
-----,--


毎日祝日

04-29,2013


GW。





昔っから世の中の休日とは縁遠い。

父親はサラリーマンじゃなかったから自分の休みたい時に休めるし、
1年だけ出版会社でOLをした(流れに乗ってとりあえず就職してみたけど
そもそも型にハマれる性格じゃないって事に気付いた)私も
その後は休みの日こそ働く販売業をずっとしてた。

だから「大型連休にどっかに遠くに遊びに行く」って考えがないもんだから
旅行も行かんし、何もせん。

なんかつまんね〜=3

旦那さん今日大阪出張行っちゃったし=3
あ、両親とこに家族で集まる予定があるや。
またポポロさんのお散歩行こうっと♪





そしてこちら。
レース付きのベッドにいる風ナナコさん。





20130429_1.jpg





日の当る午後は窓際にガリガリラウンジを置いてくれと催促にくる。





20130429_2.jpg





ぽっかぽかのほっかほかで





20130429_3.jpg





私も混ざりたいけど





20130429_4.jpg





人間サイズのガリガリラウンジをオーダーメイドしないと無理だ。





20130429_5.jpg





はぁ〜いいなぁ。





20130429_6.jpg





毎日が祝日!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

かくいう私も毎日が日曜日♪

デカければいいようだ

04-28,2013


おとといの土曜日ね、すごい久しぶりに町田のグランベリーモールに行って来たん。
いや〜ワンコ連れが多いね!
でっかいドっグランのようなショッピングモールになってたよ。(*´∀`*)



猫も好きだけどワンコも好き。
馬も好き。
獣が好き。



んでよ、バーニーズマウンテンドッグの隣に更に一回りデカい犬がいて
その犬の種類が分からんかったから調べてみたら
ブリアード??とかレオンベルガー?みたいな犬だった。
どっちも初耳=3初目=3

とにかくデカかったー
グレートデーンのオスサイズにもっふり毛がプラスされて
大きさが更に倍率ドン!みたいなサイズ感だった。
いいなぁ〜でっかい犬。
馬みたいに乗れる犬が欲しいんだ。
大人になったら(?)いつか飼うんだ!えっへん。





で、だね。
あっちにトイプードル。
こっちにチワワ。
そっちにダックス。
てな感じでワンコがいっぱいいるから
当然ショップの中にも抱いて入る人がいるわけよ。



とあるショップででっかいロングヘアーのダックスを
前足を肩に抱っこしてる男の人がいて、
「いくらダックスとはいえこんなでっかいんじゃずっとは疲れるよな〜」
と思いながらその人の後ろを通り過ぎようとしたら・・・










とがった耳、





目つきの悪いつり上がった目、





もっさもさのロン毛はまさしく・・・










NEKOじゃん! O(≧▽≦)O










ダックスじゃなかった!
ロン毛の三毛猫!
素通りできるわけがなく、飼い主は後ろ向いてるんで
猫の頭をぐりぐり触ってたらその子が私の手に・・・










親愛の頭突き (*´д`*)あ〜は〜ん










ゴスっ!・・ゴスっ!・・










ええこやぁ〜
なんてええこやぁ〜

と口に出したかどうかは定かではないが、
猫を触っている私に気付いた飼い主とお話しようと思い、

私「触ってます!」(見りゃ分かる)
 「これってメインクーンですよね?こんなでっかくなるんですか?!」
飼「そうですね。このコの親もやっぱり大きかったですよ。」
私「小さいメインクーンしか見た事なかったんで、こんなでっかい子初めて見ました!」
 「いいな〜でっかい猫。やっぱりオスですか?」

飼「メスなんですよ。」
私「・・・(*´∀`*) うちにもメスだけど5.8キロのコがいるんです♪」
飼「それは大きいですね。」
私「この子は何キロですか?」
飼「7キロです。」
私「・・でっけー(*´∀`*) 」
 「触らせてくれてありがとうございました!」






みたいな要点はどこだ?っていう会話をしたと思う=3
・・私のねこねこにゃーテンションについて行けない飼い主さん・・みたいな☆
その間もずっと触ってた私ににゃんこは親愛の頭突き・・みたいな☆
とっても図太い素晴らしい神経を持ち合わせたにゃんこでした♪





