
-----,--


なんてこたぁない

09-29,2012


なんてこたぁない。





洗濯くらい





なんてこたぁないけど・・・





20120929_1.jpg





2日連続でベッドマットにゲーするのは止めてもらえないか。





20120929_2.jpg









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

やっと半袖がちょうどいい季節になりますた=3
夏は肩を出していないと暑くてやってらんねぇべらぼうめです。
夏のいい所は洗濯物が数時間で乾くことくらい=3
冬になると大物は時間がかかるよねー。
ゲーのためにおねしょマットでも敷いとくか?

全国ラニ化計画

09-28,2012


↑を発令します。









どん










20120928_1.jpg










どどん










20120928_2.jpg










どどどん










20120928_3.jpg





まずは3匹完了!( ・ω・)ゞ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

キミのにゃんこもラニに変身っ☆

マルがラニでラニがマル

09-27,2012


ラニの鼻を・・





20120927_1.jpg





こうすると、





マルが・・・





20120927_2.jpg





ラニになる。





これが





20120927_3.jpg





こう。





20120927_4.jpg





これは





20120927_5.jpg





こう。





20120927_6.jpg





ほいでもってこれも





20120927_7.jpg





こう。





20120927_8.jpg





もう、





20120927_9.jpg





どっちが





20120927_10.jpg





どっちだか。





やっぱきょうだい。





そっくりやねぇ。(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ポイントはラニの黒目がちな目。
マルは眠い時、撫でられた時に瞬膜がよく出るんさー。

切れてない

09-26,2012


20120926_1.jpg
背景に同化・・・





昨晩のこと。





おしりがべちょべちょにになるくらいナナがおしり周りを舐めている。





これは・・・





アレだ。





間違いない。





うんこ










切れてな〜い










あい。
うんこのひとかけらが排出できずにコウモン様からこんにちは。





はい。
こんにちはー♪





20120926_2.jpg
こ・・こんばんワ・・・





前にも1度あった。
そんときははわわとなったけど、2度目となればもう慣れたもんだ。





1. チッシュを用意します。
2. ナナを仰向けに膝に乗せます。
3. チッシュでうんこをくるみ、引き抜きます。
  (この時、爪を立てると爪の中にうんこが入るので注意が必要です。)
4. ナナが「イヤイヤイヤー!!!」と叫びますが無視です。
5. うんこはトイレに落としましょう。チッシュはゴミ箱へ。
6. 小さなうんこひとかけらのために水を流すのはもったいないのでそのままにしておくと、
 次に入った時にはうんこの存在を忘れているので「うおぉっ!う・・うんこがぁ!!!
 となり、2度楽しめます。





余計なブツが取れたナナはすっきりさっぱり♪
もうコーモン様も舐めません。





20120926_3.jpg





収穫したうんこはけっこう固め。
ナス以上きゅうり未満かなぁ。
うんこが柔らかくなるフードかサプリか何かあげた方がいいかしら?
ヨーグルトとかどうなんしょ?





それにしても、うちのニャンズはなんでこう、うんこの失敗が多いんだろう?
もしかして飼い主に・・・



似るわけないぞっ!!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

女子ですが便秘なんてしたことありません。1日2回します。快腸です。

お出迎え

09-25,2012


マルだよ!





20120925_1.jpg
ながっ!





ラニだよ!





20120925_2.jpg
おかわりおかわりおかわりおかわりおかわり・・・





シッター行って来たよ!






http://youtu.be/4ug-OSTjPqo





普段は行かない旦那さんも一緒に行ったんで
多少マルラニに不審者扱いされてたけど、本当の不審者だったら
走って逃げるからちょっとは覚えてるんかね?(`・ω・´)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

カメラ持ってかなかったから写真ねっす〜=3

Happy Birthday Miu

09-23,2012


ムーさん。





20120923_1.jpg





ムーさん。





20120923_2.jpg





13さい。(*´ω`*)/





20120923_3.jpg





本当の誕生日は分からないけど





20120923_4.jpg





今と終わりがよければ全てよし。





願わくば、


終わりはずっとずっと先であって欲しいけど


その日が来るまでいつも通り、楽しく、気持ちよく、穏やかに過ごそうね。





毎日思う、「うちのこになってくれてありがとう」。


ずっとずっとちびっこムーさん。


可愛い可愛い私のムーさん。


エイズウィルスなんてうんこだよね。





20120923_5.jpg





お誕生日おめでとう☆
旦那さんもお誕生日おめでとう☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

この世に生きる全ての動物の終わりが穏やかでありますように。

好きすぎて・・・

09-22,2012


離れたくない、離れられない。






http://youtu.be/uDdYvvibrAk








20120921.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

大好きすぎです。

のし台、こね台

09-20,2012

20120920_1.jpg





なぁに?





