
-----,--


で、ハロウィンて?

10-31,2012

うらめしや〜の





うらめし寝!





20121031_1.jpg





HAPPY HALLOWEEN!





で、ハロウィンてなんなのさ?って毎回思うけど
「ヨーロッパを起源とする民俗行事で、死者の祭りおよび収穫祭、
とりわけケルト人の行うサウィン祭に由来するとされている」(Wikipedia





ほう。






で、サウィン祭ってなんなのよ?と思ったら
「ケルト人の収穫感謝祭です。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この時期はこの世と霊界との間に
目に見えない「門」が開き、生者の世界と死者の世界の境界があいまいになり、
この世に死者たちが訪れると信じられていました。
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたといいます。」
ハロウィン紹介サイト





ほう。





てことは





お盆+コンスタンティン+ウォーキングデッドだな。





うん。





おぼん。





こぼん。





って誰だっけ?





20121031_2.jpg





そもそもお盆も経験してこなかったんでよく分からん。





20121031_3.jpg





ま、いっか。

そんな大人。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

で、なんでおばけが来るのにHAPPYなんだ?

ぐりんぐりん

10-29,2012


戸を開けたら





20121029_1.jpg





タワー巣から何か出てた。





近づいてみた。





20121029_2.jpg





なんだ、コロネか。





確証を得るためさらに近づいてみた。





20121029_3.jpg





でっかいコロネか?





20121029_4.jpg





   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





20121029_5.jpg





なんだ、極悪顔の猫か。(o ̄ー ̄)o



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

しっぽぐりんぐりん

ルートヴィヒ ヴァン ベートーヴェン

10-26,2012


我が名は





Ludwig van Beethoven









マギー四郎風味でどうぞ

20121026_1.jpg





20121026_2.jpg





それは・・・





きっとこんな感じ。





20121026_3.jpg





20121026_4.jpg





20121026_5.jpg




















20121026_6.jpg





20121026_7.jpg





20121026_8.jpg





20121026_9.jpg





20121026_10.jpg




















20121026_11.jpg





20121026_12.jpg




















20121026_13.jpg





決まった☆・・・のか?(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ヅラがヅレとるがな

効果音

10-25,2012


ぶもん





20121025_1.jpg





ぶもももん





20121025_2.jpg





ごごごごご





20121025_3.jpg





ごごごごごごごごごごごごご





20121025_4.jpg





ぷしゅーーー





20121025_5.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ああ、なんか疲れたわ=3

放牧

10-23,2012


ムーさんは自分の部屋大好きなので、1日のほとんどを寝室で過ごす。





たまに気が向いて「出るー!」と言う時にムーさんを居間に放牧する。





放牧しても何をするというわけでもなく・・・





20121023_1.jpg





20121023_2.jpg





いつもはそこにないものをめざとく発見して確認。





20121023_3.jpg
洗面所はたまに水を飲むのに乗ってたけど
もうジャンプできないから見るだけ。





20121023_4.jpg





一通り確認作業を終えると急いで自室に戻る。





20121023_5.jpg
さささー!





地震の時は安全な場所を探してずっと居間でウロウロしてたけど、
いつもの放牧時間はだいたい2,3分。



何をしたいのかニンゲンにはよく分からんが
とりあえず確認したい。
それが猫。



でももしかしたら我が家の平穏は
ムーさんの確認作業によって守られているのかもしれない。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

んなわけねーか。

変態

10-22,2012


なっ!






20121021_1.jpg





ナナちゃん!





20121021_2.jpg





んなんなんですか!その可愛すぎる短い手はっ!





20121021_3.jpg





はぁ・・・
はぁ・・・・





20121021_4.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

君子危うき変態に近寄らず

バスケットベッド

10-20,2012


ニッセンのDMハガキで3000円以上でもれなく折りたたみショッピングバスケット?
プレゼントってーのが来てたので、もろもろ買うついでに申し込んでみた。





20121020_1.jpg





キャリーに入る時、先にふちを踏んでしまって
ふにゃっとなってしまい、入れないー!きー!
って時があるため、





20121020_2.jpg





この高さなら足腰弱ったムーさんでも入れるんでね?
と思い、本来の用途とは全く違う用途で使うため
もふもふを敷いてタワー下に設置。





20121020_3.jpg





猫ベッド(*´ω`*)/





20121020_4.jpg





ああっ!
その角を踏んだら畳まれちゃう!
上から乗るのは予想GUY!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ムーさんを下に降ろして再トライ。





20121020_5.jpg





おお!
軽々とまたげる高さじゃ!