20130428_1.jpg
実はそんなにデカくなかった猫





猫を外に連れている人をたま〜に見かけるんだが、
正直猫を犬のように連れて外に出る意味が分からんかった。
でもあの子みたいにどこになにが現れようと、誰に触られようと
ぜ〜んぜんへっちゃらでどっしり構えてて、しかも大人しく
ずーーーーーと抱っこが平気な子だったらありなんだなーと思ったよ。
だっていつでもどこでもモフモフできたら嬉しいじゃん



ムーさんやナナは絶対無理だけどね。
2匹とも抱っこは1分が限度ですから・・ ( ̄ω ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

どうやらデカいものが好きらしいよ。あたしゃ。



P.S.
戦利品
20130428_2.jpg
おねいさま。
OLD NAVYなら蛍光パンツ全色色ち買いしても安いよ!
素材表示タグはギャップジャパンだし=3
GAPもOLD NAVYも会社一緒だから何も変わらんちん♪

昨日の続き

04-25,2013


昨日の記事の続き。



ちゃいろの草原でくつろぐちゃいろ。





20130425_1.jpg





20130425_2.jpg





20130425_3.jpg





20130425_4.jpg





20130425_5.jpg





20130425_6.jpg





20130425_7.jpg





昨日の記事に戻る。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

可愛いなぁ(*´д`*)こんにゃろぅ

ちゃいろの草原

04-24,2013


ちょいと温かい(暑い)日が続いた数週間前、ホッカペをしまおうと
リビングのテーブルをどかしたら・・・





20130424_1.jpg



20130424_2.jpg



20130424_3.jpg



20130424_4.jpg





放牧されてたちゃいろがちゃいろの草原を堪能。





20130424_5.jpg





ムーさん、広いとこ楽しいねぇ。





20130424_6.jpg





(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

色々と楽しいらしい。

寝起きのいっぱつ

04-23,2013


20130423_1.jpg





ヒドいな、オイ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

この後毛づくろいして寝癖も顔も直ったよ♪

Gerbera

04-21,2013


If there's anything that I can do for you,





20130421_1.jpg





Just call on me.





20130421_2.jpg
近い近い・・





You know where to find me.





20130421_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナはお花食べないよ。マルは食べちゃうんだって!

昇格した場所

04-18,2013


気付いたら5日とか経ってて
いやんなっちゃうね、ホント=3





1ヵ月程前からナナの定番の場所に昇格した所がある。





それはこのIKEAイス。
(ロッキングチェアっぽいけど全然ROCKしない。ロックンロールじゃねぇぜ、こんなの。)





20130418_1.jpg





20130418_2.jpg





ここにいる時間は決まっていて、私が夕飯の支度をする時〜寝るまで。





20130418_3.jpg





20130418_4.jpg





20130418_5.jpg





寝る時は部屋にしまわれるので、その際にあげるおやちの



が出てくるまでずっとここで寝てる。





20130418_6.jpg





20130418_7.jpg





毎日毎日同じ時間に同じ場所にいる。

なぜだか知らんがそれが彼女の「ルール」になった。





20130418_8.jpg





20130418_9.jpg





朝はだいたい起きてて掃除やら洗濯やらする私の後追い。
たまに頭突き。
ときどき追いかけっこ&いないいないばぁorかくれんぼ。
1時頃になるとひなたぼっこのために日の差す窓際へ。
ガリガリラウンジを持って来てと催促するため頭突き。
日中はPCをいぢってる私のPC横の段ボールベッド。(暴睡タイム)
夕方〜夜寝るまではIKEAイス。





改めて振り返ると猫なりの「決まり」があるのが分かる。
というかその時間に一番「心地いい」場所なんだろね。
猫は「心地いい」場所を見つけるのがうまい。


そう。


このIKEAイスにいればずっと私を寝ながら監視できるのだ。
監視しつつも呼ばれたらすぐ対応できる最適な場所。
なによりも・・・





おいらと一緒にいたいんだな、べいべー!






