
-----,--


交信

03-30,2013


故郷の星と交信中。





20130330_1.jpg





pipipipipi





20130330_2.jpg





ピピピピピ





20130330_3.jpg





ぴぴぴぴぴ





20130330_4.jpg





交信終了





20130330_5.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

落ちてたヒゲを頭にぶっさしてみた。可愛い。

ふっふっふっ

03-28,2013



ふっかーーーつ!!!O(≧▽≦)O





20130328_1.jpg
2週間ほど前、足元が寒かったんでお一人様ほっかぺを出したら
熱源探知犬(猫)がやってきた。





いやーすごいね、インフルエンザ。





3日間ほぼ食べずにいたら3キロも減ったYO♪





1日で1キロ戻ったけど=3 ぶー





20130328_2.jpg
えっと。





金曜の夜、というか土曜の夜中3時まで全然普通だったのに
寝て朝起きたら熱っぽくて、それからあっという間に39度台。


普段の風邪ではなかなか熱が出ない派の私が
突然高熱だなんてこりゃなんかおかしいと思って
翌日病院行ったらインフルエンザA型でした。
最高体温39.7度。
40度まであとちょっとだった!おしい!(なにが?)



でもあれだね。
普通のウィルス性の風邪の高熱より全然つらくない=3
普通の風邪だったらうだうだと1週間以上具合悪いのが続くのに
サク!っと高熱出てサク!っと下がってあとは
人に移さないように外出禁止数日間。
頭痛と関節痛はひどかったけど、それでも普通の風邪の方がつらいなぁ=3
喉が痛くなかったってのが大きいかもね。

喘息持ちなだけにまだちょっと気管支に違和感があるんだが
とりえあず何事も経験だずの=3

旦那さんが手取り足取り色々やってくれるんでたまに具合が悪くなるのも悪くない♪





20130328_3.jpg
おやすみなさい・・(なかなかどうしてやっぱり足の置き場がありません)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

虚弱体質なはずの旦那さんはなぜか無傷。これが一番謎。
もしかして・・宿主だったりする?アウトブレイクのお猿さんみたいな??
金曜日、一緒にいた39度の熱があってもニトリに行っちゃう最強兄はちょい発熱。(でも気にしない)
弱弱な兄嫁は発熱。
そしてAmyは・・・無傷?だった???

初体験

03-24,2013


人生初、インフルエンザにつき



撃沈ちう・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ジー イー アール オー

03-19,2013


なんでだろう?





なんなんだろう?





トイレもそうだけどペット用かまくら型ベッドって・・・





可愛くない!!!ヽ(`Д´#)ノ

安物の生地でもお洒落な生地は山ほどあるだろうに。
なんでわざわざファンシーな生地ばかり選ぶんだろう・・(-_-;)
オサレベッドの需要は絶対あるはずなのになぁ〜。





というのも、私は今すぐかまくら型ベッドが必要なんだ。なんだ。なんだ。










だって・・・










ばっちいよ・・・










20130319_1.jpg



ジー!  ジー!

イー!  イー!

アール!  アール!

オー!  オー!

GEROっ!!!










ムーさん入り浸りの大事な大事なベッドがああああぁぁ



( ̄ー ̄)



もうね。
ここに投下されるのは3回目くらい。
ベース白なもんで黄色いしみがあちこちに。
だからもう掃除は諦めてしっとりしたままポイ=3
景気を上げるには無駄使いしないとねっ!(買い物好き)





てなこって。
アナグマ猫、ムーさんのためにかまくら型ベッドを探してたわけだ。





んだどもよぉ。
なーんじゃ次から次へとファンシーなベッドが。
ぬくふか(ふくぬか?)も十分ファンシーなんだがの。

なんかこう、ふわふわ素材でインディアンのテントみたいな
オサレなのはないもんか?と探してたけどありゃせん。
インディアン風ペットテントは前に外国のペットグッズであった気がしたけど
ふわふわじゃなかったしなー。

と、目にとまったのがコチラ。









お値段1680円。
うん。無駄使いにちょうどいいお値段=3
しかしまた白。
ゲー投下されてもシミが目立たない焦げ茶とか黒とかゲー色とか
あればいいのになぁ〜。

・・と、そうこう言っている間もムーさんは寒々とタワー巣にいるんだっ!

