
-----,--


05-29,2013


毎日ヒドいね。





毛。





特にナナはアンダーコートが多くほわっほわのシルクタッチなので
抜ける毛が多いのも必然か。





毎日ブラッシングしてるけど
なでるだけで毛の嵐が起きて掃除機orコロコロやんなきゃいかんのであんま触れない。





とりあえずお約束。





ポン
20130529_1.jpg





白キジだけど取れる毛玉はグレー。





20130529_2.jpg





なんかつまらんな・・・





20130529_3.jpg





丸い玉が乗ってるだけじゃつまらんだろう?





20130529_4.jpg





そこで。





20130529_5.jpg





猫型。





20130529_6.jpg





うんこ型。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

私は仕事で髪切られてヘルメット型。

GOOD JOB

05-26,2013


最近、昼間に窓を開けて網戸にしていると、
「ほらー!走っちゃ駄目だよー」とか
「車気を付けて!ストップ!」とか
数人いる子供に声をかける王様のブランチの人の声がしてたんだよね。
ずいぶん似た声の人だなーと思ってたら・・・


去年できた3件先の豪邸の持ち主だったよ!!!Σ( ゚Д゚) 本人かっ!


今日、ジョギング帰りの旦那さんが目撃。
近所の神社のお祭りで見かけたこともあったから近所に住んでるのは知ってたけど
まさかの超ご近所さん。(* ̄∇ ̄*)

その土地はしばらく空き地だったんだけど、
いわゆる一般的な建て売りの一軒家がゆうに4件は建つであろう広い土地に
コンクリート造りの大豪邸ができたんだ。
(土地だけで4億くらい、多分建物2億くらい)

今のこの不景気の中、どんなあくどい商売したらこんな家が買えるんだ?!
と、その家の前を通る度に思っていたんだけど、まさか芸能人とは・・(; ̄▽ ̄)

いいなー高給取り=3
羨ましい限りでござる。





さて、そんな豪邸とは正反対の壁の薄い賃貸に住む飼い主。





そんな家でも幸せはそこらじゅうに転がっている。





20130526_1.jpg





足フェチムーさん。
旦那さんのスリッペを堪能中。





20130526_2.jpg





20130526_3.jpg





20130526_4.jpg





はい、ちょっとすいませんよ。





20130526_5.jpg





20130526_6.jpg





GOOD JOBデスネ。





20130526_7.jpg





いや、そういうわけじゃ。





20130526_8.jpg





嗅ぎませんよ。





20130526_9.jpg





嗅いでもいいけど嗅げないし!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

どんな強烈なニオイも感知しない高性能な鼻を持つわたし。
ゴミ屋敷の掃除屋さんとか向いてるかも=3

ピアスいっぱい

05-25,2013


あはー♪



20130525_1.jpg



大容量ピアススタンド♪

やっとかわいくていっぱい収納できるもんみっけ♪








アクセサリーといえばピアスな私。(安物or手作りしかねっす)
デカピアスはそれだけで存在感があるからネックレスするとうるさくなるしね。
というか、ネックレスにあまり興味がないからか3個しか持っていないという。(* ̄∇ ̄*)
しかも、首がかぶれるという事実が発覚してからネックレスからはさらに遠のいていまする。





と、うきうきしてピアススタンドの写真を撮っている頃、
寝室の主、茶色はというと・・





20130525_2.jpg





先日電気あんかをしまって掃除したばかりのおにぎりベッドに。





20130525_3.jpg





しっぽー♪





20130525_4.jpg





か・・顔がぼけ・・・





20130525_5.jpg





顔・・





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

マニュアルモードにするのが面倒だったので諦めました。

朝起きたらいない猫

05-24,2013


朝起きてナナ部屋を開けたらいつもスッタカタ〜と出てくるナナが出て来ない。





・・・?




部屋に入ってみると、もふもふ毛布段ボールベッドにも、
棚の上の段ボールベッドにもいない。





ん?





押し入れは・・開いていない。
机の下にも・・・いない。
窓は?!・・・開いていない。鍵がかかっている。





ん〜(;-_-)





とその時、ふと上の方から視線を感じた。





20130524_1.jpg





!Σ( ̄ロ ̄lll) なっ!