20121020_6.jpg
よっこいしょ





20121020_7.jpg
どれどれ





20121020_8.jpg
くるり





20121020_9.jpg
・・・・・





20121020_10.jpg
すんすん










ぴょん=3










20121020_11.jpg
・・・・・





ひゅ〜るり〜

ひゅーるり〜らら〜





・・まぁ気長に待つさ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

それからまだ一度も入ってない・・

ナナちゃん8才(推定)

10-18,2012


ナナちゃん♪





20121018_1.jpg





ナナちゃん♪





20121018_2.jpg





ナナちゃん♪





20121018_3.jpg





ナナちゃん♪





20121018_4.jpg





ナナがうちに来て今日で5年。





20121018_5.jpg

2007年10月20日
来てしばらくはナナとPC部屋で一緒に寝てた時に撮った写真。
こんな格好をする猫は始めてだったので当時持ってたうんこ携帯で撮影。
結局白血病ウィルス持ちってことが分かってムーさん部屋の寝室では一緒に
寝れないことになったけど、後にも先にも布団の上でこの格好をしたのはこれ1度きり。





20121018_6.jpg

2007年10月28日
寝てたら顔が落ちた。





20121018_7.jpg

2007年11月5日
もうすっかり今と変わらない顔。





20121018_8.jpg

2007年12月2日
旦那さんとヒーターでぬくぬく。
(足はひじ置きに乗っかってるんで隙間がありますヨ!)





20121018_9.jpg

20121018_10.jpg

20121018_13.jpg

2007年12月2日
ごはんちょうだい。
ぐりぐり。





どのナナも全部ナナ。





20121018_11.jpg





あの日、君に会えたことが嬉しくてしょうがない。





20121018_12.jpg





今、君がここにいることが嬉しくてしょうがない。






同じ時間を過ごせることに心からのありがとうを。

ナナちゃん、8才(推定)の誕生日(仮)おめでとう!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

夏毛でほっそり顔は出会った時以来みてない。
今は夏でももふもふ。
だって常に私と一緒にいるから快適な温度ですもの♪

ちゃいろ

10-16,2012


ムーさん♪





20121016_1.jpg





ムーさんは最近ベッドに乗るのもタワーの巣に乗るのも
「どっこいしょ」になった。





20121016_2.jpg
ころん♪





脚力だけでジャンプするんじゃなくて
まず手をかけて着地点を確認してから
腕の力と足の力両方使ってジャンプ。
足を触ってみると筋肉が全然ないのがよく分かる。





やっぱ1匹だけの姫飼いは圧倒的に運動量が足りないんだなーと実感。
もともとその猫の性質もあるんだろうけど、その昔実家で
中外飼いだった先代猫は19才で死ぬ1週間までフードの置いてある
キッチンのカウンターに飛び乗っていた。(下に置いておくと同居犬が食べちゃうから)





20121016_3.jpg
ころりん♪





姉妹猫も一緒に引き取ればよかったねぇ。
そしたらどたばた追いかけっこしてちゃんと筋肉ついたかなぁ?

んまぁ13年後に後悔しても遅すぎるんだけど。
ムーさんの姉妹は元気でやっとるだろか?
当時ムーさんを紹介してくれたバイト仲間とは
音信不通になってしまったんで知る術もない。





でももう1匹いたら
ちゃいろちゃいろになってちゃいろワールドになっちゃうね☆





20121016_4.jpg
寝癖がひどいですよ





ちゃいろのためのちゃいろの世界。
ちゃいろに染まった枕。
ちゃいろに染まったベッドカバー。
ちゃいろに染まった毛布。
ちゃいろに染まった床。
ちゃいろのチビッ子2つ。





可愛いなぁ・・・☆



人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ポチっとな。

黒い服はもれなくちゃいろになります。

呪い

10-14,2012


おしりぷりんぷりんナナちゃん♪





20121014_1.jpg





そんなナナちゃんはここ最近眉毛がおっ立ってる。


しかもダブル。





20121014_2.jpg





その姿はまるで


白装束に身を包み、ワラ人形片手に森へと入る女のよう・・





20121014_3.jpg










そこで










どうにもこうにも許せないやつがいたとする。





20121014_4.jpg





むしゃくしゃして食も進まない。





20121014_5.jpg





こんな夜は・・・?




