20120920_2.jpg





人工大理石のし台改めペット用クールボードがなにか?





20120920_3.jpg





あいよ・・。 ( ̄ω ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

結局1回も使わず今シーズンは押入へ。
床で寝る時はこれを避けて寝てるという始末。
くそー!来年リベンジしてやるー!

行方不明の耳クソと鼻クソ

09-18,2012

20120917_1.jpg





20120917_2.jpg





耳の穴を足でかくナナちゃん。





20120917_3.jpg





ぺ〜ろぺろして





20120917_4.jpg





ガジガジ。





20120917_5.jpg





でもそれって・・・ニンゲンで言うところの










鼻クソほじくってその指舐めちゃう










みたいな感じよね? ( ̄ω ̄;)





鼻クソは食べちゃイカンよね?





耳クソも食べちゃイカンよね?





20120917_6.jpg





猫ってきれい好きに見えて実はすごく汚なかったり?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

昨日の夜、ベッドに横になってから鼻の奥に鼻クソがへばりついてる気がして
ほじってみたらカピカピ鼻クソが取れた。でもゴミ箱&ティッシュは旦那さんがいる反対側。
面倒くさいからとりあえず床にピン!ってしといた。うん。食べなかったよ。

ぽっちゃり風味

09-15,2012

20120805_1.jpg





ぽっちゃり疑惑のあるナナちゃん。





20120805_2.jpg





20120805_3.jpg





まぁ確かに、野良時代と比べたら





20120805_5.jpg
2007/7




20120805_6.jpg





明らかに太ったけど。(*´ω`*)





20120805_4.jpg
どーん!




このお方、こう見えてマルラニのようにゴハンを一気喰いして
与えれば与えるだけ食べてしまうがっつき派ではないのだず。
(んだども、ほんとはがっつき派の方が元気がない/調子が悪い時の判断が
 分かりやすくて健康管理がしやすいんだけどねぇ)
見かけによらず、実はとーっても食が細いナナ子さん。





ナナのフードは



ゼブロ フードディスペンサー プレミアムデザイナーに入れている。
(一番安いやつの蓋が壊れたんで去年おされなやつにバージョンUP♪)





これは今与えているフードの粒の大きさだと1回転で約18g出る。

それを1回あげるごとに1回転。





20120805_7.jpg





20120805_8.jpg





20120805_9.jpg





いいから食べなさい。(=ω=)





20120805_10.jpg





20120805_11.jpg






20120805_12.jpg





・・と、こんな感じにだいたい5口くらい食べてぷいっとその場を離れてしまう。
朝の一番お腹がすいているであろう時でさえ1/3くらいしか食べない。
いわゆるダラ喰いってやつですね。
(※ナナは食器ではなくランチマットを使っています。以前、フードを口に含む時に
  ガツッと前歯が当たった事があり、色々検証した結果、
  食器そのものが嫌になって食べなくなった経緯があるため)

これは多分フードを取り合う相手もなく、おねだりすればいつでも出てくるという
「食」に苦労しない事が分かっているので、「いつでも食べれる♪」と
余裕をぶっこいてるからなんですね=3飼い猫ならでは。
野良だったら食べないってことは死に直結するので
こんなのんびりした食生活はありえないでしょうね。
事実、野良の時はがっついていたし、ワガママ言わず食べてましたから。





すっかりセレブな食生活になった現在、ごはんマットにフードが残っていたとしても
次にお腹がすいた時にまた「ゴハンちょうだーい!」と要求してくる。
これは多分、食べ物は人が与えてくれるもんだと思っているのと、
ねだれば更に美味しいものが出てくると思っているのと両方。
(野良時代、お昼休憩に公園に来る人達にねだって
 塩味の濃いニンゲンのおべんと貰ってたから学習した)

