
-----,--


ナナちゃんの爪切り

12-30,2012


ナナちゃんも爪を切りましょう。






http://youtu.be/0zQ1CWAptvg





寝起きを襲ったのでボーとしとりやした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

右手を触った反応がいつもと違ったので、
右手が痛いのか?と思ったけど
その後右手を触ってもなんともなかったからただ単に嫌だったもよう。
いやぁしかしムーさんと比べてほんとナナはデカいな。




今年の記事はこれにて終了。
みなさま、6さん7ちゃんを見てくださってありがとうございました。
また来年!
サバラッ!

ムーさんの爪切り

12-29,2012


今年も残すところあとわずか。


新年に向けて爪を切りましょう。






http://youtu.be/r2MuyqqkY7A



人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ポチっとな。

ちゃいろは3年前と何ら変わりません。おいらは5kg太りました。

過保護

12-28,2012



過保護





てのはこういうことか。





な写真。





20121227_1.jpg





まぁ♪
枕もお布団も上手に使って♪





20121227_2.jpg





なんつって。





20121227_3.jpg





いたずらがてら枕と布団をセッティングしたら
そのまま寝続けるナナちゃん。





20121227_4.jpg





色々気にしないタイプってのは世の中の波にうまく乗っていけるんだなと最近知った。


「ま、いっか」


が肝心。





世の中の全ての犬猫にあったかいおうち・家族が見つかるといいよね。

6億円で日本一のシェルターを作ろうと計画してたのに
宝くじ買いそびれたよ・・orz



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

イケアで買ったクッション。
花柄がどうもいけ好かんからカバーを作ろうと思ってそのまま。
既に数ヶ月経過しとりやす。(ーω▼)

すっちゃん

12-26,2012


ホワイトクリスマスの山形で、


しろいねこのすっちゃんが旅立ちました。





ここ1ヵ月は気持ちの整理をしてからページを開いていた。


いつかは来る日。


ブログを見ているみんなももちろん飼い主ご本人もその時は近いと分かっていたと思うけど、


それでもやっぱ、やっぱ悲しいやね。


死ぬってのはすごく悲しいことだ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

メリークリスマソ

12-25,2012


「ただいまー」
(おはようの代わり。意味のないマイブーム)





朝起きて居間に出るとムーさんが暖房の前でころりん。





20121225_1.jpg





20121225_2.jpg





と、眠い目をむりくり開けると





20121225_3.jpg





猫もこんな顔になる。





可愛いなぁ。(*´∀`*)





そこへガタっと物音。





20121225_4.jpg





20121225_5.jpg





真剣。





可愛いなぁ。(*´∀`*)





そしてまた眠りに入る前





20121225_6.jpg





こんな顔になる。





20121225_7.jpg





極悪顔は愛情のしるし♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

茶色だって暖房が好き



おまけ

先日両親の元に来たポンタ柄の6才のわんこ(ボーダーコリー)。

20121225_8.jpg

名前はとりあえず「ぽー」。
元々ポポロだったらしいんだけど言いにくいってことで「ぽー」。
本名「エドガー・ア○○(兄の名)・ポー」てことにした。(こじつけ)
ポンタとぽー。しかも両方白黒。おもろいことになりそう。

しかしまぁ運動量の必要な犬種をもらってきたもんだ。(; ̄▽ ̄)
まぁ父親は筋肉モリモリだし息子より食べるし年の割には若いので
運動は問題ないだろう・・。

犬を飼う際、自分の体力、生活スタイル、エネルギーに合った犬を選ぶってのは
とっても大切なことです。
読書が趣味で「外?出ないっす」的なインドアの人が
走るの大好き!走るの命!な犬種のグレイハウンドなんて飼ったら
犬は心の平穏が保てずストレスで可哀想なことになります。

今年も大晦日はみんなで両親のとこに集まるので詳細は後日!
ワンコに支配欲、興奮癖等問題行動があったらシーザー ミランばりに正してこよっと♪
楽しみ!

かしこさUP

12-21,2012


たらら らったら〜♪










20121221_1.jpg





20121221_2.jpg










ナナはごはんマットの上で

ごはん待ちすることを覚えた!











20121221_3.jpg





かしこさが 2 あがった!





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ぼぉ〜っと昔のドラクエやりたいな〜。
なんで昔はあんなに時間があったんだろ?

