
-----,--


魔法の粉

11-30,2012


レンタルビデオ屋の袋には





20121130_1.jpg





いったいどんな魔法の粉がかかっているのか?





20121130_2.jpg





それともどんな猫をもとりこにする何らかの成分が織り込まれているのか?





20121130_3.jpg





私も味わいたくて嗅いでみたけど





20121130_4.jpg





鼻が壊れているので嗅げなかった。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そのかほり、猫のみぞ知る

ホリ

11-28,2012


ナナはホリが深い。





20121128_1.jpg





ホリって言うのか?





20121128_2.jpg





目くそがたまるところ。





20121128_3.jpg





深い・・。





目くそもよくたまるわけだ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

MOFUMOFUが増してきてMOFFMOFFになりつつあります
逆さからなでてもふっわふわ〜ちゅるちゅる〜

健康管理

11-26,2012


突然ですが、





     どん


20121126_1.jpg





大量のふけ。(´・ω・`)





私のじゃないよ。
ナナの。





出かけた後そのままの格好でソファーに座っていたら
ナナが乗って来たんで抱いて撫でていたらこんなにフケがあるのが発覚。
(濃い色のおでかけ服であんま猫は抱かないよね)





どうもナナは寒くなるこの季節に皮膚疾患が出やすいように思う。
ナナハゲ(旧ブログ)





ついでに歯ぐき。





20121126_2.jpg




ピント合ってないけど赤いの分かるかな?
1年くらい前から気になり出して歯石を取る効果のあるカリカリを
与える以外特に何もせず今に至る。
(たまーに寝込み中に綿棒で奥歯の汚れを取る)

これは麻酔して歯石取った方がいいレベル・・なんかね?
それとも猫白血病ウィルスキャリア猫にみられるよくある症状?
口内炎の炎症を引き起こし、増悪させる因子として
猫白血病ウィルス、猫エイズウィルスがあげられている





炎症があるのが分かったなら、ちゃっちゃか病院行って歯石を取ってくればいいんだけれど、
キャリー&おでかけ&病院というナナにとって最大最強のストレスを与えたくないがために
二の足を踏んでるわけだ。

年を取れば歯も歯茎も弱るのは当たり前だから
私の考えとしては歯が抜けるのはいっこうに構わない。
歯がなくてもカリカリは食べられるし。
(19才で死んだ先住猫は奥歯、牙ともになかったけど死ぬ3日前まで普通に食べてた)
ただ、炎症で食べる事自体に痛みがともなうとなると話は別。
今の所、ナナは普通に食べていて痛がるそぶりは見せていない。





あと、猫ってこんなよだれ出るっけ?ってくらい
食べた後、フードマットのよだれが目立つ。





20121126_3.jpg





他の猫さんは普通に食器で食べているだろうし、
よだれの量を意識したこともないだろうから比べることができないんだけど・・(´・ω・`)





口内環境を整えるには歯磨きが一番いいんだろうけど、
ブラシやガーゼで磨いたりするのは絶対無理。
いや、無理というか無理矢理やればできるんだろうけど、
無理矢理やってストレスになるのは絶対に避けたい。





てことで。





とりあえず











を買ってみた。
お水に混ぜるだけカンタン仕様。
今日届いたばっかだからまだコレが入ったお水を飲むとこは見てないけど。
2ニャン共に使う予定。
効果はどうかね?





ついでに腸内環境を整える「アシドフィラス」とやらを購入。











ビフィズス菌とは違って酸に強いため
高い確率で生きたままに腸に到達することができる
という腸内善玉菌。





免疫力の向上に、と思って買ったんだけど、
よくよく考えたら免疫力の向上だけを考えたら他のサプリの方がいいんでね・・?(´・ω・`)





てことで
まだ届いてないけど




間違えた=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ネットで買い物してると楽しくて当初の目的をよく忘れるさ〜

睡眠導入音

11-23,2012


ムーさん部屋に入ると2回に1回はパンプキンやキャリーやタワー巣など
寝ていた場所からわざわざ出て来て猫的愛情たっぷりの顔(目を細めている顔)で・・
(↓は目線を頂いとります)





20121123_1.jpg





大音量ぐるんぐるん。





20121123_2.jpg





ぽろんぽろん。





20121123_3.jpg





ぷるんぷるん。





いやー幸せだー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

この心地よい幸せな音は私の睡眠導入音になっています=3

あたし待つわ

11-21,2012


何かを待っているナナちゃん。





20121121_1.jpg





なんだろね?