20121014_6.jpg





呪いをかけてすっきりさっぱり♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

でもそこだと溶けたロウが目に入るよ☆

魅惑の場所

10-12,2012


おされなクローゼットに憧れているけど普通に押し入れな我が家。
フローリングだけど押し入れ。

押し入れ以外は収納場所がない家なんで
工夫を凝らしても荷物が多すぎて常に満タン状態。



以前、ナナの姿が見当たらなくてビビって探していたら
押し入れの中でぐっすり寝ていたという、迷惑な話も。
そんな満タン押し入れに入って寝る味を知ってしまったナナ。
暗いし狭いし最高の場所だよね、きっと。
以来、ナナの押し入れレーダーは頻繁に作動している。



その日の服に合わせる鞄を選ぶために押し入れを開けておくと
寝ていたのにも関わらずめざとく見つけて入り込んだりする。
入ろうとするナナに「NO」と言うと「イヤイヤー」と言うんで
許可されていない事だというのは理解しているもよう。
でも毛だらけになるのでお断りさ!
てことでもう長い間入ることを許されていない。



押し入れの上の方、天袋には普段あまり使わないものを入れている。
先日、扇風機をしまおうと天袋を開けておくと
ナナタワーで寝ていたナナの・・



押し入れレーダー作動!





20121012_1.jpg
ぴぴぴぴぴぴぴぴ





20121012_2.jpg
うぃーん





20121012_3.jpg
ガキーン!





興味しんしん(*´ω`*)





そして





20121012_4.jpg





下に降りた。


もしもし?
距離的にはタワーにいた方が近いよ?


てか入れさせねぇよ?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

さっさと閉めさせて頂きました。

君は若かった

10-10,2012


2003年のムーさん。





20121010_1.jpg





デジタル画像で一番古い日付のフォルダに入っていた写真たち。
詳しい日付は分からないけど、





20121010_2.jpg
若い・・





まだ私の鼻が壊れる前&喘息になる前の家で撮ったもの。





20121010_3.jpg





この家はとにかく狭かったー!

クイーンサイズのベッドを入れたら足の踏み場が全くなく、
もうこの部屋はそれで終わり!って感じの寝室だった。
もちろん、今と同様私たちが寝ていない時は
大きすぎるムーさんのベッド。






20121010_6.jpg
2011/9/13 まぁでっかい猫ベッドだこと





ハウスダストアレルギーになる前だったからソファーも布製だったし





20121010_4.jpg





ムーさんも若かった。





20121010_5.jpg





そして確実に・・・私も若かった。





そう。





それはまだ





私が





20121010_7.jpg
前からー





20121010_8.jpg
横からー





ロボになる前だった。










きゃ♪





すけすけ♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

過去の写真見てたらめっけた前十字靭帯再建手術後の膝のレントゲン写真。
ボルト入ってます。ウサインじゃない方ね。
「レントゲン持って帰りたい」とぬかした私に
規則で何年か(忘れた)保管しておかなきゃいけないから
写真なら撮っていいよと言われ、当時持ってたうんこ携帯で撮ったもの。
ロボっぽくてかっちょええ!(_≧Д≦)ノ彡☆(超合金で遊んでいた派)
ウサインは取り出さないから
火葬されたらコロン♪てボルトがでてくるんだろね。

ゾウさんナナちゃん

10-09,2012


なんで〜そんなに〜可愛いぃのかぁ〜よ〜♪

ねこっと〜言う名のぉ たからもおおおのぉ♪





最近この曲が頭の中でリピートしてます。





そんな事はさておき、こちらのぞうさん。





20121009_1.jpg





ぬいぐるみじゃなくて椅子なんだよ!
過重80kgまで大丈夫という優れもの。
ここ2,3ヶ月で10kg近く太った弟は座れませんがね。

これは姪っ子(略してメイちゃん)へのお誕生日プレゼントの一部。
(もうね、可愛いベビー服とか見つけると見境なく買っちゃうんだよね=3
 OLD NAVYで薄いグレーとピンクのヒョウ柄のロンパースとか超可愛いかった!!!
 お陰でプレゼントてんこもり)





あげる前にナナちゃんに対面してもらいました。(o ̄ー ̄)o





20121009_2.jpg










20121009_3.jpg










20121009_4.jpg





特に興味はないようです。(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今日、ナナちゃんの段ボールベッドにほっくり毛布を敷きました。
さっそくほっくりしましたよ☆

ポンちゃんメイちゃん

10-07,2012

20121007_1.jpg





このおちり。





20121007_2.jpg





ポンタだよ!





20121007_3.jpg





今日は・・





20121007_4.jpg





それはこのぱんぱーすちゃん。





20121007_5.jpg





20121007_6.jpg





姪っ子(略してメイちゃん)だよ!





