
-----,--


靴下DEほっくり

10-30,2013


なんだかお久しぶりねのナナ子さん。
すっかり乗り猫の季節になりました。(ヘビー級)





20131030_1.jpg





いい加減衣替えしようと、土曜日に1日かけてやってみた。
その中に6足ものもこもこ靴下が。

この厚手のもこもこ靴下、数年前にコストコでまとめて買ったもの。
しかし数回履いた後、こんな分厚いの履いてると暑くて足が汗だくになるから
自分には向かないと思ったものの、
(真冬でも室内では半袖でイケちゃうくらい代謝が中学生男子並み)
どっか寒い所に行く時に使うだろうと
2年くらい使っておらずしまっておいたのよ。

でも結局北海道行く時も出さなかったし
もう2年も使ってないんだからいらん!と思い、
栃木のノラ仕事で寒い寒い言っているかぁちゃんに
お下がりをあげようと思い、あとで袋に入れようと
ソファーの上に出しておいたら・・・





なんとナナがその上でほっくり始めて幸せそうに眠りについた・・!
(写真撮ればよかった〜)





ならば・・☆





と思いついたんが
PC机を買い替えたらそれまでの場所に置けなくなっちゃって
今はプリンタの上に置いてあるもふもふ毛布入りの段ボールベッド。
最近、めっきり使ってくれなくなっていた。





20131030_2.jpg
※2013年9月





その段ボールベッドを床に置き、
もふもふ毛布の上にもこもこ靴下を並べて置いておくと・・・





20131030_3.jpg





猫、かかりました。(笑)





20131030_4.jpg





夢見心地で毛づくろい。





ナーナちゃん♪





20131030_5.jpg





靴下でほっくりできていいねぇ♪(なぜ)





20131030_6.jpg





相当気に入ったみたいで
置いてから夜ごはんまでここで寝てたりして。

たまんねぇ顔にたまんねぇ飼い主なのでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ふっふっふ。
頭脳戦じゃ負けないぜ。(猫になら)
母にあげようか、縫い付けて靴下ベッドにするか迷い中。

旭山動物園 その4

10-28,2013


にゃー!(また)





20131028_1.jpg





にゃー!





20131028_2.jpg





にゃにゃーん!





20131028_3.jpg





ぐちょぐちょの土がとっても嫌だったようで
猫砂がにくきうの間に挟まった時みたいに
足をぺぺぺっ!ってしてました。d(´・ω・`)
だったら歩かなきゃいいのに・・。





こちらは明らかに雨が嫌なようすのおふたり。





20131028_4.jpg





板の上に乗っとります=3
やっぱ猫は雨がニガテね。





20131028_5.jpg





ガラスがなくてライオンにダイブできたらどんなに楽しいか・・と
自分は哺乳類には絶対襲われないと思いこんでいる愚か者(オイラ)。





20131028_6.jpg





立派なたまたまと・・・





20131028_7.jpg





でっかい・・・





20131028_8.jpg





にくきう!!!(LOVE)





そして突然振り返ってサービスショットを見せてくれた





20131028_9.jpg





美猫さん♪





20131028_10.jpg





カメラ目線・・(*´∀`*)





20131028_11.jpg





何かもう記者会見状態。(笑)





他、
雨だし気温0度だしで動かないオオカミさん。





20131028_12.jpg





あっち行ったり





20131028_13.jpg





こっち行ったりと





20131028_14.jpg





ひっきりなしにずっと動いて落ち着きのないあらいぐま。
小屋から繋がっている吊り橋の行き止まりは右側の木。
もっと先まで、ずっと先まで行けたらいいのにねぇ・・。(´・ω・`)

このうろちょろしてる感じをすんげぇ喜んで
「あらあらぁ♪ほら、おまえさん、もっかいこっちおいで」と
言っているおばちゃんがいたけど、
私にはこの徘徊に似た行為はストレスに見えた。





なんかさー
動物園てさー
動物は大好きだから見れるのはとーってもありがたい所なんだけど、
当事者(当時動物?)のこと考えると食と安全が保証されている
限られたスペースの中でボーっと生きていくしか
できないんだよなーと思うと、ムムム・・と感じるとこあるよね。
でも彼らは人間みたいに生きてる意味なんて考えることはないし
ただ生きてるから生きてるだけだし、
なんだかごちゃごちゃな気持ちになるのでした=3





他に山の上の方(右下の正門から上の東門に向かって山/坂になっている)
にも先があったけれど、





20131018_7.png
※クリックで拡大





寒いし、雨だし、まぁ色々事情もあったので
「また来よう」
てことでレッサーパンダ止まりで
早々と切り上げて帰りました。
だからオランウータンとか猿山とか見てないの・・。

もったいねー!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今日のは携帯写真。
屋外なのでカメラが壊れるのは避けたかった・・。

旭山動物園 その3

10-25,2013


何かもう飽きて来た今日このごろ。(早い)





にゃー!