20130524_2.jpg





「ナナ!NOよ!」





20130524_3.jpg





この後、私が居間に戻ると急いで降りてついてきました。 ( ̄ω ̄;)

普段段ボールの上に梱包材が置いてあるんだけど、
段ボールの中身に用があった旦那さんが梱包材を降ろして
元に戻し忘れたため、ナナが上に乗ってしまった、というわけ。
どうやらこの上で一晩あかした模様。

棚の上には毛がついて欲しくないものがあるので
ナナ立ち入り禁止エリア・・だったのに。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

普段行かない場所ってのはドキドキハラハラして楽しいね!
でも頼むから家の中で探させないでくれ!

なんか

05-23,2013


20130523_1.jpg





20130523_2.jpg





20130523_3.jpg





暑そうだな・・・





20130523_4.jpg

目ぇ開いてるし d(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

毛だらけのもふもふ毛布、今日掃除したんだけどな・・・もうお役御免?

ビックリしたこと

05-21,2013






昨日の朝、大声で寝言を叫んだ。






















「ミシンのでんき!!!!!」










なんのこっちゃ=3( ̄▽ ̄;)

隣で寝てた旦那さんはもちろんビックリして起きた。

わたしもビックリして起きた。





20130521_1.jpg





ムーさんもたぶんビックリして起きた・・・かどうかは不明。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ムーさんはぁ〜可愛いなぁ〜

ROCKしないロッキングチェア

05-19,2013


最近ナナのお気に入りの場所。
ROCKしないIKEAイス





20130519_1.jpg





            





20130519_2.jpg





ちっちゃく


なっちゃった!
O(≧▽≦)O










・・あり?

イマイチお分かりでない?





これでどうだ!





20130519_3.jpg





プーチー・イーケーアーイースー☆(ドラえもん風味でどうぞ)





20130519_4.jpg





IKEA行ったら在庫コーナーにプチサイズのROCKしないロッキングチェアを発見。
最初に発見したのは旦那さん。
思わず「ナナちゃん椅子あるよ!」と発言。
私、その場に小走りで駆け寄ると2秒で段ボールをかかえて旦那さんの元へ。
旦那さん、「言わなきゃよかった(; ̄▽ ̄)」と。
ふっふっふっ。
手に取ったモン勝ちさ。

常々、猫椅子が欲しかったんだ。

おフランス調のベルベッド生地なんかが張ってある
重厚な総布張りのお一人様ソファーみたいなやつ。
のミニサイズ。

でもなかなかないから(お子様用とかでどっかにあると思うんだよなー)
代わりにこれを即買い。(*´∀`*)

お値段2990円♪

でもちょっと立て付けが悪くてガタガタするんだけど、
(だから安いのか?)
底に貼る家具用のフェルトで調整。

欲しい人!
港北イケアの1Fにあるよー☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

え?ナナ自ら乗ったかって?





20130519_5.jpg





20130519_6.jpg
おやち





20130519_7.jpg





仕込みに決まってるじゃない!(逆ギレ)

堪能

05-16,2013



すっとこどっこい!(意味なし)





20130516_1.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

足フェチにもほどがある

夜ごはん係

05-14,2013



てやんでい!(意味なし)





先日、夜ゴハン係に任命されてマルラニに会ってきたよ♪





20130514_1.jpg
暗闇に猫ふたっつ・・





20130514_2.jpg





20130514_3.jpg





20130514_4.jpg

20130514_5.jpg

20130514_6.jpg





20130514_7.jpg





歓迎の舞、健在





20130514_8.jpg





実はこの前日の夜にも旦那さんとお邪魔したんだけど、
その時はラニが怖い怖い病になってしまい、
1階のいぢけBOXに籠ってしまってなかなか出てこなかった。(´・ω・`)

多分ラニは大人数が苦手なんだろうなー。
って、飼い主の2人+その弟夫婦の4人だけなんだだども。
どどどーって一気に3人入って来たからビックらこいたのかもな。

でも私1人だといつもと一緒の反応。
ビックらこかない。

なんかうふふ♪





食後、





20130514_9.jpg





20130514_10.jpg






おっさんマル。





そして





20130514_11.jpg





おかわり要求。

無理。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

オールスマホ画像につきボケボケダメダメ写真ですまんね

出会い、その後

05-13,2013


植毛をし、生まれ変わったふくろうさん。
ナナちゃんにその晴れ姿を見てもらいました。





20130513_1.gif
GIFアニメ





本体より「毛」が気になります。(笑)





20130513_2.jpg





20130513_3.jpg





20130513_4.jpg





20130513_5.jpg





20130513_6.jpg





20130513_7.jpg





真剣・・・!