てことでポチリ。










そしてあっという間に今日。





20130319_2.jpg





「5年前からここにいました」的な顔でソッコーIN。





入る前にベッドチェックするとこ撮りたかったのに
チェックもせず、ずずずいとIN。





20130319_3.jpg





お陰で焦ってシャッターを切ったらこの中途半端な写真↑。





20130319_4.jpg





20130319_5.jpg





うむうむ。
くるしゅうない。





今日は気温が高いからあんか入れなくてもあったかいね。
ムーさんの下に手を入れたらほっかほかだった。





そして1分後くらいに思い出したかのようにニオイチェック。





20130319_6.jpg





ウムウム。
くるしゅうない。





20130319_7.jpg





20130319_8.jpg





グサグサ。
な・・なんでしょう・・視線がくるしい・・・。





20130319_9.jpg





う・・・うれしいですよ、気に入ってもらえたみたいで・・・。


せ・・・・せっかく買ったのに気に入ってくれなかったら寂しいですから・・・。


ろ・・・・・老猫にゃんにょみんな気に入りますね。きっと、これなら。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナちゃん(5.8kg)は入れないね!
チビ猫向きだよ♪

ブタ

03-17,2013


ブタのチョコもらった♪





20130317.jpg





可愛い (*´ω`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

マツコ

03-15,2013


猫ってさ。

何かして欲しい時、じーーーーーっと世話係を見つめて待ってることがあるよね。

略して待つ子。

待つコ。

マツコ。





20130315_1.jpg





この時もそう。





20130315_2.jpg





これは何をしてもらうのを待ってるかってーと・・・





20130315_3.jpg





暖房がつくのを待ってる。( ̄∇ ̄*)





20130315_4.jpg

          じー





今はそこでまったりしないからつけませんよ。





20130315_5.jpg

                    じー





つけませんてば。

穴が開く程見つめても

私の慈悲の心につけ込もうとしても

お膝に乗せたい欲が顔を出してもつけませんよっ!





・・にしてもあなた・・・





20130315_6.jpg





マツコ並みにずんぐりしてまんなぁ。(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

もうそろそろワクチン行かなきゃ。
またキャリー詰めが大変だ・・・orz

入り浸りということ

03-12,2013


ま゛っ!!!





終わった・・!終わったよ!かあさん!!





20130312_1.jpg





ゆ・・・優先順位第一位の義父のお仕事が・・。





20130312_2.jpg





・・・(´・ω・`)

この達成感を一緒に分かち合える人(猫)が我が家にはいない・・。





20130312_3.jpg





この冬、彼女は電気あんかINぬくふかはうす(あれ?ふくぬか?だっけか?)に入り浸り。





20130312_4.jpg





いちおまだ上の巣にもどっこいしょと乗ることはできるけど、
お年を考えて一番下に設置したらたいそう気に入りましての。





20130312_5.jpg





入り浸りってのは行きつけの飲み屋に毎週行くとか
毎日同じカフェで昼ご飯食べるとかそういうんじゃなくて
正にトイレと飯以外はその場にいるって事なんだなって学んだよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

やっと仕事が終ったんで明日は遊びに行くんだー!
・・ってまだまだやらなきゃいかんことは山ほどあるんだか・・。
息抜き息抜き☆

後悔

03-11,2013


あの日


あの時


こうしていればよかった


と思う後悔の念は


きっとこれからするであろう決断の手助けをしてくれる


なぜならそれは前向きの後悔だから





20130311_1.jpg





だって後悔したら


また同じ結果にならないよう


強くなれる


賢くなれる


優しくなれる





後悔しないでいきてくなんて無理


未来が分かれば後悔しなくて済むけど


未来なんて誰にも分からない





20130311_2.jpg





だから忘れないでいよう


後悔したこと


過去から学び


今を生きよう







LIVE IN THE MOMENT.





