
-----,--


ゲー

08-31,2012


さっき、ちゃいろが戸をガリガリしてた。

ああ、ごはんがなくなったのか。

と、戸を開けてみるとすぐそこにムーさんが。





20120831_1.jpg
※再現写真





20120831_2.jpg
※再現写真





開いていた窓を閉めようと窓に近づくと、
タワーの上からゲー投下した跡があった。





ありゃりゃ。
ゲーでたの。





トイレットペーパーとウェッティーを手にして
またタワーに近づくとそんなに量はない。
下を見てもおまけ程度しかない。











まぁいいか、とタワーを壁から離して床を掃除しようとした
私の目に飛び込んできたものは・・・







壁にひっつくこぶし大のゲー♪







20120831_3.jpg
※再現写真





今さっき出たものじゃなくて、数時間前に出て
洗濯物が数時間で乾くかのごとく乾いた模様。





ゲーって・・・





壁に引っ付くんだね!ε=┗(`・∀・´)┛=3





20120831_4.jpg
※再現写真





全て再現写真でお送りしました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

でた

────────────────────

2ヶ月前、旦那さんがスマホデビューしたい、
でもバカ高いのを買うのは嫌だと言うので、
店頭でどれがいいか実機を色々触ってた際、LTE電波のネット閲覧が
サクサクすぎるのにかんどぅーして私が欲しくなってしまったので、
私が中古のGALAXY S2 LTEを買って、旦那さんが私のGALAXY S2を使うということになった。

新品のリアカバーをドコモで買って、傷も気にならない状態。(どうせすぐ傷付けるんだけど)
ウキウキでLTEを使い始めたものの、怪奇現象並みに何かがおかしいことに気付く。

夜寝る前、充電100%だったのに朝起きると電池がなくなっとるじゃないか・・・(/゜口゜)/

それから朝100%に充電しても夕方にはまた0%。
ものすっっっっっっっごい勢いで電池がなくなっとるんだ。
(我が家はLTE電波エリア。3G電波だと電池の消耗はそれほど激しくない)
調べたら、この機種は間違いじゃないの?ってくらい電池の消耗が激しいのだとか。
まぁしゃーないか・・
省電力の方法を調べあげて、できることは全てやって、ドコモの人に聞いてもお手上げ。
そんな状態なので、家にいる時は常に充電器に繋いどく感じだった。

で、昨日。
Viber(無料インターネット通話アプリ)をインストールしてあるんだけど、
友達にカカオかLINE使ってる?と聞かれたので名前は知ってるけど
Viber入れてたから不要だと思ってインストールしてなかった。
だもんで、試しにインストールしてみたら
もう連絡取ってないけど、電話帳に残ってる人達の名前が
ずらーっと出るではないか。( ̄〜 ̄;)
(Viberも出るけど比較的連絡を取る人しか出なかった)

要はそのアプリをインストールしてる人達と勝手に繋がっちゃうんよねぇ。
別に繋がりたくもないのでソッコーでアンインストール。
世の中の人はどうしてそんなに繋がりたがるのかがよく分からん。
で、ついでにViberもあんま使ってないからアンインストール。

したらさ・・

今日の朝、電池が残ってたずら!
70%近くも!
再度確かめようとまた100%にし、そろそろ0%になるか・・という
夕方に見たら・・80%も残っとった!

え〜・・GALAXY S2 LTEをお使いの方。
怪奇現象のように電池を消耗してしまう原因はViberでした・・。
(試してないけど、他の無料電話アプリも同じじゃね?)





おい!Viber!電気返せ!





明日から値上げだね〜。ちゃんちゃん。

08-29,2012


10日ほど前。
結構な雨風が吹きあれていた時。





可愛いナナの写真を撮っていた。





20120829_1.jpg





20120829_2.jpg






すると突然










ばあああぁん!










と真上で雷が鳴り響いた。





20120829_3.jpg





ナナちゃんビックリ。(ё_ё;)





20120829_4.jpg





音のした方向(ほんとにそっち?)を見つめ、





20120829_5.jpg





今自分のいる所に被害が及ばないと分かると
自分を落ち着かせるため、





20120829_6.jpg





せっせと





20120829_7.jpg





毛づくろいを始めました。





20120829_8.jpg





ビックラこいたねぇ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

常に全力で今を生きている動物ってそれだけで素晴らしい。

ニッポンの変な気遣い

08-27,2012


昨日、変なCMを見た。





犬のちんこが画像処理されてたんだ。





20120827_1.jpg





ドギーマンの犬用おやつのCMで
ダルメシアンがジムでトレーニングをしているやつ。
http://www.doggyman.com/fun/cm/index.html





???