でもフードが沢山残っている時は要求を無視してると
諦めてそのうち残っているフードを食べるのだ。↓(別の日の写真)





20120805_13.jpg





20120805_14.jpg
(一度口に入れて割れ落ちたのは食べないの)





これはなんつーか心理戦=3
粘った者勝ち。
だって結局あるの食べるんだからさー。( ̄+ー ̄)





で、本題に戻ると、今与えているのは

 20120805_16.gif

ロイヤルカナン エクシジェント35/30



↑がなくなったら↓を購入て感じにローテーション。


 20120805_15.gif

ロイヤルカナン エクシジェント33





両方とも1日の給与量は体重5kgだったら75g。
ナナはこの間体重を量ったらご・・ごぉてんはちkgなので
5kgと6kgの中間の75〜90g必要ということになる。

1回転約18gを1日に2〜3回与えているので、
ナナの食事量は1日大体36g〜54gてことになる。

・・ん?全然少ないぞ。(・_・?)

3〜4kg台のコの分しか与えてない・・。





他、沢山残っているのに「ごあーん!」と要求してきた時はトッピング風に



ロイヤルカナン FCN オーラルセンシティブ

や、



ピュリナワン キャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 チキン



なんぞ10粒くらい混ぜると「お♪新しいごはん♪」と
気分リフレッシュして食べる。





その他、夜ナナを部屋にしまうのに



ペティオの花ささみ(低脂肪の鶏ささみ・292kcal/100g・1袋54g)をひとつまみ。
この毎晩のひとつまみがめっさ高カロリーとも思えない。
(夜、私がドライヤーや歯磨きを始めるとキャットボウルで待ってる。(*´ω`*))





それらを加えても明らかに毎日の給与量は標準より少ないのだ。





・・なのに





なぜぽっちゃり風味・・?





てことはだよ・・
考えられる事はひとつ。





このぽっちゃり風味は・・










「毛」










でできてるんだよ、きっと。 (`・ω・´)そうだそうだ!





モフモフでぽっちゃりに見えるうに君だってお風呂入ったら
足細っ!!!!Σ(=д=;)ってビックリするくらいだし。
長毛のぽーちゃんは5.7kgだそうで、ほぼナナと一緒。
お腹の毛がくるんくるんで可愛いのなんの♪
ナナもお腹の毛だけくるんくるんなのよねぇ。ヾ(≧∇≦)〃ウキー
もしかしたらちょっと長毛さん混ざってる?って感じで
今まで飼ってきた猫の中でもダントツ手触りがイイ!ヾ(≧∇≦)〃アハー





あ・・





取り乱しました。





んまぁ、ようは・・





オスの骨格を持ってうまれたメスってことだな=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

まとめが適当・・(▼ω▼)

昔のブログを振り返ってたら、2年前の今頃、
『夏の間食べずに痩せて5.1とか5.0kgで今は5.3kg』とあった。
食生活が変わっていないのに太ってる・・・。
てことは・・?
なんだ?
なんなんだ?
あれか?30代女子と一緒か?
下っ腹に余計なもんがつき始めるお年頃なのか?

昼間のムーさん

09-14,2012


昼下がり。





ムーさんの様子を覗き見しようと戸を開けた。





ガラっ





20120914_1.jpg





あ・・





p[【◎】]ω・´) パシャ





p[【◎】]ω・´) パシャ





20120914_2.jpg





・・・・・





ガラガラガラ(閉めた)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

バレバレだった。

肉じゃありません。毛なんです。

09-13,2012


おいらがPCで作業をしていると、ストーカー猫も当然近くにいるわけで。





20120913_1.jpg





毎日こんな素敵な光景を眺めているんだ。

いいだろう





20120913_2.jpg





大きい手。





20120913_3.jpg





押しつぶされた顔





20120913_4.jpg





顔。





魅惑の腹毛。





20120913_5.jpg





毛・・・( ̄∇ ̄) ニヤリ





20120913_6.jpg





ああっ!まぶしい!眩しすぎるわっ!



