
-----,--


必殺仕事猫

09-28,2013


20130928_1.jpg





20130928_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ごくろうさまですっ!

09-25,2013


先日、遊びに来た友人がキッチンでごはんの出待ちをしているナナを見て






20130925_1.jpg





「ねー!ねー!壷がいるよ!」





と。





壷・・・





こんなんか?





20130925_2.jpg





いや、こんなんか。





20130925_3.jpg





こんなんどうでしょ。





20130925_4.jpg





20130925_5.jpg
壷な・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

洋梨体型という言葉は聞いた事あるけど壷体型とはこれいかに。

14しゃい

09-23,2013


20130923_1.jpg





今日は旦那さんのお誕生日。





20130923_2.jpg





そしてムーさんのお誕生日(仮)。





20130923_3.jpg





ムーさん、じゅうよんしゃい。
もうすっかり大人です。





20130923_4.jpg





もっとゆっくり一緒に年を取ってくれたらいいのに、と
毎年思うよ。





20130923_5.jpg





あと数年、君との時間をゆっくり、そしてじっくり
大切に過ごそうと思う。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

うちに来てくれてありがとう

エメラルドグリーン

09-20,2013


久しぶりにユザワヤなんぞ行ったら
セールでおサレなリボンのセットが安かったから
普段はしないけど、猫医者行く時に付ける首輪なんぞ作ってみた。





20130919_1.jpg





毛・・に埋もれてて見えません。





20130919_2.jpg





ナーナちゃん!





20130919_3.jpg




おうちゃく・・www



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナちゃんはエメラルドグリーンとかターコイズブルーがよく合います。
シロキジさんに合う色なのかもね。

寝相

09-17,2013


最近ムーさんは変な格好で寝ている事が多い。





お手てぎゅーん=3





20130917_1.jpg





20130917_2.jpg





カワイイ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

昨日の夜、耳の後ろを後ろ足でかこうとしたら足が上がらずかけなかったの・・・(´・ω・`)

あっくび

09-14,2013


20130914_1.jpg





20130914_2.jpg





20130914_3.jpg





20130914_4.jpg





20130914_5.jpg





20130914_6.jpg





20130914_7.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

猫のあくびはいつ見ても豪快で気持ちいいよね☆





20130914_8.jpg
GIFアニメ

ねこのうんこのコーヒー

09-12,2013


2,3ヵ月前にインドネシアのお土産でもらった





ねこのうんこのコーヒー





TVで見た事あるけど、ものほんでっせ。
その名はジャバ ルアク コーヒー。





20130909_1.jpg





ネコはネコでもニホンネコとかトラネコじゃなくて
マレージャコウネコのことでした☆


ジャワコーヒーとはインドネシアのジャワ島で栽培されているコーヒー。
インドネシア語でJAWAは島(英語でJAVAと表記)、
「コピ」はコーヒー、
「ルアク」はマレージャコウネコ。


てなこってインドネシアのマレージャコウネココーヒーってことだ。





20130909_2.jpg
コピ ルアクもしくはマレージャコウネココーヒーは
マレージャコウネコに食べられ、その消化路を通ったコーヒー豆によって作られたコーヒーです。
収拾された後、豆は衛生的に加工され
そのプロセスによって複雑な風味を壊さない程度に焙煎されます。
このコピ ルアク製法はインドネシア群島の中でジャワ島だけで作られています。

※適当訳です
※ルアク=マレージャコウネコ=Asian Palm Civet (Paradoxorus hermaphroditus)





いつも飲んでるコーヒーがなくなっちまったんで
急遽旦那さんがコレを飲んでみたら(私は飲んでない・・・)
スタバでバイト経験ありの私の見立て通り、やっぱり、というかそりゃそうだ。

酸味が強かったってよ=3





しかし



『WILD100%保証』



て、微妙よね。



『100%森で拾ったワイルドうんこだぜ〜』



てことでしょ。





20130909_3.jpg





そうそう、家ネコなら新鮮なうちに収穫・加工できるしね!


ってオイ!





20130909_4.jpg





あなたのうんこもわたしのうんこも食べませんし、飲みませんから。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いや、でもさ、ネコのうんこ食べてみようって強者がいるんだね、世界には。

地震のあと

09-09,2013


そういやこの間、4日の昼の地震。


家に一人でいたんだけど、久々に「来たか?!」ってくらい怖かった。
結果震度3だったけど、長かったからそれより大きく感じ、
この後大きい揺れが来るんじゃないかと気が気じゃなかったよ。


揺れている最中、念のため猫の居場所を確認すると、
ムーさんは・・





20130907_1.jpg
コワイコワイ


20130907_2.jpg
コワイコワイ





ベッドの下へ避難。
どこが安全か危機管理ができている子です。


一方ナナは・・・





20130907_3.jpg
キニシナ〜イ(昼寝続行中・ほんとは起きて私が出す音を聞いてるけど)





非常時ってニンゲンもネコもほんと性格出るよね。(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング

ムーさんはこの後1時間くらいで元に戻りました=3

活用中

09-08,2013


寝室を覗いたら





20130908_1.jpg





段差を活用してものすごくリラックスしてる猫がいた。





20130908_2.jpg





活用中。





20130908_3.jpg





ものすごく活用中。





20130908_4.jpg





いや、なんでもねっす。
気にしないで活用し続けてください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング

下半身、脱力しすぎじゃね?



おまけ

20130908_5.jpg

ぺっとり〜

プチ箱2013夏

09-06,2013


少し前からナナのお気に入りは誰がどう見ても小さすぎる段ボール。(プチ箱1代目2013夏)





20130905_1.jpg

足でた





20130905_2.jpg

入った





20130905_3.jpg

寝た





私のストーカーのはずなのに、
私がリビングでテレビを見ていても
一人(一匹)PC部屋(ナナ部屋)にあるこの箱で寝ているほど好き。
1代目が早々と駄目になってしまったので、2代目のプチ箱を与えると
1代目よりも更にお気に召したようで正に入り浸り。





なので、寂しかろう(私が)と、
箱ごとソファーに連れてこられる。





連れて来たのはいいけれど、(プチ箱2代目2013夏)





20130905_4.jpg





底抜けた。(; ̄▽ ̄) あ、ごめん





20130905_5.jpg





ところがどっこい。





20130905_6.jpg





なかなか出てこないので覗いてみると・・





20130905_7.jpg





寝てるし=3





20130905_8.jpg

聞いてる・・





結局1時間くらいこのまま寝てましたとさ=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

なんでそんなにプチ箱が好きなんだろう???

1コマ劇場

09-04,2013


ボス!


やつが潜伏先から姿をくらましました!










20130831.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ボス、驚愕。

箱LOVE

09-03,2013


お気に入りのひっくりけぇる段ボール。





20130903_1.jpg





ひっくりけぇり過ぎて壊れたw





20130903_2.jpg





でもまぁそれはそれで





20130903_3.jpg





楽しいらしい(まん丸めめ・・☆)





20130903_4.jpg





20130903_5.jpg





20130903_6.jpg





20130903_7.jpg





結局段ボールは





20130903_8.jpg





ワイドオープン。( ̄▽ ̄;)


もう箱じゃないし。


ナナちゃん!





20130903_9.jpg





直してあげるからどいて。





20130903_10.jpg





ほれ!どきんしゃい!





20130903_11.jpg

  ↑結局ずっと入ってた・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

好きにもほどがあるぞ!