気にしない

12-18,2012


やらないかんことは山ほどあるんだが現実逃避してブログ更新=3





私がTVを見終って移動する時、
ナナちゃんがまだホッカペの上で寝てたのでお布団(膝掛け)をかけておいたのに・・










20121218_1.jpg
こうとうブー=3





そのまま移動。(*´ω`*)





20121218_2.jpg





なんか花嫁みたいだぞ。
ストーカーとしてはいつ何時も私のそばにいたいようです。





20121218_3.jpg





が・・がわいずぎる・・。(*´д`*)





写真撮った後、キッチンに移動するとナナも移動。





20121218_4.jpg





20121218_5.jpg





20121218_6.jpg





はい。
拾いました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ああっ!年賀状もまだ用意してないっ!

おお寒い

12-16,2012

20121216_1.jpg





おお寒い。





20121216_2.jpg





ムーさん、2007年の冬。





20121216_3.jpg





この頃は単独ベッドもぐりが許されていた。

今はふとんもぐり禁止。
でもふとんより温かいソフトあんかベッドを設置してあるので
四六時中入り浸っていてあんま遊んでくれませぬ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

投票所、めっちゃ混んでたんでだけどどこもそうだったかな?
あんな混んでるのは今の投票所(小学校)に行き始めてから始めて。

いつもは特に「並ぶ」という行為をせずにすらすら〜っと行けてたのに、
昼すぎに行ったら教室から廊下〜ドア〜通路〜校庭に長蛇の列。
ちょっとしたアトラクションくらい。
「うえええぇ〜」(※並ぶの嫌い)
てことで、夕飯時に行けば空いているだろうと出かけた後、6時過ぎにもう1回行ったら
教室〜廊下〜ドア〜通路〜廊下〜下駄箱〜玄関〜校舎の横〜と行列倍増ドン。(; ̄Д ̄)
まるで初詣・・orz
しょうがないから並んだけど、5つも書くんだから(比例・小選挙・都知事・区議・最高裁)
いつもより混む(記入に時間がかかる)ってのはどんなアホでも分かるだろうに。。
それに対応して記入場所増やすとか、教室を1つだけじゃなくて3つくらい使うとか
頭働かないのかね〜。並んでから投票できるまで1時間くらいかかったよ!
お役所仕事ってのはほんと融通がきかない・・・。(-_-;)

ふれあいコーナー

12-13,2012



オレのやぎ。










20121213_1.jpg










20121213_5.jpg










オレのひつじ。










20121213_2.jpg










20121213_4.jpg










オレのやぎやまさん。










20121213_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

お触り自由。(*´∀`*)

ムーさんビックラ

12-11,2012


今日は〜

おいらの〜

産まれた日〜





20121211_1.jpg





からさんじゅうはちねん〜(▼ω▼)





20121211_2.jpg





はいそこ、ビビらない。





20121211_3.jpg





はい、そこ絶句しない。





自分の誕生日っていうのはもちろん何歳になっても嬉しいもので
翌日は普通の日に戻ってしまうので誕生日がもっと長かったらいいのに〜とよく思う。

誕生日は自分にとっても意味のある日だけど、
私を産んでくれた母に改めて感謝をする日でもある。
その喜び、その苦労、その痛み、その笑顔、その涙。
大人になった今だからこそ全て分かるから
母という存在がさらに愛おしいく感じる。

おかあちゃん、ありがとな。





38才ってもっと大人になってると思ってた。
(だってあと2足したら40だよ?・・?! ありえん!)

中学生の時に電車で見かけた高校生のお姉さんたちは
それはそれは綺麗ですっごく大人びていて憧れだった。
OLのおねーさんなんてもっともっと大人で
何をしているかすらも想像できなかった。

でも実際自分が高校生になり、社会人になり、立派な大人(一応)
になったはずなのに・・

なんじゃこりゃ?

高校生のお姉さんに憧れていたあの時と
なんも変わっとらんじゃないか!!!





みんなそうなのかな?





変わったのは側にいる猫と人と
自由にできるお金の額くらい。(*´艸`)大人バンザイ!






まぁ外見的には夕方になると現れる小じわに年齢を感じるお年頃ではございまするが、
自慢だけど知り合った人に年齢を言うと大概びっくりされる。
きっと言う事やる事アホすぎてそんな年齢には見えないんだろね。
初対面の日本語ペラペラのフランス人♂に
「爪の長い男はキモいから切りなよ、男のレベルが下がるよ」と言ったら
「会って5分しか経ってない人にそんなこと言われるなんて・・」
とヘコませてしまった。すまぬ・・。
男のくせに爪が長いのが許せなかったんだ。
(爪が伸びるほどごぶさたなのね・・って女子は思うよ!)

