730_6.jpg





「かなり快適♪」みたいな顔してたけど


居心地が悪かったようで、また方向転換したら・・・





20120730_7.jpg





外付けHDD、枕の刑。

まぁ電源入ってないからいいんだけどさ・・。





20120730_8.jpg





落とさなきゃいいや、もう。(;-_-)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

お前のものはオレのもの。
オレのものはオレのもの。




・・にしても手、デカイなぁ。

どすこいムーさん

07-27,2012


旦那さんが扉を開けたら・・・





20120727_1.jpg






ムーさんと目が合った。





20120727_2.jpg

チャー!
あいや、設定間違えてフラッシュたいてもうた。





20120727_3.jpg





どすこい立ちであたし待ってる。





旦那さんが中に入ると





20120727_4.jpg

おーよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし





ベッドに寝っころがらせたらこっち(ムーさん)のもん。

人の上に乗るのが好き。





20120727_5.jpg

ぐるんぐるんぐるんぐるん(訳:世は満足じゃ)





20120727_6.jpg

ぺー(訳:あなたもおしりトントンしなさい)





全力で甘えて幸せムーさんなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

部屋に入っても無視する時は完全無視。甘えたい時はもうれつに甘える。
猫っていいなぁ。(*´∀`*)


────────────────────

毎年、夏はエアコン1時間タイマーにして寝るんですが、夜中に暑くて汗だくで
起きちゃうことがよくありました。
なんで今年は熱がこもらないとかいうベッドマットを買ってみたんですが
クイーンサイズがなくてダブルサイズのため寸足らず。
びんぼーくさいや・・orz・・効果は・・・よく分からん=3

デビュー

07-23,2012


うふふふ♪





うふふふ♪





20120723_1.jpg


カラフルあしー





ぢゃなくて





可愛いナナちゃん♪





20120723_2.jpg





あり、可愛くない。





20120723_3.jpg






あら、可愛い♪





20120723_4.jpg






あああぁぁ(*´д`*)←ヘンタイ





20120723_5.jpg






ナナちゃんがこぉんなに可愛く撮れてしまう・・





20120723_6.jpg





カメラげと〜!!!





というか旦那さんが買ったんだけど。(* ̄∇ ̄*)

というかほぼ私が使うんだけど。(* ̄∇ ̄*)






20120723_7.jpg

鏡の中のどすこいナナちゃんとおいらのどすこい足のコラボレーション





いや〜おもろい!!

デジイチおもろい!!

まだ説明書読んでないんだけどだいたい分かった!(`・ω・´)
(基本適当。でもいちお情報は入れとく=3)

もともと旦那さんがフィルムの一眼レフを持っていたので
家にあるレンズ2本も使えちゃうぞっ。



買おかなと思っていた



CASIO ハイスピードエクシリム EX-ZR200



は結局やめた。(;^ω^)

旦那さんが(お手伝いで私も)お仕事で風景写真や物取りなんかをたまにするんですが、
やはりフィルムではその場で見れないってのと、現像するのに時間もお金もかかるので
デジイチは持ち運びに不便だけど、どうせ買うならいいものを、ってことで
ことで我が家もとうとうデジイチデビューーとなりました♪わーい♪



ヨーロッパ行って素敵な街並の写真撮りたいわぁ・・☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

んでも過去コンデジで撮り貯めてUPしてない写真がいーっぱいあるんだよね(;^ω^)

37度は平熱です

07-20,2012


あ〜。





早く来ないかな〜(´・ω・`)





20120720_1.jpg





クリスマス。





先日、「このクソ暑いのがあと2ヶ月も続くなんて・・」
と、玄関から出てムンムンの空気に触れた時につぶやいたら
「いえ〜い!夏〜!」と旦那さんが喜んでいました。(-w-)



私は暑いのキライ。
寒いのスキ。

冷え性の女性並に寒がりな
旦那さんは暑いのスキ。
寒いのキライ。



だって寒い時は上に着れば寒さをしのげるけど、
暑い時は脱いでも脱いでも暑い。

暑い→汗をかく→ベトベトする→イライラする
てことで精神的にも夏はよろしくないのだっ!(持論)



基礎体温が37度近くあったら彼もきっと
夏なんてキライになるのになぁ〜と思った昼下がりでした。(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ずーーーっと今日みたいな気温だったらいいのにねぇ。

ちゃいろヂゥっ

07-18,2012


放牧中のちゃいろがソファーでひんやりを堪能。





20120718_1.jpg





ちゃーくん、ちゃーくん(別名1)



ぷーさん、ぷーさん(別名2)



ぺーくん、ぺーくん(別名3)



ちゃーぷるさん、ちゃーぷるさん(別名4)





20120718_2.jpg





ヂゥっ (○´3`)ノ





20120718_1.gif





はぁ〜可愛い♪(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

お耳がちゅんちゅんムーさん☆

ちゃいろ清浄機

07-17,2012


こちら。





20120717_1.jpg






奈落の段ボールの中身は寝室に設置。





20120717_2.jpg






早速、ハウスダスト発見ランプ点灯・・。(-w-;)

そこに

ちゃいろ襲来。





20120717_3.jpg






ああ、これは
ちゃいろの毛とか
ちゃいろのフケとか
バイキンを取って空気をきれいにしてくれるやつだよ。





20120717_4.jpg






20120717_5.jpg






・・・ってオイ!