・・えっと・・犬のちんこを人間が見て
青少年少女が性的に興奮を覚えるということでしょか?(`・ω・´)





確かに近年、ちびッコのTINTINもモザイク処理が入る時代ですが、
(ワカメちゃんのパンチラはOKなんだよね♪)





犬のちんこまで・・・





20120827_2.jpg





画像処理必要か?





20120827_3.jpg





犬メインの犬のおやつのCMなのに、何か余計に変だったぞ〜=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

だったら最初からメス犬使えばいいのにねぇ。

なぜか増えました

08-24,2012


久しぶりに体重測定。
あ、私のじゃなくて猫の。
まぁ猫抱いて量るんで自動的に自分の体重も判明してしまうわけですが・・・
                       できれば知りたくないお年頃・・





20120824_1.jpg





ムーさん、3.2kg。





体重増えました!





いぇーい!





20120824_2.jpg
いぇい?





4月にワクチン打ちに行った時には最低体重の
2.8kgという2kg台をたたき出してしまった。
恐らく3kgちょいぐらいがベスト。
それでも年のせいで筋肉が落ち、触ると骨がごつごつ当たるようになってきたけれど。





20120824_3.jpg





毎日変わらずもりもり食べて毎日もりもりうんこ。





寝間着取りに暗い寝室に入って床にあるうんこを蹴飛ばすこともあった。

そんなこんなで昨日体重計ったら3.2kgだったというわけ。
何も変わらない食生活。
何も変わらない排出生活。
でも体重増えた。



・・・なんでかね?(・_・?) 体重計の問題?
ちなみにナナは5.     8  k       g・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今日、股の下のぽにょやってたね!



20120824_4.jpg



そこ!深く考えない!
前にタケシが言ってたんだ!

おれはポンタ

08-22,2012

20120822_1.jpg



ワイルドだぜ。















でも















お呼びであれば





20120822_2.jpg



20120822_3.jpg



20120822_4.jpg



20120822_5.jpg



20120822_6.jpg



20120822_7.jpg



20120822_8.jpg



20120822_9.jpg



20120822_10.jpg



20120822_11.jpg





飛んで行くぜ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

もぐらはそっとしておいてくれないか。



20120822_12.gif
GIFアニメでどうぞ。

ももキン

08-21,2012


数年前、寝っころがり、ムーさんを胸の上に乗せて
後ろ足を両手で触った時、筋肉の少なさに驚いたことがある。


ありゃ!こんなにももキンなくなっちゃったか!(ё_ё;)


年を取るってこういうことか、と少し悲しくなったけれど、





20120821_1.jpg










20120821_2.jpg





まだまだ大丈夫



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ええ、いまだにクソ暑い中、大好きな巣こもりしてるわ。

ヒョウ柄に乗るおんな

08-20,2012


猫砂買ったついでにNEW爪研ぎを買った。





買った後から大・小があることを知り・・






20120820_1.jpg





ナナを見て私が買ったのは小だと気付く。(; ̄▽ ̄)あちゃー





20120820_2.jpg





すごーくくつろいでるけど、





20120820_3.jpg





むりくり乗ってる感がいなめない。


それでもたいそう気に入りましての。





20120820_4.jpg





まるで温泉につかっているかのようにくつろいだり





20120820_5.jpg





確実にはみ出ながらも





20120820_6.jpg





窓の外を眺めたり。





みっちり詰まって





20120820_7.jpg





毛づくろいしたり。





20120820_8.jpg



20120820_9.jpg





あきらかに





20120820_10.jpg





何かが違う気がするが





20120820_11.jpg





それはきっとニンゲンのものさしでは計れない心地よさ。





20120820_12.jpg





小さくてもあんたがよけりゃそれでいいさ。





20120820_13.jpg





ぐふぉっ! (はなぢ出た)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナは爪研ぎの上でおしりトントンをするのが好きになりました。

