
-----,--


ん"ふ〜

11-29,2013


ん〜





20131130_1.jpg





20131130_2.jpg



ん"ふ〜



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

なれるものなら、わたしは毛布になりたい

お猫様のお食事処

11-27,2013


20131128_1.jpg





ほこり混入防止のため、ムーさんのお食事処は
むか~しむかし、実家で私が使っていたタンスの上だったりした。
ロータイプなので数年前まで直接ジャンプできていたんだけど、
直接ジャンプできなくなってから少しでも上下運動をと思い、
父の手作り階段を導入し、ここに食べに来てた。





今年3月のこと。
買い物病にかかって





20131128_2.jpg





オサレダイニングに大変身。
その後すぐ、やっぱ水はこの容器じゃ少な過ぎるてことで
ステンレス+今までの水入れに変更。





そしてつい先日、ぶっこわれ寸前だった(正確には半分壊れてた)
タンスを買い替えてハイタイプ×2になったので
ムーさんのお食事処をタンスの上に置けなくなってしまった。
ジャンプはもちろんできないし、階段を使っても届かない。




なので、仕方なく
年寄り仕様。





20131128_4.jpg





20131128_7.jpg





ベッドの隣がお食事処って移動距離少なすぎるよね・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

しゃーないか=3


おまけ

ナナちゃんはごはんはIKEAランチョンマットなので、
お水入れだけおサレ仕様♪


20131128_5.jpg




おまけ
ショック

20131128_6.jpg

そっからもげんじゃねぇーーー!!!

おふとん

11-26,2013


ベッドの買い替えを機に掛け布団もクイーン×1からシングル×2に買い替えた。
長い夏が終わり、涼しくなってきた頃に初登場のふかふかお布団。


布団をそのまま広げた状態にしておくと以前はムーさんがもぐったりして
毛がついて寝る前のコロコロが大変だったから
いつしか掛け布団は毎朝畳んで置いとくように。


でもこの日の朝は畳むのをついサボってしまったんだ。





20131126_1.jpg





20131126_2.jpg





20131126_3.jpg





20131126_4.jpg





   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





20131126_5.jpg
(もぐらないけど乗るわ)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

はうっ!!!!!(_´Д‘) ←ハートにささった

今のなし

11-23,2013


前回の続き。





20131124_1.jpg

うふふ





20131124_2.jpg





20131124_3.jpg





20131124_4.jpg

(↑「ふに」するの忘れた)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今のなしー!

ふにぺろ

11-21,2013


20131121_1.jpg

ふに





20131121_2.jpg

ふに





20131121_3.jpg

ふに





20131121_4.jpg

ぺろっ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

まんまるの可愛い手禁止〜♪

けしからん

11-16,2013


はっ!!!!!





ムーさん!!!!!





20131116_1.jpg





ど・・どうしたっ!!!!!





20131116_2.jpg






か・・・





かわいすぎるぞ!!!!!O(≧▽≦)O





20131116_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

まーなんでしょね。猫っつーいきもんは。けしからんほど可愛いね。

私を見て

11-14,2013


ここ数日、ナナのマイブームの場所は・・





20131115_1.jpg





TVの前





20131115_2.jpg





なんだろう





20131115_3.jpg





無駄に美しい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

体型は壷だけど。

おかわり将軍

11-13,2013


20131113_1.jpg





USPSベアーの手をしゃぶしゃぶにしたのは・・・





20131113_2.jpg





この方たち。





20131113_3.jpg





の鼻が黒い方。(*´∀`*)





20131113_4.jpg





20131113_5.jpg
うりうり





ストレス発散のため、くまやろうは日々背負い投げを受けています。





さてさて、5日ほどマルラニのシッターしてきたよ。





20131113_6.jpg
・・・・・(とっても静か)





20131113_7.jpg
ぱくぱく





20131113_8.jpg
ちゃぷちゃぷ





もうすっかり大人なんかねぇ。
家に入ってすぐの熱烈歓迎は変わらずなんだけど、
ごはんあげたらシレ〜っと、ラニなんかは
私はいませんみたいな顔して薄暗い階段にいる始末。
マルはその辺でボーッとしてるけど。

だからじゃらしで遊ぼうとしても100%乗り気になってくれず、
おつきあい程度にやる気のない感じでちょいちょいするだけ。
つ・・つきあってもらってすみません、的な。(; ̄▽ ̄)





20131113_9.jpg





20131113_10.jpg





これまで1日2回行っていたところ、
もう成猫だしってことで1日1回にしてもらったので
まず行ってすぐに1回分のごはんをあげて
まったりしてちょっと遊んでボーっとして
帰るまぎわにもう1回分あげるローテーションにしたら
(あげたらあげるだけ食べる底なし胃のため
 ちょっとでも間隔を開けることで吐き戻し予防・・のつもり・医学的根拠なし)

2日目から1回目を食べ終わった後からソッコーおかわりコールをするという
すばらしいほどの食への執着心☆
こんだけ食べることが好きな子たちだったら具合が悪くなった時に
すぐ分かるからありがたねぇ。

って、おかわりOKなのは残念ながら今だけですよ!





20131113_11.jpg
ふてくされて寝るの図





またな!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

手触りは相変らずぬるぬるちゃっぷん♪

おにぎり

11-08,2013


・・アレ?


気付いたら1週間とか経ってるし・・。


おっかしいなぁ〜。





昔はでかけて帰ってきたらムーさんがお迎えに来て
若い時は肩までジャンプしてポロポロしていたけれど、
ここ数年は無視。
もうずっと無視。





20131108_1.jpg





だから帰って来たらとりあえず挨拶しに行って生きてる確認してるよ。
・・たいていウザがられるけどね。





20131108_2.jpg





ごはんとトイレとおしりトントン以外は
ずっとおにぎりベッド(名前変わっとる)あんかINに入り浸り。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ずっとぬくいとこにいるからなかなか冬毛にならん・・

お・・たNじょう・・・び

11-01,2013


す・・・





20131101_1.jpg





すみません。








ご・・・





20131101_2.JPG





ごめんなさい。








可愛い可愛いナナちゃん、


お誕生日(仮)から既に14日経ち・・・


もはや「お誕生日おめでとう」なんて言えない・・・


言えやしない・・・ llllll(-_-;)llllll





でも、まぁ





20131101_3.jpg





毎日





20131101_4.jpg





ラブラブで





20131101_5.jpg





楽しいからいっか(;^ω^)。





20131101_6.jpg





ナナが我が家に来てはや6年。
ナナちゃん、あの時わたしと友達になってくれてありがとう。
推定9才だけどほんとは8才かもしれんし7才かもしれん。
でもそんなんどうだっていいやね。





君が幸せならわたしも幸せ。





幸せをありがとう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。





ところで・・





20131101_7.jpg





20131101_88.JPG















20131101_9.jpg





お後がよろしいようで。
