
-----,--


犬と猫と人間と2

02-27,2013


なんと!




犬と猫と人間とから4年。
犬と猫と人間と2 動物たちの大震災が公開されるようです。






http://youtu.be/2I-GntXhFuU





東京都・渋谷区 ユーロスペース 5月公開
神奈川県・横浜市 シネマジャック&ベティ 順次公開
愛知県・名古屋市 名古屋シネマテーク 順次公開
大阪府・大阪市 第七藝術劇場 順次公開





悲しいこと、辛いことってついつい目を背けがちだけど、
事実を事実として受け止めないのは単なるうわべだけ取り繕ってる八方美人。
TVのどうでもいいニュースみたいだ。
遠い世界のどこかで起こっていることではないと頭では分かっていても、
やっぱり実際に体験した、足を運んだ人とは受け止め方がたぶん全然違う気がするんだ。
なぜならわたしは自分の目で見ていない。


だから見に行こう。


そこにはわたしの知らない現実があるはず。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そしていつか、本当の本当に復興した時に旅行に行こう。
笑顔で歩こう。

母ペンギン

02-25,2013


母ペンギンは



飲まず喰わずで



くる日もくる日も



卵を温め続け・・・





20130225_1.jpg





卵が孵るのはいつのことやら・・・





20130225_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

孵ってる!孵ってる! !Σ( ̄ロ ̄lll)

My First Note Book

02-24,2013


うふふ♪





うふふふふ♪





20130224_1.jpg





マイファーストノートブックでござる!!
急遽最新のブラウザが必要になって買うことになったんだけど
いやー時代の流れっつーもんは本当に早いね=3
だって、うちの初代Mac Proと同じようなスペック、いや
それより頭のいい小人達がこの薄っぺらいノートブックの中につまっちょる。
このデスクトップのデカさといったらなんじゃらほい?





20130224_2.jpg





PCは断然Macのデスクトップ派なんだけど、いかんせん高い。
だからそうそう頻繁に買い替えられるもんじゃない。
だから最新バージョンのブラウザが必要になっても
古いOSのため対応しとらん。
じゃOS変えればいいじゃん、と思ってもPCが対応しとらん。
てことはPCを買い替える、ってことになると
古いPCに入っているソフトは新しいのに対応していないので
ソフトも新しくせんといけなくなり、トータル50万近くかかっちまう・・・。
無理無理・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ





20130224_3.jpg





でも・・ノートブックって・・
安いのね!
いや、1万2万の世界じゃないから安いってことはないんだけど、
デスクトップと比べたら1/3の値段(安売り店)で買える!
こりゃすげぇ。
てか普通なのか?





20130224_4.jpg





いや〜しかし初めてのノートブックなもんで
キーボードが使いにくいったらありゃしない!

まぁサブ機として活躍してもらいマッスル★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ブラウザだけ必要ならタブレットでもよかったんじゃ?・・という疑問。
あ、まぁそのうちMac Proが壊れたらノート用にAdobeソフト買いますわ=3

ぷりちームーさん

02-18,2013


うふふ♪


うふふ♪





H&Mのセールコーナーで700円♪





うふふ♪


うふふ♪





20130218_1.jpg





クッションがふわふわと気持ち良くて月面歩いている感じだよ。
月面歩いた事ないけどね!
(左右の柄が違う!と思ったけど、生地の場所が違うだけで同じ柄だった)
これで穴あきスリッペともオサバラさ!

おととい、数ヶ月ぶりにダイバーシティーに行ったんだけど
まだまだセール品がいっぱいあったよ。
セールってこんなに長く続いてたっけ?
セール品、繁忙期に売りさばけなかったんかな?(´・ω・`)
でもまぁ楽しかったからいいやー。










話は変わって昨日、寝室に入った旦那さんがすぐ出て来て
カメラを持ってまた入って行った。

数秒後、





「オレのカメラなのに・・」

「使い方がよく分かんない・・(´;ω;`)」





と心ポッキリ折れた様子で部屋から出て来ました。

分からないながらもデータを取り込んだら入っていた渾身の一枚。





20130218_2.jpg





なかなかいいんでね?(^ω^*)
お耳のちゅんちゅん毛が可愛い



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そういやデジイチになってから旦那さんはほとんど触ってない。
というかコンデジもあんま触ってない。
フィルムタイプの一眼レフは使えるのにデジタルになったらてんで分からんらしいです。
どうやら男性は機械に強いってのは若いうちだけのよう。
旦那さんが年とったら私の方がメカに強くなってきたぞ・・。