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

Pちゃん、誕生日おめでとう!

お久しぶりぶり

03-10,2013


東京は昼過ぎからすっごい黄砂!!!
・・と思ったら実はその辺のホコリだとか。オイ。
小学生に黄砂だって嘘ついちゃったじゃんかよっ!

20130310_1.jpg
昨日拭き掃除したばかりのベランダの手すりが・・



でもビックラこいたねー。
100m先が黄色くかすんでいる風景は初めて見たじょ。



風が強かったから花粉もいっぱい飛んでたんでしょう。
今日見かけた人達のマスク着用率は約70%。(わたし調べ))
なんか怖い。。。(´・ω・) 伝染病が蔓延した世の中みたい・・。

花粉症という日本人特有の病気は、早く&まっすぐ育つ杉を
少し昔にじゃんじゃか植えたからなんだよね?確か。
だったらその杉を片っ端から切っちゃえばいいのに。
間引きとか生温い対策じゃなくてぜーんぶ。
んで花粉が飛ばない木に植え替える。
そしたら30年後、50年後は春の花粉症なくなってるんじゃない??

そうしないと今後ずっと日本で暮らす限り花粉症に悩まされることになるのにね。
国民病なんだからそんくらい予算付けてもいいべー=3
(花粉症の人が病院に行く医療費を全部足したらきっと超莫大だよね)

花粉症じゃないけど喘息持ちだからいちおPM2.5の数値が高い日は
洗濯しないor外に干さないようにしてるけど
除菌スプレーしても干してる下に空気清浄機を置いても
室内で干した洗濯物は臭いらしい。(おいらは鼻が壊れてるから分からん)
まぁどうでもいいや=3





さてさて





にゃん





20130310_2.jpg





にゃん





20130310_3.jpg





にゃん





20130310_4.jpg





にゃにゃん





20130310_5.jpg





おかっぴきでゴハンをなかなか食べてくれなかった2ニャンも
先月、2月25日で3才になっとりました!





20130310_6.jpg
Malu (2012.11撮影)





に゛ゃん





20130310_7.jpg
Lani (2012.11撮影)





に゛ゃん





今日、久しぶりに会ってきたけどすくすくと
ぬるぬるに育ってやっぱり可愛いったらありゃしません♪

誕生日が分かるってーのは見守ってくれてた人間がいたって証拠。
心優しい人間(わたしとかわたしとかわたしとか)に見守られて
心優しい人間(わたしとかわたしとかわたしとか)に出会って
心優しい人間(おねーたまとおにーたま)に貰われてよかったな!
あんま人間を困らせんじゃないぞっ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

またたび振り掛けた獲物と勘違いされて
指に穴開いたけど心優しい人間は許してやんよっ!

ネゴグリ

03-07,2013


最近ちいと忙しくて朝から晩までPCとにらめっこ。
夕飯の準備をする時間がもったいないくらい。
(あ、でも作るよ、いちお)





そんな私の視界の中には常にイガグリ。





20130307_1.jpg





あいや、さかさまに撫でたネゴグリ。





20130307_2.jpg





ぼよん ぼよん





ムーさんはさかさまになでたらチクチクするけど
ナナはさかさまに撫でてもふわふわで気持ちいい。
思いついた時、いつでも猫をわさわさできる環境ってのは素晴らしいね☆

例えば、オフィスで1人1猫支給されて自分のデスクに常に猫がいたら。

キーボード打って、
わさわさ。
メール送信して、
わさわさ。
エクセルファイル開いて。
わさわさ。
数式作って、
わさわさ。

なかなかどうして仕事がすすまんがっ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

前から後ろから。右から左から。全方向型猫。

営業あるある

03-05,2013


20130303_1.jpg








20130303_2.jpg








20130303_3.jpg








20130303_4.jpg








20130303_5.jpg





営業の人はきっとこんな顔。(* ̄m ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

顔を合わせられれば落とす自信があるんでしょうね。
「NOと言えない日本人」の痛い所をついてる気がする。

しかし家庭訪問の営業って無駄にしつこい。
そして強い。ストローング!
もし私が同じ営業の仕事をしていたら3件で心折れる自身があるぞ=3

しかし「玄関までお願いします」ってすごい言い回しだ。
ガソリンスタンドの
「エンジンルーム無料でチェックできますのでボンネットを開けてください
ぐらいこっちの都合を考えてない=3急いでるってば!