20121121_2.jpg





ごはんも食べたしさっきまでひざで寝てたし。





20121121_3.jpg





もっとひざで寝てたかったんか?





20121121_4.jpg





喋れたらいいのになぁ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ミャウリンガル、バウリンガルって結局どうだったんかね?

11-19,2012


カメラの中に入っていた旦那さんが撮ったであろう
9月のとある日の写真。






20121119_1.jpg





・・・ナナは何の途中だったんだろか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

9月なのにもっふもふ。今はふっわふわ増量中。

なんだか

11-16,2012


お久しぶりムーさん。





20121116_1.jpg





野球とゴルフ用品以外は10年に1度くらいしか買わないファッションに無頓着な兄ちゃんが
めずらしく旦那さんがかぶってたような帽子が欲しい、どこで買ったの?と言うので、
帽子大臣の旦那さんのお下がりをあげるため(お下がりで十分らしい(;^ω^) )
どれがいいか写真を撮っていたら・・
茶色が乗った。
そして兄は茶色が乗った帽子が欲しいと。
茶色よ、君はその帽子が我が家からいなくなることを分かってたんか?





1ヶ月ほど前の写真。





20121116_2.gif
gifアニメ





おーよしよしよし





ムーさん、微動だにせず。(*´ェ`*)





しっかし美人さんだなぁ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

政治家がいつ初心を忘れるのか分かったよ!
お車代、秘書で30万円。国会議員で100万円もらえるんだってねぇ。
(昨日TVで元議員秘書が言ってた)
え?知ってた?
庶民だった人が国会議員になって、何もせんとアホみたいな金額を貰えたら
こらぁええ商売だ!ずっと続けたい!ってなるよね。
そらぁ金銭感覚も庶民の頃の感覚もなくなるわけだわ。
まぁ元々庶民だった人は少ないんだろうけど=3
だって親から42億円のお小遣いとかさ・・
ってその1億円くらいオラにくれよ。(* ̄∇ ̄*)

8週齢規制その後

11-15,2012


ふと思った。

8週齢規制ってどうなったんだろう?





久しぶりにジュルのしっぽをのぞいてみた。





13日に更新されていました。

そうか。

まだまだこれからなんだね。
私たち、これじゃいかんと気付いたペット飼いが
声を届け続けなきゃいけない。
忘れちゃいけない。





楽しんでるのか?ってくらい
人のあげあしを取ってぐだぐだやってるくだらない政治は止めて(もうほんと、どうでもいい)
本当に必要なことを、必要な法律を作って欲しいよね。

以前は政治ってもっと難しいもんかと思ってたけど、
揃いも揃って頭の悪い発言をする頭の悪い政治家ばかりだよね。
全員がそうではないんだろうけど、お勉強だけできる頭の悪い人が多すぎる。
いっそのことうちの旦那さんが総理大臣になれば1192が作れるのにな〜=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

政治家ってのはいつ初心を忘れるんだろ?
政治家になれたその瞬間に忘れるのかな?

むしゃくしゃラニ

11-14,2012


ラニがイライラしている。





20121114_1.jpg





なんでイライラしてっかってーと、ごはんのお代わりをくれないからだ。





20121114_2.jpg





と、次の瞬間。





20121114_3.jpg





20121114_4.jpg





20121114_5.jpg





20121114_6.jpg





相当むしゃくしゃしているようだ。






http://youtu.be/-rsM6aYr1kU





20121114_7.jpg





あ・げ・ま・せ・ん。


てか冷蔵庫の中には


あ・り・ま・せ・ん。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

やぶったのはオイラじゃないよー!ラニだよー!

マルラニお出迎え集

11-13,2012


さて、シッターも今日で終わり。





お出迎えの様子をまとめました。






http://youtu.be/E3yzMOCH9T4





段々興奮度が薄れていってる気がする・・。(悲)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ごはんの人が来るのが習慣づいた頃に帰ってくる飼い主への反応はいかに?!
なんて。
猫だって犬と同じく飼い主のことはちゃんと覚えてるもんねー!