チョキ

08-18,2012


20120818_1.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

パーはできるよ♪

一難去ってまた一難

08-17,2012


ポンタがダイニングテーブルの上に乗るのはNGとされている。
が、なぜか上半身はOKのようで。





20120817_1.jpg





ポンタもそのことを理解していて、人が見ている時は下半身をテーブルに乗せない。
(人が見ていない夜中は乗っているのを明け方5時に目撃=3)
てことで今までは椅子のアームレスト部分に下半身を置いて写真のようにくつろいでいたのだ。





20120817_2.jpg






ところが今回、ダイニングテーブルのすぐ横に
ポンタ専用プチテーブル(父ちゃん作)が設置されていた。





20120817_3.jpg
テーブルからはみ出ている部分はポンタ専用テーブルの上。





素人なのに家をDIYしちゃう父ちゃんだけに、ポンタ用テーブルなんて
ちょちょちょいでできちゃうんだろうけど、その発想が・・・w
「猫の下半身用テーブル」を作るて。(* ̄m ̄)
(過去、高校生の娘の門限を6時にしていた父親像とはかけ離れまくりさぁ)

そもそもテーブルに上半身を乗せるようになったのは
人間の食事中におこぼれを貰うため。
まぁ・・団塊の世代です。塩分たっぷりの人間の食事を猫にあげます・・orz
(一応ネギ系だめぞ!イカだめぞ!チョコあげたら死ぬで!と行く度に言っていますが・・)
でも先代猫は今ではNGとされている食事や飼い方で19年生きたんだよね。
ほんと、よく長生きしてくれたよ。( T ∇ T )





そんなポンタ専用テーブルに下半身を乗せ、くつろぐポンタさんに
忍び寄る魔の手。





20120817_4.jpg






あい。
かまいすぎてかまいすぎてかまいすぎてかまいすぎてかまいすぎて
すっかり嫌われている猫大好きな兄です。(=ΦωΦ=)ノ

もう、ほんと止めりゃいいのに抱っこして無理矢理膝の上に乗せるから
すっかり嫌われて抱くと同時にシャー!と言われる始末。
会話してる並に猫語をしゃべるポンタなんで、もうずっとすごい声で鳴きまくり。
もちろん噛まれます。ひっかかれます。しかしおかまいなしな兄。
しょうがねーなーって感じで1分くらいで離すんだけど、
でもまた30分後にまったりしてるポンタをむりやり抱っこして膝に置く。(ーωー;)
んもう、扱い方が分かってない子供と一緒やん!!!





20120817_5.jpg






母に「もう止めなさい!」と言われる39才児(精神年齢は3才)です。(; ̄▽ ̄)





一難去ってゆるりとしていた所にまた





20120817_6.jpg






忍び寄る魔の手・・・





20120817_7.jpg





一難去ってまた一難とはまさにこのことでんがなまんがな。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

それでもその場を離れないポンタ。強情なのか、気にしてないのか。
たぶん・・・気にしてない。(;^ω^) てことはどっちもどっちか?

使えるものは使っとく

08-16,2012


「すみませーん!」





先に寝室に入った旦那さんが呼んでいる。





戸を開けてみると・・・





20120816_1.jpg






ごきげん鳩化したムーさんに枕を乗っ取られている・・・





旦那さん「ちゃいろがぁ・・・」





20120816_2.jpg





20120816_3.jpg
猫的友好のごあいさつ♪





自力でなんとかしてください。というか普通にどかせばいいぢゃないですか(o ̄ー ̄)o



人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
実は可愛いくないかおの方が愛情表現顔なんだYO。ポチっとな。

毎晩の日課、おしりトントンは私しかしない。というか私の所にしか来ない。
だもんで、私が寝室に入るまで旦那さんを使っとくあたりがなんともスマートな気がする。www


────────────────────

今、寝室(ムーさん部屋)の戸を開けた旦那さんが
「すいませ〜ん!」
「すいませ〜ん!!」
と呼ぶので
「なんざんしょ?」
と聞くと
「りっぱなうんちが・・・!」(床に♪)
と喜んでいました。

おててぢゅーん

08-15,2012


撮りためた写真がUPしきれておらず、
最近、主役のはずの我が家のニャンズの出番が少なめなので本日は主役登場♪





最近、キャットボウルの位置を変えたらナナがよくここにいる。





20120815_1.jpg





私がソファーに座っている時はほぼここが定位置に。(ストーカー)
あとは夜、部屋にしまわれる時におやちを貰うため
私の寝る準備が終るのをここで待ってる。(もうすっかり日課)