とはいえ、インターホン切るとか無視するとか
あからさまに邪険に対応できない自分がいる。
だって相手は仕事でやってるわけだし、
やりたくてやってるんじゃないかもしれない。
そういった他人のどーでもいい背景を考えてしまうのだ。
もしかしたらその人はすげーいいやつかもしれん。
いやなやつかもしれんけど。

なるべく当たり障りのないように、でも優柔不断じゃない感じで断るのは
いつ相手が引き下がるか心理ゲームみたいでちょっとドキドキ。
んまぁ顔を合わせても断れる自信はあるけど、めんどくさいからドアは開けませぬ。

ちなみにこの時対応した旦那さんはふつーに「結構です」(▼ω▼)キッパリ
とお断りしてました。素敵。

今度来たらローラ風に「やだー」と言ってみようっと♪

いつか来る。来た。

03-03,2013


いつか来る。

いつか来るとは思っていたけど・・・



20130304_1.png



「お使いの起動ディスクはほとんど一杯です。」
のメッセージ・・・ ( ̄ω ̄;)





うん。
分かってるんだ。
ふと見るとフォルダ下の方に表示される「○○MB空き」てのが
2十数MBになっとった。
MBッテ・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll) ケタ違うやん!





最近フォトショップの作業速度が落ちてきたから
メモリ2GBを足したんだけど、
メモリの問題じゃないってのは分かってるんだ。
今さらこの古いMacにお金をかけてもしょうがないんだ。





要は・・・





20130304_2.jpg





ええ、消しましたよ。
本体から。





普段バックアップ程度にしか使ってない外付けHDDだったけど
本体に入ってる写真とか動画を外付けに全部移して
今度からはそっちで保管することにした。

デジイチにしてから調子に乗ってちょい大きめサイズの写真を撮っていたら
この有様さ。何様さ。
他にも2年前の仕事のファイルとか、もう絶対使わんて分かってるのは
消去したり外付けに移動したり。





そしたらね。





空き 130.33 GB





GBッテ・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll) ケタ違う!ドンダケ!ドコモダケ!





このPCの元々のHDD容量は250 GB。(たぶん)
今はすごいねー標準で1TBとか。ケタ違うやん=3

あと5年もすればこのPCに対応したブラウザじゃぁ
見れない/動かないサイトが多くなるだろう。
したら・・・iMac買うんだっ=3 (初代iMacて猫の巣になるって知ってる?♪♪)
なんかもうバカでかいデスクトップは全然必要ない気がしてきた・・





20130304_3.jpg





ですよねー。(´・ω・`) 頭ボサボサですけど



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いやーなんか外付けHDDって
ずっとアダプタ差して電源ONにしとくの電気もったいなくて・・・

いつもと違う朝

03-01,2013


朝、ナナ部屋の戸を開けるといつもは飛び出てくるナナが出てこなかった。





20130301_1.jpg
※写真と本文は関係ございません





部屋を見てみると段ボールベッドで丸くなってまだ寝てる。

「具合悪いの?」

聞いても返事は返ってこない。(あたりまえだのくらっかー・・てよく知らない)





20130301_2.jpg
※膝掛けの下にあるクッションとクッションの間にハマってます。





んでさっき(昼)、やっとベッドから出て来てしっこじょー。
の後、
ドドドドド!
とキッチンまでしっこハイで走ってきて「ごは〜ん」とな。





20130301_3.jpg
※ハマっ子です。





ごはんもりもり。

どうやら昨晩のディナーの残りをそのまま寝る時にナナ部屋に置いていたので
その夜食を食べたせいで朝はお腹が空いてなかったもよう。





ビビらせんなや・・・。(+_+)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

その後注意深く見てますが具合悪そうな感じは気のせいだったようです。
