
-----,--


お決まり

06-29,2013

数週間前、衣替えをするんで押し入れに入っていた
あれやこれを全部出してぽいぽ〜いとその辺にほっぽっといたら・・・





20130629_1.jpg





好きよね。

そういうカオスなところ。





20130629_2.gif
AnimationGIF





ああ、ムーさんは・・・





20130629_3.jpg



20130629_4.jpg



20130629_5.jpg





可愛いなぁ(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ムーさんは♪美人さん♪

もらう

06-26,2013


20130626_1.JPG





ごはん待ってる。





20130626_2.JPG





近づいて来たw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

視線だけでご飯を要求。
そしてご飯が出てくる不思議。

MOCOROとナナ

06-22,2013


ルンバ





は買えない。

だから



モコロ




を買ってみた。


抜け毛舞うこの季節、ベッドの下(ちゃいろ部屋)に転がしとけばいいんでねぇかと思ったわけだ。
レビュー見てたら猫のおもちゃ用に買う人もいるみたい。





http://youtu.be/diP6UIpFSB0



うちの猫には不人気。
というか断固拒否。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

掃除する前に転がしてみたんだが
猫毛、あんまついてなかったよ・・・(泣)

比べる

06-18,2013


ナナちゃん、


でっかいでしょぉ?





20130618_1.jpg





ムーさんと





20130618_2.jpg











20130618_3.jpg





くら





20130618_4.jpg





くらべ・・





20130618_5.jpg





くっ・・





20130618_6.jpg





くらべっ・・!





20130618_7.jpg





べると・・!





20130618_8.jpg





ぜぇぜぇ・・





20130618_9.jpg





つ・・伝わりゃしねぇ・・。





20130618_10.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

思いついたらまっしぐら

キャットボウルの新しい使い方

06-12,2013





http://youtu.be/csgRvsZR2w4



笑撃の瞬間を撮ることに成功しました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

くりえいちびちーに溢れたまぎれもない天才です

ぷぴ

06-11,2013




http://youtu.be/tAxY7OR9dGE
※いちお人様の子なので、このブログからの限定公開にしてあります。





お久しぷりん。
1才7ヵ月の姪っ子ちゃん。





もうほとんど何を言っているか理解していてリッパな人間です。
マイブームはこちらの発言した言葉を繰り返すこと。

「ぷぴ」って・・

惚れてまうやろー!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

猫とは関係のない記事が続きますた。(`・ω・´)

うふぎ

06-10,2013


夏日の日曜日、フリマやって臨時収入が入ったんで
通る度に気になっていた神田きくかわ(上野毛店)に行って来たよ!


そう。


産まれてこのかた、行ったことのない


うふぎ


いや、


うなぎ屋さんっ!!!!!
(うなぎ屋さんののれんに書いてある「うふぎ」ってうふぎだと思うよね。)





なんせ大食漢の男子3人(兄弟+父ちゃん)がいる5人家族だったんで
うなぎなんてもんは年に一度、中国産のうなぎを家で食べるくらいだった。
お店に行くなんて考えもなかった。
他、寿司(手巻き な(`・ω・´))、焼肉、鍋、すき焼き、お好み焼き等々は
家で食べるもんだと思ってました=3
結婚して初めて外で食べた寿司のうまいことうまいこと。
焼肉のうまいことうまいこと。
こうやってみんな大人になっていくのねっ!(違)





さてさて大人の階段をまた一つ昇りまする☆





20130610_1.jpg


木の塀に囲まれたお店ののれんをくぐると別世界。
どっかの金持ちんちに来たよう。





2階のテーブル席につく。
メニューを開くと
ジャパニーズなんとなく商法を初めて目にした私。

うな重 イ 2,950円
うな重 ロ 3,250円
うな重 ハ 4,750円
うな重 ニ 6,650円

何が違うか書いてないじゃん・・(´・ω・`)ふしんせつぅ
気持ちの問題か?





「ねぇ、何が違うの?」

旦那さんは非常に大人で常識のある人。

「ん〜、大きさが違うんじゃない?」

てことは値段は違っても品質は同じってことになる。
(よくよく考えたら値段で質が違ってたらそもそも店としてどうかって感じよね。(; ̄▽ ̄))

だったらそんな量は食べられないので私は「イ」、
旦那さんは「ロ」を頼んでみた。





むしょーに茶碗蒸しが食べたくなったので1つオーダー。

20130610_2.jpg

は、は、はっぴゃくえん!の茶碗蒸し。(私が作ったやつ方が美味しい・・?)





待つこと15〜20分。





来ました。「イ」





20130610_3.jpg





そして「ロ」





20130610_4.jpg





となりのテーブルのおじちゃんが頼んでた「ハ」(合成)

20130610_5.jpg

ちょいと小鉢が違ってた気がする。





やっぱり量が違うようだ。

てことはよう・・

この調子で増えていくと・・

「ニ」は箱に入らないじゃん!!どきどき!