てなこって
とりあえずモフっといた。






http://youtu.be/KQ3jeL28YBo










怒られた。(;_; )





20120913_7.jpg





足でた。





20120913_8.jpg





出た。





出っぱなしだった。





20120913_9.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

お腹を触られるのは嫌いなの。

今後の詐欺防止のために

09-12,2012


関東で里親詐欺未遂があったようです。

みっくす★ジュース おかわり!

もし目的が虐待だったとして、何かを傷つけたいのであれば
自分の腕でも足でも首でも切り落とせばいいのにね。
まったく、ほんと虐待って意味分からん



犬猫を譲り受けるといっても結局は人と人との関わり合いなので、
100%その人を信頼できなければ、直感が何かおかしいと伝えていれば
引き渡ししない方が賢明だよね。
ここまでやるか?っていう身分証明や誓約書のやり取りも、
実際はそんなのはどうでもよくて、真摯に受け止める
その姿勢が問われているんだと思っています。(本当にどうでもいいわけじゃないよ!)
真摯な姿勢が垣間見れれば、募集している方も
この人に託して大丈夫なんだな、って思えるもんね。



父は幼い頃秋田犬を飼っていたそうで、
以前からいつかまた秋田犬を飼いたいと言っていました。
田舎に引越した今、広い敷地もあるし犬を飼える環境にあるので、
たとえ1匹でも家族として迎えてあげることができれば
また他のコを救うことができると思い、数年前に『いつでも里親募集』や
その他のURLを教えてあげたらたまに見ているそうなんですが、
「譲渡の決まりが色々あって面倒くさい」と言っていました。(;^ω^)

まぁ団塊の世代の人間&超頑固&年を取ってめんどくさい事を避けるようになったから
「虐待目的とかで里親になる人がいるから、みんな警戒してそうしてるんだよ」
「身分証明でも何でもやましいことがなければ別に問題ないじゃん?」
と教えてあげましたが。。。

父が里親募集サイトから犬を譲り受けるには
もうちょっとイマドキの考え方を身につけないといけなさそうです。(無理だろうなぁ・・)










ふぅ。

ここは一つ、ポンタの尻でも見て落ち着きましょう。





20120912_1.jpg




















20120912_2.jpg





・・・ゾウ?コアラ?バク?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

バク ポンタです。こんにちは。

ねこのきもち付録 - ダンボハウス - ナナちゃん編

09-11,2012


ムーさんに嫌われたダンボハウス。





20120911_1





20120911_2





20120911_3





20120911_4





ま・さ・か・・・





20120911_5





(; ̄▽ ̄)





それもそのほず。
段ボールはすっぽり入る派なので、小さすぎてナナには無理でした・・。





20120911_6




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ですよね〜

ねこのきもち付録 - ダンボハウス - ムーさん編

09-10,2012


みなさま、今月号のねこのきもちの付録はもう組み立てましたかの?





我が家でもさっそく組み立てましたよ。
まずはムーさんに。
(エイズウィルスは唾液からは感染しないため、ムーさんが気に入らなかったらナナへ、の順番)





20120910_1.jpg





20120910_2.jpg





20120910_3.jpg





20120910_4.jpg





20120910_5.jpg



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


いらないそうです・・。



その後ベッドから降り、愛用のキャリーバッグベッドで
そそくさと寝る体勢に入りました。





20120910_6.gif




箱の形になってる方がいいと思い、前方の辺を取らなかったせいか・・?

ムーさんは段ボールへの興味が薄いらしい。(o ̄ー ̄)o



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

明日はナナちゃんver.

この秋の

09-07,2012


トレンドは





カラフルハット






20120907_1.jpg





ピンクもよし。





20120907_2.jpg





グリーンもよし。





はたまたウィッグなんかも





20120907_3.jpg
※ちゃいろ玉





ガラリと雰囲気を変えられるお手軽アイテムです☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

本家、ちゃいろ猫に地毛ウィッグを被せたら叩き落とされました。

もろもろ

09-06,2012


なぜか地味〜に順位が上がってきたMIXキジ白猫人気ランキング



どこの誰だか存じませんが、ありがうっ!