人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ポチっとな。

ちゃいろいのはおまえだっ=3

奈落の底に・・・

07-14,2012


落ちた猫。





20120714_1.jpg





ではなく、





20120714_2.jpg





深い段ボールに





20120714_3.jpg





自ら入った猫。





20120714_4.jpg





家にいるとずるずる出る鼻水(外にいると出ない)を
自力でなんとかすべく、(病気は気合いで治ると思ってる)
先日、カビ菌やらハウスダスト等を抑制してくれる空気清浄機を買って寝室に設置。
寝室はベッドも洋服もあるから一番ほこりが出る場所。
布製品を一切使わず、常に裸族でいればハウスダストに悩まされる事は
ないんだろうけど、まぁ実際そうもいかないよね。(* ̄∇ ̄*)
てことでカーテンも洗濯して普段拭かないような所も全部拭き掃除=3

がんばって掃除している飼い主をよそに段ボールで楽しむナナちゃん。





20120714_5.jpg





楽しそうに遊んでいるのでさらに楽しくしてあげましょう=3





20120714_6.jpg

20120714_7.jpg

20120714_8.jpg

20120714_9.jpg

20120714_10.jpg










20120714_11.jpg





20120714_12.jpg





20120714_13.jpg





な〜なちゃん♪





20120714_14.jpg





一瞬で我に返る。(*´∀`*)



ノラ生活でリアルじゃらしを沢山経験してきたせいか、
おもちゃの猫じゃらしにあんまり興味を示さず、一番楽しそうにフンフンするのが
段ボールとヘビを真似た手。
ヘビを真似た手っていうのは、手のひらでこう、ヘビが口を開けて
獲物を狙ってる感じにゆら〜ゆら〜とナナの前でやるの。
そうすると鼻息フンフンしてガブっと私の手首を噛む。
あ、もちろん本気では噛まないよ。
本猫、絶対楽しんでるんだけど、その必至すぎる顔からナナのことを
よく知らない人から可哀想と言われそうな感じなんですの。(;^ω^)





20120714_15.jpg





段ボールで幸せになれるんだったらいくらでも与えてやるさー♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

しかしあれだね、加湿器と除湿器が一緒になったのがあれば超便利なのにね?
構造が違うのは分かるけど、何とかすれば一体型ってできると思うんだけど。

ぐるぐるバット猫バージョン(ぐるぐるダンボ)

07-10,2012


段ボール好きな猫はみんな好き?







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

おねいさま、ぐるぐるしてやって!(σ・∀・)σ

猫が飛ぶ

07-09,2012

最近、旦那さんがよく歌う歌。










ぶん♪










ぶん♪










ぶん♪

























ねこが飛ぶ〜♪










20120709_1.jpg





   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





20120709_2.jpg





(;^ω^)

でも猫がハチのように花に群がるところを妄想すると・・・





20120709_3.jpg





可愛いすぎて萌える(*´ω`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今朝起きたらでっかいうんこが床にありました。ちゃいろ猫のうんこです。

FUJIFILM FINEPIX F550EXRの黒い点

07-04,2012


デジカメ壊れたっ(ーω▼)


壊してないよっ(▼ω▼) (関連記事





昨年壊したカメラ、

20120704_1.jpg

FUJIFILM FINEPIX F200EXR


と同じバッテリーが使えるという理由で買った、




FUJIFILM FINEPIX F550EXR





こやつとはハナっから不穏な空気が流れていたんだ。



問答無用に毎回ポップアップする意味不明なフラッシュ構造。
動画を撮ると「ギィ〜キシッ」と必ずオートフォーカス音が入るあり得ないレンズ構造。
(もうこの時点でなぜこれでヨシ!として生産・販売したのかが謎)
100%室内向きの機種ではなかったのが1日目にして実感・・orz


文句言いつつもせっかく買ったので使うこと1年。


つい先日、突然フリーズしてどのボタンも利かなくなってしまった。
バッテリーを外してまた電源を入れる。
コピポピっ
普通に電源ON。
10枚程度写真を撮る。
またフリーズ。
バッテリー外す。
3枚程度写真を撮る。
またフリーズ。
バッテリー外す。
写真を撮ろうとしたらフリーズ。

てな感じにきまぐれにフリーズしてきやがった。



そして昨日。
いい感じに詰め物が入ったDANBOをほっくりして
巣にしているナナちゃんと撮っていたところ・・



20120704_2.jpg



ナーナちゃん♪



20120704_3.jpg



分かるかなー?(・ε・)