20131025_1.jpg





にゃー!





20131025_2.jpg





にゃー!





20131025_3.jpg





20131025_4.jpg





20131025_5.jpg





落ち着かない様子で頭をぐるぐる回してた。
ホッキョクグマって意外に鼻んとこがとんがった頭をしてるんだね。





ここはガラス越しでこんな感じ。

20131025_6.jpg





毛〜♪(剛毛)





20131025_7.jpg





の正体はこのかた。





20131025_8.jpg





20131025_9.jpg





外に出る階段の踊り場のガラスにぺっとり君。





20131025_10.jpg





外に出たとこ。
そういやドームから顔を出せるのも有名だったね。
でも雨でよく見えないし面倒だから止めといた=3
このクマやろうはぐるぐる回ってたな。
何かやっぱ動物園の動物たちはストレスが感じられるね。
でもそれを見て喜ぶおいらニンゲン。
微妙だわ。




次はでっかい猫!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

旭山動物園 その2

10-22,2013


つづくとかいって4日も経っちったよ☆

さてさてぺんぎん館の次はあざらし館へ。



20131018_7.png
※クリックで拡大





20131022_1.jpg


ぬぼ~ン





20131022_2.jpg


はわわ~☆





20131022_3.gif





ハイ。
ぼけぼけ写真連続・・orz。
(フラッシュ撮影は禁止されてるYO)





さすがに外は雨で、来てるお客さん室内メインに回るので
ここは人が多かったけど、きっと普段の晴れの日
&土日なんかは大混雑なんだろうね。
何人もの人がガラスに映り込んでるんだろうなぁ=3





20131022_4.jpg





20131022_5.jpg


手・・(*´∀`*)





20131022_6.gif


誰も人が映ってない!・・けどボケボケ





20131022_7.gif


人の顔にモザイクかけてから加工したけど
元々ボケボケだからあんま変わらなかった=3





後から気付いたんだけど、きっと
スポーツモードで撮ればちゃんと撮れただろうに・・orz
失敗した!





たんまり15分くらい眺めてたら「もぐもぐタイム」が始まるってんで
外に出てみると人がいっぱい。(オレンジの傘は動物園の貸出用傘)
一応後ろの人でも見えるように記念写真の台みたいのがあったけど
建物の2階にも観覧スペースがあるので雨だし2階へ。
休憩できるテーブルとイスが置いてありました。





20131022_8.jpg





ただねぇ・・おねーさんがマイクでずっと説明してるんだけど、
なーに言ってるか一切聞こえない。
2階の観覧部屋にもスピーカー付ければいいのにね、と
旦那さんと話してました。





20131022_9.jpg





20131022_10.jpg


ぴとっとしてる黄色いやつ。
目が白内障っぽかったから年の功なのか?
あちこち動かなくてもこの流しの下にいれば
魚を貰えると分かっている頭のいいやつでした。





20131022_11.jpg


こいつは団体さんから離れた右手の方にいたやつ。
特別待遇〜。




20131022_12.jpg


おこぼれを貰えなかった鳥やろう。
よく見たらアザラシの檻なのにこやつの看板も設置されてたから
「住人」として認められているようでした。





次はしろくま☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

旭山動物園 その1

10-18,2013


北の国から!



20131018_1.jpg



こんにちは!



20131018_2.jpg



北の国から!



20131018_3.jpg



こんばんは!



20131018_4.jpg



北の国から!(しつこい)



20131018_5.jpg



絶賛初雪中!



20131018_6.jpg





ほい!
旭川から札幌へ戻る道、
ノーマルタイヤのレンタカーでふんばってきたよ!
(て、運転手は私じゃないけど)





台風が北海道に近づく頃、旭山動物園に行って来たよ。
(なんかすごく分かりにくいHPで園内MAPがどこにあるか一目瞭然で分からない
 しかもPDF・・分かりやすいの作ってあげたい・・)



20131018_7.png
※クリックで拡大





3週間くらい前に旅行いこう!って思いついて
国内で唯一行きたかった所、旭山動物園に行ってみた=3





てことで
じゃん。





20131018_8.jpg





完全防備で着膨れんこの雨ふりこんこ。
数日前まで東京では32度とかあったのに
この時は気温2度。
朝から雨降ってた。
何着ていいか分からなかったからとりあえず完全装備にしたぞ=3
(長靴は重いから濡れても平気な軽いスノーブーツまで持ってったよ)
でも有名観光地では雨(台風)だといいことも。
てのは