ランキングが上がったからといって賞金や賞品等貰えるわけでもなく、
何のごほうびもないんだけどね。
じゃぁなんで参加してるかってーと自分のモチベーションUPのためかねぇ。
でもランキングが上がると普通に嬉しいです。(。-人-。)





え〜さて、そんな今日は他愛もない話を。





20120906_1.jpg
講談社 HUGE MADE IN USA 2012年6月号 No.092





この雑誌、この間旦那さんが資料のために買って来たんですが、
一度、わざと





フゲー





と読んでみたら
もう





フゲー





にしか見えなくなってしまった。(▼ω▼)
(本当はヒュージ(バカでかい・巨大)だけど=3)


さぁみなさんも書店で


「すみません、フゲーありますか?」





────────────────────





愛用のMac Pro。
日々データが増え続けるため、メモリが足りなくなってしまった。
いや〜一昔前に比べたら今メモリってめっさ安いね!ビックラこいたよ!
てことでネットで購入し、装着。





20120906_2.jpg





装着しててふと思った。

・・・これ考えた人って絶対頭おかしいよね。





────────────────────





暑いし足にぴったりのパツパツパンツは死にそうなので
まだどれも履いていないんだけど、最近アニマル柄パンツをゲット。






20120906_3.jpg





アニマル柄はなかなか挑戦できずにいたけれど、
去年だか一昨年の冬にアニマル柄のコートジャケットを始めて着たら
意外にイケるんでね?と思い、今年はパンツに挑戦。

ええ、旦那さんは「大阪のおばちゃんになるの?」と言っていましたがね。

ちゃうわい!
オサレに履きこなすんじゃい!

リアルなんかじゃなくたってプリントで十分十分。
色違いのヒョウ柄は選べなくて色ち買いしました。
迷ったらとりあえず全部買いましょう=3





ちなみに春夏は色バカをテーマに過ごしました。





20120906_4.jpg





他にも目の覚めるブルーのトップス、桃色のトップス、
ピンクのシフォンタンク、黄色のカーデ、紫のカーデ、オレンジのカーデ、
緑、青、濃いピンクのマキシスカート、
蛍光黄色のスキニー、蛍光ピンクのスキニー、
空色のスキニー、あんたスキニー好きにー♪
基本、気に入った形があったら色ち買いします=3

気付くと黒ばっかなワードローブでしたが
去年〜今年はポップな色がいっぱい出てたので思わず購入。
女子だけど、男子に囲まれて育ったんで子供の頃はピンクとかあり得なかったけど、
この年になってやっぱ女子だし♪と、カラフルファッションで気分をあげときました。

あ、でも緑のジャケットは4月に買ったんだけどまだ一度も着てない。
だって暑いんだもん=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

服はもっぱらネットかファストファッション店。
私に時間とお金を与えるとForeverやH&Mで3時間くらい買い物しちゃいます。
でも安物しか買わないから1万くらいで済んじゃうんだよねー♪
だから色ち買いができるわけです。

女性のファッションは男性と違って使い捨て。
めまぐるしく変わって行く女性のファッションには一生使えるものなんぞないと思ってる。
(80年代のワンピース、今着れないっしょ?)
だからどう見せるか、着こなすかの問題なんよね。
使い捨てのものにお金をかけるなんてもったいないもの=3

男性は良い物を長く使うというスタンスの人が多いし、
実際良い物は家具みたいに本当にずっと使えたりする。
男性には大きなファッションの波がないからこその買い方だよね。
(だって旦那さんのパンツ1本の値段で私のパンツ3本買える。)

まぁ余るほどお金があったらお高いものも色ち買いできるんだろうけどね。
でもファッションにそんなお金かけられるほどお金あるんだったら他に回すっす!