白黒天国

11-12,2012


絶賛夜中に喘息の咳で起きてしまう中なので、

旦那さんも起こしてしまうのは可哀想なので

居間に布団を敷いて寝てるアタシ。

早よ治れ〜。





さて。
マルラニが成長したからか、私はごはんの人として認識されているからか、
お気に入りのはずのおもちゃでもお付き合い程度にしか遊んでくれなくなりました。
(飼い主とは遊ぶよ)
そのせいか、行くとだいたいカオス状態。
ストレスですか・・?





20121112_1.jpg
2012/11/9
人様んちなのでいちおモザイク





20121112_2.jpg
2012/11/10





20121112_3.jpg
2012/11/12





激しいよね!





20121112_4.jpg





フレディー胸毛濃いよね!素敵だね!ギャランドゥーだね!





そんな胸毛が激しいおっとりさんマルはいつでもベストショット。





20121112_5.jpg





20121112_6.jpg





20121112_7.jpg





気難しいラニは獲物を狙ってる時がベストショット。





20121112_8.jpg





20121112_9.jpg





20121112_10.jpg





同じ白黒でも性格ってほんと十猫十色だね♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

しかしあれだな、宅急便のお兄さんはいつもと違う人が家の中にいて、
普通にはんこを押す人間を不審に思わないだろか・・



────────────────────


おまけ

20121112_11.jpg

階段に貼ってあったにゃんこ。
ヅラ具合とハナグロ具合が・・(*´д`*)ベストまっちんぐ・・・可愛い・・

うば

11-10,2012


あのね、





アタシ





昨日から、





通い妻!





ぢゃなくて





通い乳母!





って、チチは出んけども。(´・ω・`)





20121110_1.jpg





20121110_2.jpg





とぅるとぅるぬるぬるところてんな2ニャンでしたが
段々冬毛が増えてきてモフ度が増してきています。
でもまだぬるっとしてるけど。





さて、ゴハンの後は遊びましょう。



ー 金の斧ごっこ ー





20121110_3.jpg





そなたが落としたのは





20121110_4.jpg





この水色のキラキラボールか?
それとも金のキラキラボールか?





20121110_5.jpg

水色!水色!(なんでもいい)





20121110_6.jpg

金色!金色!(なんでもいい)





ー 1000本ノックごっこ ー



20121110_7.jpg




20121110_8.jpg




20121110_9.jpg

仙人顔・・・( ̄m ̄〃)





と、下で遊んでたら階段を駆け上がるマル。





20121110_15.jpg





途中でじーーーっと見つめる先は・・





何もない。





ラニ子さんは・・?





20121110_10.jpg





隠れてた。(*´∀`*)カワイーナーチクショーメー





どうもこの一眼レフが気に喰わないようで警戒中。
前も持ってったんだけどなー。





20121110_11.jpg





お耳こっちに全開で警戒中( ̄ー ̄)





20121110_12.jpg





20121110_13.jpg





わかったよぅ・・。(・_・、) 止めないけど





20121110_14.jpg





続きはまた!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ぜんそくで〜眠れぬ夜を〜過ごすひびぃ〜
風邪のばかやろう!気管支に留まるんじゃねぇっ!

冬の使者

11-07,2012




そうそう。





アタシ





昨日ね、





はなぢでだ!





アレルギー性鼻炎なので室内にいると鼻水タラタラは毎日のこと。
でもおかっぴき後半になってくると
風邪菌と闘ったねちっこい白血球の戦士達(ようは黄色い鼻水=3)が
面白いくらいでるので、いつにも増して鼻チーン!をしていたんだけど
奥の方にもぞもぞいる気がしてふん!と鼻をかんで勝利感を味わっていたら
つーーーーーとサラサラとした鼻水が。
おおお、鼻水たれる!
と急いでちっしゅをあてて見たら・・
ドス赤い液体♪
気合い入れて鼻をかみすぎた結果、どっかの血管が切れてしもたようです。
はなぢなんて何年ぶり?何十年ぶり??
大人になってはなぢ出した記憶がないのでなんかオモロかった=3(・∀・)