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

多分そう。きっとそう。



別の日:


ごめん寝。


20130418_10.jpg


すまん寝。


20130418_11.jpg


悩ましい寝。

改めて

04-13,2013


最近、ムーさんが可愛い。





20130412_1.jpg





いや、最近始まった事じゃないんだが。





20130412_2.jpg





極めつけは声なし鳴きだ。





20130412_3.jpg






これであなたもイチコロずきゅん。





20130412_4.jpg





ビクリツ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

なんか昨日の夜FC2ログインんできず、今日の夜もなかなかログインできなかったよー

衝撃の事実

04-10,2013


今日、時間が空いたので今月号のねこのきもちを読んた。





P.75を読んでいた時、





私は木村拓哉になった。





20130410_1.jpg





20130410_2.jpg





20130410_3.jpg





20130410_4.jpg





20130410_5.jpg





20130410_6.jpg










はい、みなさんご一緒に。





「ちょ 待てよ」











ええとですね。
(´・ω・`)
ナナは2007年10月に保護しました。
今現在で保護から5年半。
保護当時3才くらいと言われたので
今現在で恐らく8才半。



あい。



違和感ありますねぇ。





勉強不足でした。
猫白血病も猫エイズや猫風邪と一緒で一生ウィルスは消えずに
発症しなければ一生「キャリア」だと思ってたんですが・・・
「数週間〜3年間」
てことはナナは既に死んでいる計算。   お前は既に死んでいる・・・ひでぶっ!





20130410_8.jpg
うちに来て10日後のナナ。





しかもよぉ





20130410_7.jpg





「まぢっすか」





この間病院行ったばっかでナナには悪いけど・・





け・・血液検査





しに行こうっと=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

もしかしたら家庭内別居卒業?!

バラのうんこ

04-08,2013


うんことごはん。





20130408_1.jpg





うんことごはん。





20130408_2.jpg





うんこはごは・・





20130408_3.jpg





んじゃありません。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

入浴剤です。香りはバラだそう。(嗅げないけど(o ̄ー ̄)o)

UN-KO

04-06,2013


こ・・これは・・・





20130406_1.jpg





も・・もしや・・・





20130406_2.jpg





う・・・





20130406_3.jpg





UNKO!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

にいちゃんからもらったの。うんこ。

ワクチん

04-04,2013


20130404_1.jpg










          ・

          ・

          ・

          ・

          ・










20130404_2.jpg





この間、約20分。
ちょっぱや!(・∀・)
「はい次!」って感じでちゃっちゃかやってるので病院内で写真とか無理。( ̄▽ ̄;)ゞ


今行ってる病院、「ワクチンお願いします。」
というとそれ以外余計な事は一切しないし、初診料、再診料等
無駄な料金は一切かからない、とっても良心的なお値段の動物病院なのだ。

さすがに体重だけは量るけど、(ムーさん2.9kg、ナナ5.6kg・0.2kg減量♪)
ワクチンついでに体温計ったり触診したりは一切しないので
ぜんぶセットがいい飼い主には向かない病院かなぁ。(もちろん言えばやってくれるよ)
さらにいつ行っても空いてるのが良しと考えるか、良くないと考えるかは人それぞれだね=3

私は動物病院に必要以上のことは求めない&猫のストレスを考えて
とにかく早く済ませたいので、今んとこ私の条件には合ってる病院です。





さてさて。
猫らを出さなきゃ。
まずはムーさんアウト。





20130404_3.jpg





猫の気配を感じてガン見。





20130404_4.jpg





ナナシャー。





20130404_5.jpg





脱出!





いそいそと自分の部屋へ戻って行かれました。
ムーさんはキャリーの中にさえいれば車の中とか比較的平気。
キャリーから出すとシャー言うけど。(;^ω^)





そしてナナアウト。





20130404_6.gif





20130404_7.jpg





20130404_8.jpg





何かすごく怒ってましてねぇ。





20130404_9.jpg





あちこちうろちょろして





20130404_10.jpg





「ナナ」と呼ぶと「うわうわうーーー」と怒ってる。





20130404_11.jpg





20130404_12.jpg





この後、おやちをちょっとだけあげて10分くらいしたらいつものナナに戻った。
病院行くの(外に行くの)は嫌だろうけど、こっちだって嫌なんだよぅ。( iдi )
捨てないからだいじょぶだぁ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

外に行く時は首輪を付けるよ

タマ

04-01,2013


20130401_1.jpg










          ・

          ・

          ・

          ・

          ・










20130401_2.jpg





はいー!
嘘つきはどろぼうの始まり!
うひょうひょの刑執行!





20130401_3.jpg





20130401_4.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

最近、というか大人になってから嘘ついてないなー=3