それにしてもそのおててぢゅーん・・・





20120815_2.jpg





        ・
        ・
        ・
        ・
        ・





可愛いすぎるぞ!こんにゃろー!(*´д`*)





20120815_3.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

早く冬になって腹の上のナナちゃんと一緒に寝たーい!
ふわっふわ〜
もふっもふ〜

もうすぐ1歳のふたり

08-14,2012


はろはろ♪

11日に両親の住む栃木に家族みんなでBBQしたYO☆

両親が栃木に移り住んで早1年。(あれ?まだそんなもんか?2年か?)
元々あまり肌のお手入れとかメイクとかしなかった母ですが、
田舎に住み始めてから更に人の目を気にしなくなって
更に更に身なり構わずになり、服は作業着、メイク一切なし、日焼けしまくりでしみ&しわが増え、
どんどんおばあちゃん化しとります=3(65歳)
(まぁ農作業するのに毎日メイクばっちりもおかしいけどね。)
元はいいんだからちゃんとお手入れしてたらきっと今も綺麗なんだけどなー。
(若い頃は沢口靖子そっくりだったんよ!)
まぁ本人、そういう面倒くさイことは一切しない、気にしない、
清々しいほどあっけらかんとした人です(;^ω^)





さてさて、そんな栃木に住むポンタさん。





20120814_1.jpg
「きゅるっぴーん」のはっちゃん風味





恐らく9月生まれなのでもうすぐ1歳。
前回会った時より少し大きくなってましたよ。





20120814_2.jpg






でもナナより全然小さい。
ラニぐらいにはなったかな?

そして同じくもうすぐ1歳。
高速ハイハイからつかまり立ちができるようになった弟の娘っこ。





20120814_3.jpg






うぃー!





20120814_4.jpg






20120814_5.jpg






20120814_6.jpg






美人猫マスターまっしぐらでございます♪

ポンちゃん、ちびッコも全然平気。(^ω^*)
すぐ近くをすれ違う時にニオイ嗅いでたけど、
ちゃんとちっさい人間と認識してるのかな?





ちびちゃんが手にしてるのはみなさんのお宅にもあるであろうねこのきもちの付録♪
その付録じゃらしを2コほどポンタに持っていったら
父ちゃんが私作のボロボロのお気に入りじゃらしと
「どっちがいい?」とポンタに選ばせてました。^^

このお気に入りボロボロじゃらしは遊びたい時、くわえて足元に持ってくるんだそう。
持って来ても遊んでくれない時は激しく鳴いて抗議するとか。(* ̄∇ ̄*)
可愛いなぁ。





20120814_7.jpg






猫の血液検査?健康診断?なんじゃそりゃ?と言ってのける
中外飼いをする昔ながらの猫飼いの時代の人間の父ですが、
可愛がっていないわけではないんですよねぇ。
しかもポンタは犬並みにいろいろ反応するので父はしょっちゅう喋りかけてます。^^
とっても可愛いみたいです。





20120814_8.jpg






20120814_9.jpg
おまえはもう死んでいる・・・!





いやー。渋滞するだろうからと前乗りしようと前日の夜9時半頃出て、
多少渋滞して12時ちょい前に到着したんだけど、なぜかそのまま酒盛りになって
結局午前4時半まで起きてました=3

酒を一切飲まない私はみんなで集まる時にいつも
兄嫁(人を疑う事を知らない不思議ちゃん)に不思議がられるというか可哀想がられます。
毎日白ワイン1本あける人からしてみたら、一人しらふで
よっぱらいのハイテンションの相手をしなきゃいけないというのが可哀想なんだとか。



大丈夫。



記憶なくしてる感じのよっぱらいは完全無視してるから(o ̄ー ̄)o



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あかちゃんはモザイクなしでOKと思ってしまうのはナゼなんだしょう?

◆と凸

08-09,2012

20120809_1.jpg






20120809_2.jpg






20120809_3.jpg






20120809_4.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

マルの写真をまじまじと見ていたら凸がそこにあったのだ。

旅立ち

08-08,2012


いってらっしゃい





20120808_1.jpg





20120808_2.jpg





20120808_3.jpg





20120808_4.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

夕飯までには帰ってきなさいよ〜

秘技

08-07,2012


思った程テンションUPしなかったリアル猫じゃらし。

結局、





20120807_1.jpg





なんかもう全く興味ないらしい。(ーω▼)

キラキラヒラヒラがついてるのが好きだもんねー=3

その後、マルくんはベッドでおねむモード。





20120807_2.jpg






20120807_3.jpg






!!!Σ(=д=;) 行くな行くな!