他の同年代の人はきっともっとしっかりしてるんだろうな。
うんこの置物とか車に載せてないだろうし
寝ながらはなくそピン!とかしないだろう。
でもうちの兄ちゃんは私より1つ年上のはずなのに
私よりガキだからまぁいっかって思う今日このごろ。





ソコデ。

思い立ったが吉日。





今はこんくらい。





20121211_4.jpg
ZARA





の髪を、こんくらい





20121211_5.jpg
ZARA





にしたかったのに
諸事情でしばらく切れなくなってしまった・・・。きぃ〜!



思たったら即行動。
そしてあとで後悔。

ゲッターズさんに占って欲しい
いて座(へびつかい座)でございました。



しかし今期のZARAのコートは可愛いなぁ〜♪
サイボーグ009風味がいっぱい♪
(アニメの中身は全く覚えてないけど、あの赤くてボタンだらけの上着にきゅんきゅんしてた気がする)
正月のセールが楽しみだー♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いやー土曜から膝が痛くてさー=3
・・・年寄りかっ!!!
木曜だか金曜にやった骨盤開き具合テストとかいうストレッチをしたからだと思うんだよね・・。
膝に力が加わる度にパキとかグリっと言う始末。超痛い。
接骨院のセンセー曰く何か引っかかってるものが炎症を起こしてるとな。
数日間通わなくちゃ。
てことで膝を曲げずに歩いてるロボチックな人がいたらそれは私です。
こんにちは。

美味しいごはん

12-10,2012


放牧中ムーさん。





20121210_1.jpg

じーーー





キッチンマットの隅でこちらをガン見。





20121210_2.jpg





ムーさん、ご・はん?





20121210_3.jpg





カリカリはわんこ方式なのでなくなったら追加する。
(犬のじゃなくてわんこそばのわんこね。)
例えカリカリがムーさん部屋にあったとしても
おいしいごはん(ウェット)が食べたい気分の時は
こうやっておねだりをしにくる。





20121210_4.jpg





ご・はん、食べる?





20121210_5.jpg





楽しむわたし。





これか?これが欲しいのか?

20121210_6.jpg





おいしいの食べる?





20121210_7.jpg





んもう、可愛い。(*´∀`*)





20121210_8.jpg





猫に期待のこもった目でおねだりされると
おう!なんでもしたるわ!と、
気合い入れてしまうよね!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ちゃーちゃーぷりー

キャリーは無理

12-07,2012


地震怖かったねぇ・・・(+_+)





最初の揺れでなんか違うと感じ、(オラの動物的感覚すげぇ!)
寝室に行きパンプキンの中にいたムーさんをキャリーへ。
キャリーが寝床にもなっているので問題なくクリア。
ムーさん入りキャリーを居間に出し、その間旦那さんは出入り口を確保。

今度はナナをキャリーへ・・





入れられなかった・・・





キャリー大っ嫌いのナナはイヤイヤ拒否し、力づくで入れようとしても
デカいし力も強いのでふぬぬ・・!ふぬぬ・・!
とやってる間に揺れもおさまり・・・(ー_ー )
でも本当にマンションがミシミシいって崩れる時には
(多分それはないんだろうけど、この建物壁が超薄いから微妙・・)
そんなことも言ってらんないので、落ち着いてから
避難訓練と称し再度キャリーに入れてみようとしたんだけどやっぱり無理だった・・

キャリーバッグはずっと出しっ放しなんだけど一向に慣れやしない。
入れやすいキャリーに買い替えないと駄目かなこりゃ・・。





20121207_1.jpg
2007年10月28日



キャリーがキライでごめん寝
女子なのにでかくてごめん寝
女子なのに力持ちでごめん寝
(くるねこ風味(* ̄m ̄))



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

入れやすいキャリーって、やっぱハードタイプ???

NEWじゃらし

12-06,2012


ちょっと早い誕生日プレゼントを実兄の嫁のご両親からもらった
(なぜか友達みたいな感じでお付き合い☆)





お母ちゃんからは柔らかくてほっこりする素敵なマフラー。





お父ちゃんからは





20121206_1.jpg





ちょ





20121206_2.jpg





猫じゃらし!(*^▽^)ノ

お値段なんと





20121206_3.jpg





たかっ!!!
(こんな高級おもちゃ、うちのにゃんずにゃ与えたことないずら!)