さてさて鼻水と咳と声以外は特に生活に支障はないので
今日、掃除した後ホットカーペットとラグを出しました。
洗濯して仕舞った布団にもダニはうじょうじょ・・て番組を見たばっかだったので
ホッカペとラグにガーガー掃除機かけてホッカペの「ダニ退治」の高温にして
ほっぽっといたら・・・





来ました。





冬の使者。





20121107_1.jpg





この使者は





20121107_2.jpg





えべろんえべろんと毛づくろいをした後、





20121107_3.jpg





仙人のひげを垂らし、意味ありげにこちらを見ていました。





20121107_4.jpg





その長いひげをいたわるように丁寧に毛づくろいし、





20121107_5.jpg





まんまるの手をべろべろなめたら





20121107_6.jpg





しばし静止。





またぺろぺろ始めて





20121107_7.jpg





停止。





20121107_8.jpg





て・・停止・・?





20121107_9.jpg





    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・





20121107_10.jpg
きゅん♪










どぅふっ!










はなぢでだ!





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

咳が出るようになったらここ数日、
明け方に喘息の症状が咳が止まらず起きてしまう。
くそー!苦しいぜ!




────────────────────


おまけ


今さらと言われそうですが・・・


20121107_11.jpg


gleeのCDを大人買い♪
ああ・・大人ってすばらしい!!!!!(そこか?)
(収拾癖を満たしてくれないダウンロード版は興味なし=3)
gleeを教えてくれたSさんありがじゅー!
新作Greaseバージョンも今度届くぬん♪
オールディーズから今ドキのPOPまで私好みの曲が満載!んーたまんねっす。
日本のミュージカルは興味ないけど、本場アメリカのミュージカルは鳥肌たちまっせ。
あーNY行きたい!

風邪を引くと起こる楽しいこと

11-03,2012


風邪を引くと昼間、ソファーで寝る。





ソファーで寝ると自動的にナナがついてくる。(*´∀`*)





最初はお腹の上にいるんだけど、そのうちまたの間に移動。





ぱっ!





20121103_1.jpg







20121103_2.jpg

まぶすぃい・・





20121103_3.jpg

ぐぅ・・





なんとも可愛いことに腕がぎゅいーんと
両方向に伸びております。(*´ω`*)/





たまんねっす=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナと寝れる大切な時間♪





おまけ1

風邪を引いてダミ声になると・・・


http://youtu.be/bzCuTi06iHk

このセリフを言わずにはいられません。
似てる???





おまけ2

止められない止まらない

20121103_4.jpg

デブの素。

流行っとりますのぉ

11-02,2012


あ゛〜風邪引いた〜=3ヽ(´Д`ヽ)



R-1ヨーグルトブルーベリー味毎日食べてるのに〜!!!





たぶん見知らぬチビっこから移りました。
コホンコホンと咳をするチビっこと同じ室内に。
コホンコホン。
お母ちゃんは「Cover your mouth!」と言わない。
コホンコホン。
ウィルス飛んでたね、絶対=3





こらー!
移すなー!





さてそんな具合悪しの中、寝室の戸を開けると





20121102_1.jpg





うんことげーがこんにちはー!





うふふ♪





モザイク薄めにしてみました♪





────────────────────





色々悪いものを吸収してしまうジョンコーフィー体質なので
代わりに吸い込んでくれるよう、この間Mr.ジングルスをイケアで買った。





20121102_2.jpg





20121102_3.jpg





ナナちゃんは色々細かいことは気にしないタイプ。




鞄の中にねずみのぬいぐるみを忍ばせる怪しいお姉さんは好きですか?





────────────────────





毎週土曜は大体フレッシュネスバーガーでランチ。
買い物のついでに行くだけなんだけどね=3
(旦那さんは昼間っからビールの至福の時間目当て)

先週行って普段オーダーしないホットコーヒーを頼んだら・・・
(いつもはレモネード☆)





20121102_4.jpg




ニコちゃん出現!





ちょっとオカルトっぽいけどええことあるといいな=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あ゛〜のど痛い・・・