私たちが店に入ったのは5時すぎ。
にも関わらず、その後、ぞくぞくとお客さんが入って来た。
6時にはほぼ満席状態。

やはりみんな「イ」は頼まない。
ご夫婦だと「ロ」と「ハ」が圧倒的。
やはりあれか、見栄か。(お盆とお重の蓋の色が違うんだよ☆)
でも「ロ」より「イ」の方がうなぎの量が多く見えるのは気のせい?(; ̄▽ ̄)

私の場合、普段白いご飯はほとんど食べないので
「イ」でもやっぱり多かった。
てことで「イ」の前の「ア」(ご飯半分)が欲しいと思った。
旦那さんに五十音じゃないと突っ込まれたけどね=3





うん。
でも普通に美味しかったから
また来年の結婚記念日にでも行こうっと♪
(旦那さんに「ハ」を頼んでもらおう。どきどき。)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

12日は結婚記念日。うん。旦那さんは大阪出張。(;∇;)

日光アレ?

06-07,2013


※ 本文と写真は何ら関係がありません





そうさなぁ。





3週間ほど前からひじから下の腕に赤いぶちぶちが出来始めたん。
蕁麻疹みたいなの。
他、目の周りやほっぺが赤くちょいとボコっとして痒くなったり、
首にカイカイができたり。





20130607_1.jpg





ぶちぶちは部分的だから何かにあたったとかは考えにくい。
あんど目の周りや首のカイカイはここ数年、お年頃のせいか敏感肌になり始めてから
たまにあることで、以前皮膚科でもらった塗り薬でしのいだりしてたんよ。





20130607_2.jpg





まぶたのカイカイや首のカイカイは2,3日で治ってたから
腕のぶちぶちもそのうち治るだろうと思ってたけど
1週間、2週間、3週間目に突入しても治る気配がない。





20130607_3.jpg





んで今日、いい加減皮膚科に行ってきた。
先生「あー、これね。日差しが強くなるこの季節多いんですよね。」











日差し?





20130607_4.jpg





あい。

日光過敏症でした。

いわゆる日光アレルギー・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll)





20130607_5.jpg





どんだけヨワヨワになったんだ!

オレっ!






代謝抜群、女子にありがちな冷え性&便秘知らず、大きな病気もなしの
スポーツ万能な小学生男子並みの健康優良児のオイラが・・orz





もともとアレルギー因子を持っていたとかではなく、
ある日突然なるんだそう。
確かに・・・この間両親とこに行った時は外で作業してたから
時間が絶つにつれより赤く、痒くなったなぁ・・。
そう考えると外に出てる時にぶつぶつが目立つようになってる気がする。
朝は比較的収まってる感じ。





20130607_6.jpg





処方された軟膏塗って、治ってきたら止めていいってことだったけど
どうせまた出るんだろうなぁ〜。
これからもっと日差しが強くなったらどうなるんでしょね???
顔中ぶつぶつとか?!ひぇ〜

大嫌いな夏が今年はさらに嫌いになりそう。
先が思いやられるのでした・・・。 llllll(-_-;)llllll





20130607_7.jpg





って君!





20130607_8.jpg





ゴロゴロしてたのに3秒で噛むんじゃないよ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あ、本文と写真が繋がりました。

ずばっと

06-04,2013


はうあっ!!!


なんやかんやで6日もブログ放置!
毎日更新する人ってすごいやなぁ。





てことでこの間両親とこに行って来たよ。





20130604_1.jpg





居住棟から父ちゃんが出る時に「ポンタも行くか?」
と聞くと「うなー!」と返事をし、一緒に出て来て
父ちゃんの作業が終るまで作業棟の棚の上でまったりするポンタさん。





20130604_2.jpg

途中から雨降ってきたから気だるい感じね。





そしてポポロさん。





20130604_3.jpg





だいぶいい笑顔になってきたべ〜☆





20130604_4.jpg





散歩もいい感じ。人間も犬も雨でびしょびしょになっちったけど
引っぱることもなく、きちんと人のペースに合わせて歩くし
チラチラ人の顔を確認もする。
うんこ処理してるときも座って待ってる。
人と親密になるのは楽しいことだってのが段々分かってきたようだ。





20130604_5.jpg





フリスビーとかボールはまだ怖い怖いだけど
そのうち教えたるから待っとれ☆





20130604_6.jpg





そうそう。
ポンタはポポロと鼻ちゅんできるくらい平気になってたよ!
今までは玄関にいたポポロを避けて窓から出入りしてたけど、
普通にポポロの横を通るし、「ん?」って鼻のにおいも嗅ぐ。
慣れってすごいね!





20130604_7.jpg





ポンタはやっぱり私のことが好きで
夕飯前、またーりとしてる私の上でお休み。
甘えてるくせに「あう〜」って言ったり、
ゴロゴロしながら人のアゴ噛んだりするんだぜ?
どうやら「猫」の表現方法では喜びを表現しきれないようだ。

相変らずおしゃべりで会話が成立しているかのように喋る。
私がいることが嬉しいようでかくれんぼしようぜ!と
物陰から誘ってくるし、興奮してるようで「いつもより元気だなぁ」って
父ちゃんが言ってました。
ポンタにとって私はいい遊び相手だもんね☆





20130604_8.jpg





あとね。
立ってる時、足元で甘えてたら、顔をじーと見ておしりぷりっぷりっ。
次の瞬間、

ズバっ!

っと胸にジャンプしてきた。(*´∀`*)
キャッチされるっての分かってジャンプしてるもよう。
お母ちゃんに抱っこして欲しい時にするんだとか。





20130604_9.jpg





可愛いやつめ。こんにゃろう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