お高いだけあって、





20121206_4.jpg





20121206_5.jpg





20121206_6.jpg





20121206_7.jpg





ナナちゃんの走りっぷりもええっす!





ナナは普通の猫と遊び方が違い、おもちゃで遊び始めると5秒くらいで走って逃げる。
いや、逃げるというかナナタワーの上段の段ボールに飛び乗り
カーテンを開け外を見る。
ただ見る。





全くもって意味不明だ。(ーω▼)





遊んでもらってるこっちとしてはヒジョーにつまらないっ!
でもしばらくすると降りて来て、
じゃらしを振り回すとまた乗り気になってくれたりする。(毎回とは限らない)





20121206_8.jpg





今度は椅子の上。





20121206_9.jpg










はぅ〜ん(*´д`*)はなぢブー










20121206_10.jpg





20121206_11.jpg





20121206_12.jpg





20121206_13.jpg





そしてまた走ってナナタワーの上段の段ボールに飛び乗り
カーテンを開け、外を見る。
ただ見る。
※以下繰り返さない・・(;-_-)お遊び終わり





NEWじゃらしをくれた兄嫁のお父ちゃんは、詳しいことは置いとくけど
以前は寡黙で一言も喋らない石像のような人だったんだが
病気(体は問題ない)でいつでもどこでも陽気なおぢさんになった。
陽気=わたしら兄弟とノリが同じになり、一緒にいるととーっても楽しい。

そのお父ちゃんが私へのプレゼントとして選んでくれた猫じゃらし。
「○○ちゃんは猫が好きだからなっ。
暑がりなんだからお前(お母さん)が選んだプレゼントなんて使わないよ!
オレは絶対使ってくれるプレゼント選んだんだ♪」
と、娘(兄嫁)に自慢していたそうな☆





うれしっす!





20121206_14.jpg
あんま黒目りんりんにならないナナちゃんの珍しいりんりんショット。





はぅ〜ん(*´д`*)










しかしこのじゃらし、よく見ると





20121206_15.jpg





グロいねっ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あ、先にナナで遊ばせたからムーさんで遊べなくなっちった=3

擬人化

12-03,2012


なんでしょう、このエラそうな感じ。(o ̄ー ̄)o





20121203_1.jpg





でも決してエラそうにしてるとかエラが張ってるとか
猫本人(?)は思っているわけはなく、
エラそうに見えるというのは単なる人間の考え方でしかない。





20121203_2.jpg





犬にしろ、猫にしろ、うさぎにしろ、ハムスターにしろ
人間てのはついついその動物が持つ本来の習性を無視し、
擬人化してこう思っているだろうと推測しがちだ。





20121203_3.jpg





もちろん、動物にも感情はあるし、それに伴った行動もするけど
それら全てを擬人化して考えるのは動物を飼う上で致命的。
犬の飼い主が「言う事をきかない」とか「うちの子はバカだから」とか言うのは
飼い主が犬のリーダーにはなれていない証拠で、犬の習性を理解していない証拠だ。





20121203_4.jpg





人間が家族という群れのリーダーになって犬を支配しないと
犬の心が不安定になり、それに伴い問題行動(人間にとっての)が起きる。
(小型犬が膝に乗ってくるのを「甘えている」と思うのは
 擬人化した典型的な考え方で、犬の習性から考えると
 甘えてるんじゃなくて実はその人を「支配」しているだけ。
 ※ 飼い主がリーダーとしっかり認識している上で膝の上に乗るのは何ら問題なす)





20121203_5.jpg





家族という群れのリーダーに人間がならなくては犬の心の平穏はない。
どんな問題犬も人間がきちんとリーダーになることで解決する。


犬には運動、規律、最後に愛情。


接する時は常に穏やかで毅然とした態度で。
犬は言葉よりもあなたのエネルギー(心)を感じ取ります。





なんつって。
ぜーんぶシーザー ミランの言葉どす=3






こんなことを言い出すのはお父ちゃんが犬を飼うとメールをしてきたから。
シーザーの神業を見て笑っちゃうくらい感動。
すっかりファンになってしまった。
「シュッ!」(我が家でブーム)
で、そのシーザーが推奨するごくごくカンタンな事を
父親にメールで教えたらなんか面倒くさいしつけ本のルールみたいに
思ったらしく、あっさり拒否された。

違うんだー!
穏やかで毅然とした態度で人間がリーダーだと教えるだけなんだー!

ちっ=3
そのうちオレの神業見せてやる!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

猫にはあてはまらないけどね=3

って、下書きで公開してたよっ!!!