ラニさんは絶賛おかわり要求中。





20120807_4.jpg






20120807_5.jpg






20120807_6.jpg






20120807_7.jpg






くぅ〜!(〃∇〃)
可愛いけどあげないっ!





そしたらラニ子さん、こんな技を披露してくれました。





20120807_8.jpg





20120807_9.gif
GIFアニメ






おしりズリズリ!






20120807_10.jpg






  ・
  ・
  ・
  ・
  ・





(; ̄Д ̄)カッコヨクナイし。





ええと、毎日暑いですが、皆さま夏バテなどされないよう、





20120807_11.jpg






20120807_12.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ズリズリしたマット見てもおしりを見てもうんちはなし。
おしりズリズリは昔からの癖で、病院に行った時に相談して
肛門線を絞ってもらったこともあるけどたまってなかったとのこと。
うんちはコロコロ元気うんちだし、他に原因は見当たらないので
多分、ただ気持ちよくてやってる・・と思う。

マルラニDEリアル猫じゃらし

08-06,2012


うぃっす!
またマルラニのシッターに行って来たよ☆



いつもの通り、足音で誰だか分かってくれて
ドアを開けると網の引き戸の隙間から「キター!」「キター!」の大合唱。
それを撮ろうと携帯準備してたら顔を引っ込めてしまった。
その代わり、音楽が・・・











おねいさま!
留守電の場所、変えましょう!
(まぁイマドキ家電の留守電は不動産とか化粧品とか銀行ローンの押し売りしかないと思うけど・・(▼ω▼))
なんとか化粧品って一度も使った事ないのにどっから電話番号入手してくんのかねぇ=3





さて、気を取り直して。


マールくん♪





20120806_1.jpg

ころりん♪





ラーニさん♪





20120806_2.jpg

ごはん!ごはん!(ギラギラ)





ごはん・・
の前に!
お土産持って来たの♪





20120806_3.jpg





遊ぶ?





20120806_4.jpg





ラニは?





20120806_5.jpg

どすこい





・・・(;^ω^)

ではマルくんから。





20120806_6.jpg



20120806_7.jpg



20120806_8.jpg



20120806_9.jpg



20120806_10.jpg





ひっぱりっこするとバラバラになっちゃうから
ひっぱりっこはなしー!ヽ(`Д´)ノ



さて、ラニ子さん!どうぞ!





20120806_11.jpg





20120806_12.jpg





殺人的にかわいすぎる・・(*´д`*)



気にはなるけどそんな飛びかかるほどではないらしく、

リアル猫じゃらしは思った程ヒットしませんでした・・。( ̄ー ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

つづく

おしゃべりチャーくん

08-04,2012


20120804_1.jpg





20120804_2.jpg





20120804_3.jpg





目が合っただけでポロポロチャー!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ワイルドに見えて甘えんぼ大将な我が家のちゃいろ

HDDその後

08-02,2012


こんな形で





20120802_1.jpg






枕にされてた
HDDですが、
その後また方向転換したんでHDDを立て直したところ・・





20120802_2.jpg





やっぱそうなるよねぇ・・。





20120802_3.jpg






白目むいてベロ出てるし(*´艸`)





20120802_4.jpg





こんな顔でも可愛いって思えちゃう猫ってずっこい=3





20120802_5.jpg





ニンゲンだったらとりあえず蹴られそう。





20120802_6.jpg






それから





20120802_7.jpg





起きたけど





20120802_8.jpg





足だか手だかよく分からないアクロバティックな感じで





20120802_9.jpg





また眠りにつく。





20120802_10.jpg





いい加減HDD救済のため下に降ろしたら





また寝返りうって





20120802_11.jpg






なんかちょうどいい足置きになった( ̄ω ̄;)





20120802_12.jpg





まぁ上手に使うこと=3(; ̄▽ ̄)





その後、





20120802_13.jpg






キッチンに移動した私についてきて床で伸びたナナちゃん。

猫って、体温調節上手なんだか下手なんだかよく分からんよね。(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

マーブルにくきう☆