見返り美人

02-14,2013

美しい後ろ姿。





20130214_1.jpg





名前を呼んでみよう。





20130214_2.jpg





ナーナちゃん♪





20130214_3.jpg
20130214_4.jpg
20130214_5.jpg
20130214_6.jpg





ぱぁぁ(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

美人じゃなくて美猫か。

猫の階段

02-09,2013


この間、両親のとこに行った時にムーさんの階段を作ってきた。
というか設計図だけ書いてお父ちゃんに作ってもらった。
どっこいしょとベッドに乗る際に使ってもらいたかったんだ。





20130208_2.jpg
※やらせ写真です





いきなりこの物体が表れても何をするものか理解できないと思うので
下の段から乗って一段上がってベッドor
ゴハンが置いてあるタンスへの乗り方を一応教えたんだけど・・





20130208_1.jpg





使ってくれん・・・





20130208_3.jpg





まぁ猫なんてそんなもんだ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ペンキかニス塗ろうと思ってたのに何だかんだ忙しくてそのまんまずら=3

ちょいちょい

02-08,2013



http://youtu.be/wjL2690AU1w





猫界のルールを知らない段ボール姫なので
このあと思いっきり噛まれました。

やっぱ爪出さない教育や(今はもう年で出っぱなしだからいいんだけど)
甘噛み教育って猫同士じゃないとムリね〜。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ちゃいろのくせにっ!(「のびたのくせに」の応用編)

本日のナナ

02-07,2013

いつも私がPCで作業してる時はモニタ横の段ボールベッドで寝てるのに・・・





20130207_1.jpg





いや〜かれこれ1時間乗ってるよ。





段々足がしびれて感覚なくなってきたー。





20130207_2.jpg





という自慢。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ふふふ

アイアム

02-04,2013




アブドーラ





20130204_1.jpg











20130204_2.jpg





ブッチャー



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あっポー
て馬場か、それは。

隣のポッンタ ポッン〜タ

02-01,2013


おいらのMr.ジングルス



20121102_2.jpg



     を



ポンタに与えてみた。





20130201_1.jpg







20130201_2.jpg







20130201_3.jpg







20130201_4.jpg







20130201_5.jpg







20130201_6.jpg







20130201_7.jpg






20130201_8.jpg







20130201_9.jpg





と、いい感じに調理して


「ほ〜れ、取ってこ〜い」と投げると





20130201_10.jpg
ぱく





20130201_11.jpg
どどどどど





と、取ってこい遊びもしてたんだけど・・・





20130201_12.jpg





すぐ飽きた。(´・ω・`)


ポンタが四六時中持ち歩いている何よりのお気に入りは





20130201_13.jpg





20130201_14.jpg





ちびっ子の時、おいらが作ったもの。

棒だけあったじゃらしに獲物代わりの太めの黒いリボンと
細いピンクのリボンを結んだだけのチープ仕様。
この貧乏くさいじゃらしが超超超超お気に入りで
いつでもどんな時でもくわえて持ち運び、
人の足の上に乗っけて遊べとねだる。
投げると取って来てまた足の上に。(30分以上続くYO)
その姿がまた可愛いったらありゃしない・・(*´∀`*)

おしゃべりのポンタさん。
今まで出会ったどの猫よりおしゃべり。
娘としてはお父ちゃんと会話してる姿がなんとも面白い。
(頑固オヤジが本気で猫と喋ってる、てかリアルに通じ合ってる(*´∀`*))

犬より犬っぽい猫のポンタさん。
かくれんぼの鬼が得意。
「どこ?」
と言うと探す探す。(*´∀`*)



てことで、ポンタは冬も元気です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ポポロの存在に慣れたようでトンがらなくなったぞ。(逃げるけど)