深大寺

09-05,2012


日曜日、むしょーーーに美味しいぶどうが食べたくなって・・





買いに狩りにいった。





20120903_1.jpg
ぶどー♪





訪れたのは馬部ぶどう園。(うま部じゃないよ、ばべだよ。)
あいにくの雨模様だったけど行楽地はその方が好いているので雨の日は好き。





なんと都内、調布市深大寺にぶどう園があるざますの。
実は世田谷にもぶどう園があるんだけど、健作検索ったら
25日に開園で26日に閉園とかで過ぎてた。
あっという間なのね、ぶどうの収穫って。





ないかもしれんけど、とりあえず行ってみんべ、と適当な感じで
行ってみたらまだ1/4くらいあった☆





20120903_2.jpg
最近細マッチョに変身しつつあるヲヂさん





直売もしていてそれを買う方が多いそうなんですが、
せっかく来たんで狩ることに。
・・とはいえ、食べ放題ではなく、狩った分の量り売りなので
2人で食べきれる量は2,3分で狩り終わっちゃうけど=3





20120903_3.jpg





品種は数種類あるけれど、自分で狩れるのは巨峰となんちゃらとうんちゃら・・忘れた・・
試食で食べた巨峰より大粒の藤稔が美味しかったんだけど、自分では狩れないとか。
んで黄色いのが皮ごと食べられるすっげーーー甘いぶどう。
物珍しさに2房狩ってみたんだけど、実際昨日の夜食べてたら
甘党の私(アイスグランデラテはガムシロ3つね)でも甘すぎてちょっとしつこかったかな。
完熟しまくった梨くらいの甘さ。酸味は全然なし。
ぶどうにはほのかな酸味があった方が美味しいって事に気付いた夏でした。





あっという間にぶどう狩りは終わり、せっかくだから
深大寺とやらはそばが有名らしいので(知らんかった)そばを食べて行こうってことに。
おすすめそば屋を健作検索って行ったのがちょい奥まったとこにある玉乃屋。




20120903_4.jpg



20120903_5.jpg





味は・・・すんません、そばってよく分からんのです。
普段はそばよりうどん派なので(;^ω^)
(ラーメン屋では麺は柔らかめ、味濃いめ。あかいきつねは8分待つ=3)
あ、でも嫌いではないのでそば屋行ったらそば食べますけど。
そんな時は旦那さんいわく邪道な大好きなとろろのそば。
10割そばを頼んだそば好きな旦那さんはうまいと言っていました。





20120903_6.jpg





地ビールは甘酸っぱいんだそう。
私は苦いだけのまずい飲み物なんて飲みませんが=3





そばを食べ終えて外に出たものの、おまんじゅうが食べたくなった旦那様。
(和菓子好き男子。私は洋菓子専門)
蒸すのに6分かかるってことで100円のおまんじゅう1個だけだけど
「どうぞどうぞお座りになってください」
と愛嬌のあるおばちゃんがお茶を出してくれて外席で待つ間、
どーんと建物を突き抜ける木を発見。





20120903_7.jpg





20120903_8.jpg
どーん





木を切らずに自然と同居してる姿がツリーハウスみたいで素敵でした。



しかしまー昔から携帯でPCで見るwebページが普通に見れて
外で健作ができたらどんなに便利か!=3って思ってたんだけど、
スマホになってやっとそれが実現。
便利な世の中じゃー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今はまだ日本より外国の方が興味あるけど、年とったら日本各地を回りたいな。

こはるちゃん

09-03,2012


こはるちゃんが旅立った。





別に友達でもないし知り合いでもないし会った事もないけど、
すっげー悲しい。





別れはいつか来る。





分かってはいるけれど、自分にその準備ができているかと聞かれれば、
「できている」と言いたいところだけど、たぶん、きっと、ずっと、できるわけない。
死にいくものを見送るのは悲しいし寂しい。
何度経験しても慣れなんて存在しない。





でも、こう思うことにした。





見送られるよりはいいんじゃないかな。
ほら、お世話係が先にいっちゃったらお世話されてる方が
寂しくなっちゃうじゃない。
だからもしムーさんやナナの番が来たら





先にいってくれてありがとう。
あなたが悲しく、寂しい思いをしないでよかった。





って言ってあげたい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

飼い主の心はペットの心。鏡のように映し出すんだよ。
だからひとしきり泣いて悲しんだら
「ありがとう」って言ってみて。
そしたら感謝の気持ちでいっぱいになるから。
そうすると不思議と笑顔になる。
笑顔は心を落ち着かせ、幸せな気分になるから。
そしたらまた明日を生きる力がうまれる。