20120704_4.jpg



黒い点出現・・・orz



こんな可愛いナナちゃんも



20120704_5.jpg




耳が・・(; ̄Д ̄)



ま、撮った写真を生データのまま使うことはないので
(Photoshopでコントラストとか色調補正とかトリミングとかしてる)
こんな感じに



20120704_6.jpg



修正できるんですが、全部の写真となるとねぇ・・。



20120704_7.jpg



(;-_-)



んでもって静止画だけかと思ったら


動画まで・・







色んなとこで口コミを見てみたら不具合の多い機種のようで。。
ま、不具合が起きている人が「他の人はどうなんだろ?」って
見て投稿するわけだから悪い記事が多いのは当たり前なんだけどね。

あたしゃもうFUJIFILMは買うまい!と誓ったさ・・。
(デジカメ出たての頃のFUJIFILMはよかったんだけどなー=3)



次は義姉んちでマルラニ専用デジカメとして使われている



CASIO ハイスピードエクシリム EX-ZR200



にしようかと。
ここ数日シッターしてる間使ってみたけど明かりの少ない室内でも
数枚撮った画像を自動的に合成して1枚にするという機能がついているので
猫の毛づくろいの瞬間とかが撮れたし。
シャッターじゃんじゃか押せる感じも気持ちよかった。
ま、写真は基本100枚に10枚いいのが撮れればいい方だけどね。

素人目線で見て最新機種のEX-ZR300と何が違うんだ?ってくらいなので
(違う点は電池寿命とHSナイトショットという連写合成機能がないくらい)
型落ちして1万円安い200で全く問題ないかなと。

フィルムの一眼レフを旦那さんが持ってるので
持っているレンズをそのまま使えるデジタル一眼レフデビュー?!
って手もあるんだけど、普段持ち歩くのに一眼レフは重いから
やっぱコンデジは必要だなぁ・・と思ったのでした。(o ̄ー ̄)o
(スマホの写真は画像荒いしね)



デジカメ含めて使ってみないと分からない家電製品って色々あるけど
「お試し期間」と称して1週間1000円とかでレンタルできればいいのにね。
そういう商売やったらもしかしたらすごい儲かったりするかも?!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

しかしあれだね、君。
巣にこもってからもう6時間そのままだからそろそろ出てきたまえ。

1回分を2回にした結果

07-01,2012


ほい!

只今、絶賛乳母中でございます=3



20120701_1.jpg
んまいんまい





ドカ喰い兄妹のため、1日分を3回、4回に分けて与えるといいのだが、
義姉夫婦ともに働いているのでそうもイカンので基本1日2回。
てことで、1回分を2回に分けて与えてみる。

1回目はドライフードそのまま@長方形皿
しばらくして
2回目はドライにお湯を足して(義姉の希望)@食べにくい皿





20120701_2.jpg
落ちとるで



20120701_3.jpg
一緒だよ・・(ほんとはちょっと違うけど)





お湯を入れて(もちろん冷ましてから)あげるってーのは
今までうちの猫にはやったことはなかったんだけど、
ニオイが倍増して(鼻がバカの私には分からんが)すっごい食欲をそそるみたい。
ゴハンは常に絶叫だけど2回目の方がラニ様激しく絶叫。

基本、猫ってメスの声の方が声が太いよね。
てのは発情してオスを呼ぶのはメスなので声が通らないと意味ない。
(オスはメスの発情に誘発されて発情する)
人間世界の女だから声が細い、男だから声が太いってのは
猫はあてはまらないんだけど、
マルのかわい〜ぃ鳴き声を聞くと、そのギャップがなんとも可愛くて(*´∀`*)

で、そんなメス猫のラニ様の鳴き声は耳をつんざくあお〜んという遠吠え系。
ゴハン1回分を2回に分けたら・・なんて言ってみたものの、
ラニ子さんは2回目が終わったのに
絶叫系で次のごはんを待っておられました・・・orz
要求すればもっと出てくると思ってしまったようです・・・orz
ごめんなさい・・・orz





20120701_4.jpg



ラニ子いじける。

この場所はラニが思い通りにならなかったときにいる場所だそう。(* ̄∇ ̄*)可愛いなぁ。
ま、ゴハンが出て来ないと悟るとそのうち諦めるんだけどね。





さてと、ゴハンはもう終わりだから遊びますか=3



20120701_5.jpg




20120701_6.jpg




20120701_7.jpg





マル君、基本ぼーっとしてます。(* ̄∇ ̄*)可愛いなぁ。

一方、ラニは





20120701_8.jpg




20120701_9.jpg





何度も病院送りにしているクマ(ラニの背負い投げ練習用)を
パシリにしていました。(* ̄∇ ̄*)可愛いなぁ。



ラニの模様は



いつ見ても



ほんとうに





20120701_10.jpg





個性的だねぇ。(*´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

久しぶりにトラさんおハナさんの記事読んでたらジンとしちった。
あいつら元気でやってっかな。