でもその後、すぐ飽きて寝てしまいました。





20130513_8.jpg





ふくろうさんはずっとナナの上に置いておくわけにもいかないので





20130513_9.jpg





実家で飼っていた愛犬の胴輪にひっかけてみた。





20130513_10.jpg





この胴輪も捨てれなくて。
愛犬が亡くなった時に持って帰ってきたもの。
捨てれないもの同士の奇跡のコラボレーション。
見事、捨てないものに変身した。





これからムー&ナナのひげを見つけたらここにブッさしていこう♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いつかもっさもさの剛毛ヘアーになるかもしれない。(*´∀`*)



ふくろうさんはこちら



雑貨屋さんでたまに見かけるね。

みみずくとか他の鳥もいるよ♪

出会い

05-12,2013


前記事のモヒカンヘアーの彼、


モヒカンの素はずっとモニタに貼付けていたもの。





20130512_1.jpg





20130512_2.jpg





20130512_3.jpg

こらこら!噛むでねぇ!



素の正体はムーさんとナナの落ちてたヒゲで、
なんとなく捨てれずに見つける度にそこに追加していた。
んー、5年分くらいだろか?
いつからここにあるかは覚えていない。
ちなみに↑の写真は2011年の写真。

でもずっとここにあるのもなーと思ってふと見上げたら・・
こちらを見つめるふくろうが1羽♪





20130512_4.jpg





20130512_5.jpg





目力ハンパねえぇ!!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

明日は出会い、その後(引っ張るよ)

植毛

05-10,2013


20130510_2.jpg





モヒカン





20130510_1.jpg





イェーイ!





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あたし

05-07,2013


待ってるの。



20130507_1.jpg



やっぱり毎年
「どこに行っても混んでるから」
という理由で自宅から半径10km以上先には行かないうちら夫婦。( ̄▽ ̄;)
でも近場に買い物行ったり2日連続夜ゴハン食べに行ったりそれなりに楽しかったぞ、GW。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

おしりトントンは続くよ、どこまでも。



戦利品


20130507_2.jpg



20130507_3.jpg



やっぱり増えるカラーパンツ。( ̄∇ ̄*) 一体足何本あるんだろ・・

試着はSML全サイズ(シルエットが違うのよ〜)、
パンツは2,3サイズ持って行く。

試着って履いて脱いで、履いて脱いで、履いて脱いで、脱いで脱いで・・・あれ?それじゃ裸体だわ
を繰り返しているとよく分からなくなってくるよね。

そこで試着室内で自己撮り。
これが意外と第三者の目で見られて選びやすいのよ!
ただ、音の出ない「無音カメラ」アプリを使いましょう。
カシャー!
カシャー!
って試着室から聞こえて来たら出入り禁止になりそうだから☆

いつのまに

05-03,2013


兄嫁に「掃除機これ!」と教えるのに
ケータイで1枚だけ撮ったんだけど・・・





20130502_1.jpg
ちゃー!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

まさかのベストショット

義兄

05-01,2013


実はしゃっちょーさんだし、大人だし、デブだし、お金も自由にできるし、
欲しいものは一通り持っているであろう義理の兄。
だもんでいつからか、義兄へのプレゼントは猫グッズが定番に。
(猫飼ってからだな。だな。だな。)





こんなこって今年は・・・





ナナさんが毎日まったりしている・・・





ガリガリラウンジ!





20130501_1.jpg

はい、マルIN。(※義姉提供画像)






20130501_2.jpg

ラニ、またたび粉が気になる。(※義兄提供画像)










そーしーてー










20130501_3.jpg

にゃん!





20130501_4.jpg

大きさはこんくらいだよ。
(指の赤ペン跡はなんだ?)










おーまーけーにー










20130501_5.jpg

にゃにゃん!





20130501_6.jpg

にゃにゃにゃーん!
ネコ缶ふたっつー♪
中身はチョコレート。
その場で開けてもらってなぜか私もドカ喰い。





Mary's Decoで注文したよ。





うん。
猫好きに猫用グッズは間違いない。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ニンゲン向けの猫アイテムは好き嫌いあるからムズいけどね☆