すんげぇ空いてやんの♪





私たちみたいな予定を変更できない観光客オンリーなので
(中国の連休だったようで、ホテルも動物園も中国に来たかと思うほど中国人多かった〜)
入り口の写真は帰る時、13時くらいなんだけど、
ま〜ぁ人がいないこといないこと。



おかげで



飛びます♪飛びます♪ ペンギンも



20131018_9.jpg



ぽんぽこりんどーん!も



20131018_10.jpg



カイカイ



20131018_13.jpg




こっちもカイカイ



20131018_14.jpg



こんな感じに



20131018_11.jpg





20131018_12.jpg





ど真ん中でほげぇ〜と静止してても他の人の迷惑になることなく、
心ゆくまで眺めていられるのさ!

せっかく来たんだもの、じっくり800円分(安)眺めたいさ。(違、25000円か)





少し進んだとこにあった"巣"スペース。
何組かの親子が居て石運んでるやつもいたよ。





20131018_15.jpg





ちびっこは親よりデカかったという事実。





20131018_16.jpg





ああ・・ほわほわ毛を集めて団子にしたい。





雨でよかった〜☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

つづく

つっぱり

10-14,2013


ナナちゃんは最近気になってしょうがない。





20131014_1.jpg





この扉の向こう側が。





ムーさん部屋の戸が開いていて網と段ボールバリケードの状態だと
段ボールバリケードを

「どすこーい!」

としてつっぱりで押し倒して中に入ってしまうんだ。





20131014_2.jpg



1度成功した味は忘れられない。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

猫ってほんとかしこい

あづい

10-11,2013


あづい・・・



あづいよぉかぁさん。



こんなあづいのにちゃいろが





20131011_1.jpg
終らない・・・





夜な夜な足元から熱視線を送ってくるんだ





20131011_2.jpg
まだ終らない・・・





毎晩毎晩オイラがスマホをいぢるのを止めるのを待っているんだ





20131011_3.jpg
諦めようかしら・・・





可哀想だから毎晩汗かきながらお尻トントンをしてるんだ



あづい・・・



あづいよぉかぁさん。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ベッド買い替えたから掛け布団も
シングル×2に買い替えたのに暑くていまだにデビューできず・・
おいらまだタオルケット1枚。旦那さんニトリ毛布2枚。
あり?

過去写真館

10-10,2013


2007年10月28日





ナナが我が家に来てから10日後の写真。





20131010_1.jpg





うらめし〜 すやすや〜





20131010_2.jpg





ガクッ





20131010_3.jpg





ぼ〜





産まれた時からここにいましたって感じ。(*´ω`*)
連れて来てよかった☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

年に1回くらい両親がうちにくると決まってナナに「太ったね〜」という。
・・・でも今とこの時と見た目あんま変わらんような・・?
でも体重は・・・www

骨皮脚

10-08,2013

ガラガラガラ





パチ





20131008_1.jpg





あらムーさん。





20131008_2.jpg





(覚醒はやっ)





今日も可愛いね。





20131008_3.jpg
ぐるぐる〜ぐるぐる〜





ということで引き続きお眠りください。





20131008_4.jpg





そんなムーさんのココ、





20131008_5.gif
GIFアニメ





骨付き脚肉の『肉』がまったくなく、
骨皮脚になっとる。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

夏前の写真。
夏に毛が抜けて今はもっとシュっとしとる。
いや、これ以上シュっとせんでいいよ。

シンメトリー

10-05,2013


もしも





20131005_1.jpg





左右非対称の柄のナナの顔面が





左右対称だったら。





  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・





20131005_2.jpg





なんか性格悪そう( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナのお陰で私はすっかり白キジのとりこ☆
(キジ柄より白の方が多い子はキジ白じゃなくて白キジって呼ぶのを最近知ったよ!)

幸せの一頁

10-03,2013


2013 夏のとある日。





ムーさんと旦那さんがお昼寝。





20131003_1.jpg





なんか幸せ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ベッド買い替え前。
夏用ベッドパッドのサイズが合ってない感じが貧乏くせっ。






20131003_2.jpg



そしてやはり変な格好。

好きなもの

10-01,2013


いくつになっても好きなものは好き。





大きくなっても好きなものは好き。





20131001_1.jpg





まぁ♪
ちいちゃな箱に上手に詰まって・・♪





と思いきや





20131001_2.jpg





盛大にはみ出し中。





20131001_3.jpg





人間でいうところの「もも」で上手に箱座りしています。





最近コレばっか。
なんか心地いいみたい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナちゃん、私と同じでまだまだ暑いようです。