前回会った時はつかまり立ちができるようになってたんですが
1才の誕生日を迎える前に立って歩けるようになってました!
はえぇのぅ。





20121007_7.jpg





土曜日にメイちゃん、弟嫁、パパ、兄嫁のお母さんの誕生日が
10月ということで両親の家で合同誕生日会をすることに。
もちろん主役はちびちゃんだけどね♪





20121007_7.jpg





弟嫁は愛娘の始めての誕生日ということで
超気合いを入れて前日から泊まり、弟と朝の7時から用意をしていたそう。
準備に手出しは無用と弟にくぎをさされていたので私たちは
のほほんと過ごしてました。(* ̄∇ ̄*)
お陰で母のセンスでは絶対作れないであろう超おっされなお誕生日フードが沢山出て
すげー!うめー!!と、もりもり食べまくりでした。おいしかったー。





20121007_8.jpg





しかしまーメイちゃんはくっきり二重でもう既に
顔ができあがってる美人さんだこと♪将来楽しみ。
そしてこの日のお気に入りはなぜか両親の家の
戸棚の中にあったひよこ。(*´ε` *)





20121007_14.jpg

く、くれんのか?
ありがとう!





メイちゃん、Youtubeであんぱんまんの歌を見せると
画面をガン見しながら小刻みに揺れてダンスするんです。
その姿は可愛いすぎて萌え死ぬほど。
ありとあらゆるちびっこを虜にするあんぱんまん。
どこにそんな魔力があるんだろね?
不思議でしょうがない。
泣くコもだまる恐るべしあんぱんまんの威力。





そんなメイちゃんと同い年で1才のポンタさん。





20121007_10.jpg





もうこれ以上大きくはならないっぽいですな。





20121007_11.jpg





標準的なオス猫よりサイズは少し小さめ。
あ、体重量ってくればよかったな。





年齢的には成猫ではあるもののまだまだびゅんびゅん系の暴れ丸。
相変らず大嫌いな兄に無理矢理抱っこされるとシャー!と言います。( ̄▽ ̄;)
大嫌いな人には近づきもしないんだけど
私には・・・





20121007_12.jpg





自ら乗ってきます♪
ああ、猫に好かれる素敵な優越感☆





20121007_13.jpg





甘えんぼポンタ







可愛いなぁ♪





そんなこって10月生まれの皆さん!
お誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。


────────────────────

先日始めて花が咲いたオクラは


20121007_15.jpg


立派に育っております!
その後次々と花が咲き、オクラ量産中☆
オクラってほんとカンタンだから家庭菜園向き。

今年も始めました

10-04,2012


10月4日だというのに





20121004_1.jpg





今頃やっとオクラの花が咲いたり(植えたのも遅かったんだけどね。)





セミが鳴いていたり





クールマットを使ったり





20121004_2.jpg





エアコンを使ったり





大嫌いな夏がなかなか終らないけど





今年も・・・





20121004_3.jpg





20121004_4.jpg










   ・
   ・
   ・
   ・
   ・










20121004_5.jpg





20121004_6.jpg










パンプキン始めましたっ!(=ΦωΦ=)ノ










20121004_7.jpg
GIFアニメ





20121004_8.jpg





記念すべきパンプキン初めなのに
ふぁ・・ファスナーが開きすぎていたためもぐり込めませんでした・・。(´・ω・`)






ファスナーを途中まで閉め、
その後無事に





20121004_9.jpg





20121004_10.jpg





20121004_11.jpg



もぐり込めました☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

季節の移り変わりに一番鈍感なイキモノはニンゲンなのかもしれない。
ええ、まだ寝間着はタンクトップ&短パンよ。

充電

10-02,2012


充電♪





充電♪





20121002_1.jpg





1日分のパワーを





耳から充電♪





20121002_2.jpg





充電





じゅ・・・(o ̄ー ̄)o o o





20121002_3.jpg





ごめんなさい・・(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そんな顔しなくたってねぇ。

お届けもの

10-01,2012


昨日、何の連絡もなく義兄から宅急便が届いた。





ん?なんだ?
この間のシッターのお礼か?





開けてみるとZiplocのプラ保存容器。





え?Ziploc?





20120930_1.jpg










・・・





はっ!!!!Σ(=д=)










20120930_2.jpg










これは・・





まさか・・?










20120930_3.jpg










まさかのっ・・・!!










                    ぱか

20120930_4.jpg











猫うんち IN THE 猫砂っ!!!!!ε=┗(`・∀・´)┛=3










むむぅ・・




義兄もやるよのぅ。(o ̄ー ̄)oフッ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

猫砂→ラムネ
うんち→チョコかりんとう
だよ♪
これ、猫グッズのお店で商品化したらバカ売れすると思う=3
『タマががんばってふんばって生み出した至極の逸品』とかさ。
