
-----,--


乗りたい

11-30,2014




お主、



何をしておる?






20141130_2.jpg









                    ・・・
20141130_1.jpg




                    え?
20141130_3.jpg





ほんとはお膝に乗りたい。
でも乗れないからアイアンラダーにかけてあるブランケットの上に乗りたい。
でも乗れないからそこにあった紙袋に乗ってみた。
(山の用な裸のDVD-R入り・固くね?)





20141130_4.jpg





私の膝に乗りたい時は小さい人間が乗ってるもんねぇ。。
もっとナナとの時間を作りたい





20141130_5.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

この日は旦那さん早朝から1日不在で朝のお膝がなかったのさ=3
(朝、私が赤ん坊の世話に忙しく膝に乗れなくなってから、モーニング膝は旦那さんで我慢するようになった)

ナナハゲ2014その2

11-27,2014


何かちょうどいいもんはないもんか・・・

と、思い出したのが





20141126_1.jpg





こちらのおむつもっさー♪仕様の新生児下着。

こちらをまたの部分を





20141126_2.jpg





このように・・・





20141126_3.jpg





切り取ると・・・





20141126_4.jpg





あらいやだ♪





20141126_5.jpg





ぴったりでねぇの♪





20141126_6.jpg
                    何か変なの着させられた・・・





これで舐め壊し対策もばっち・・





り・・・!





20141126_7.jpg





orz・・・





猫にはクビレがなかった・・





↓また着させられた

20141126_8.jpg
                              乙女が





20141126_9.jpg
                              ステテコなんて




20141126_10.jpg
                    ありえないっ!





(;^ω^)

肝心のハゲの具合はこんな感じ。





20141126_13.jpg
 11/26





病院では注射を1本。(何だか忘れちゃった。確かかゆみ止め的な?)
あとは長期作用するステロイドの注射がよく効くんだけど
ステロイドは免疫を抑制してしまうので白血病ウィルスを
持ったナナへの注射はあまり好ましくないと。
(白血病ウィルスは免疫力が落ちると色んなところに悪さをする)
でも塗り薬なら局所的だから、ということでステロイドの塗り薬を処方してくれた。





20141126_11.jpg





お会計はこちら





20141126_12.jpg
思ったより高けっ!!!





んで今日、
薬が塗りやすいよう毛を切ってみた。(´・ω・`)





20141126_14.jpg





(*´艸`)

なんかタルタルで可愛い・・★





20141126_15.jpg





塗ってみた。

毛が伸びる頃には治るといいね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

白人の肌が黄色人種より日光に弱いように、白が多い猫は皮膚が弱いんだろか?

ナナハゲ2014

11-23,2014


ヒーターにあたってぬくぬくしてる猫2号。





20141123_1.jpg





その綺麗なおみ足をぺろんとめくると





20141123_2.jpg





20141123_3.jpg





ナナちゃん、またハゲた・・。orz





20141123_4.jpg





今回のはポツポツとダニに喰われたような点があり、
その回りがハゲている。
過去のハゲと比べてみると





1回目
気付いたのは2008/12/29。

2回目
気付いたのは2011/1/7。

3回目
気付いたのは2011/8/23。





3回中2回は冬の年末年始の時期。
3回目だけ夏でこのときはこれ以上ひどくならず軽症だった。





てことでナナちゃん、





20141123_5.jpg





火曜に病院行こうね。





20141123_6.jpg
     ・・・・え



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

なんだろなー乾燥かなーストレスかなー

テレビ

11-20,2014


私が沖縄に行っている間、留守番の旦那さんはTVを割りましての。



20141120_1.jpg
               ばびーん



まぁ簡単に言うとスピーカーをいじってたらぶつけちゃったとか。
沖縄中に「テレビ壊しちゃった、どうしよう」
って写真付きでメールがあって、どうしようってどうしようもないやーんと
突っ込んどいたけど、いや、ほんと、面白い。(*´艸`)



で、NEWテレビを買ったのさ。





今度は60インチ。
今はもう慣れたけど初日はそのデカさにビビったもんだ。
んで本体がデカきゃ、それを包んでる段ボールもデカい訳で。
もうね、ベッド並み。



そしてこちらのお方、見た事ない超特大段ボールにハッスル発する。





20141120_2.jpg





20141120_3.jpg
               すんすん





20141120_4.jpg
            こ・・・この穴は・・!





20141120_5.jpg
               せいやっ!





20141120_6.jpg
               はうっ!





ハッスルしすぎて、もう訳の分からん写真連発=3





20141120_7.jpg
                                   ぶるるん





20141120_8.jpg
                              はっ・・・





20141120_9.jpg
                    シュビっ!





とまぁ段ボール遊びに飽きた所で、人間に参加したい型のナナ子さん。
人間達がわさわさしてるリビングにちょっかい出しに来たら





20141120_10.jpg
シャカシャカ♪シャカシャカ♪





20141120_11.jpg
・・ってオイ





20141120_12.jpg
猫もついてきた・・?!





あーたよ。(=ΦωΦ=)ノ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ナナは多分自分だと分かってます。だってよく鏡越しに目が合うもの♪

Chano-ma

11-15,2014


先日、友人と代官山のChano-maに行ってきました。
代官山は普段車で通るだけであまり立ち寄らない街ですが、
代官山でランチなんてセレブママみたーい!とウキウキしながらお店へ。





お店に入ると、そこには見た事のない異様な光景が・・・





20141115_1.jpg





あっちに赤ちゃん、ママ、こっちに赤ちゃん、ママ、パパ、赤ちゃん、ママ、パパ、ママ、赤ちゃん、
(居心地の悪そうな)カップル、赤ちゃん、ママ、ママの友達!


赤ちゃんいっぱい!(*´∀`*)


店内の壁際はおすわりできない赤ちゃんもくつろげるような
マットで囲まれていてごっちんしないようクッションが沢山。





20141115_2.jpg





食事はサラダとスープが付いた1500円程度のセットでメインを選び、飲み物とパンは食べ放題。
マットに置かれた大きなトレーの上に料理が置かれます。
まぁ日々抱っこマンと奮闘してるママさんには腰が痛くなる姿勢で
食事をしなきゃいかんので腰が痛くなること間違いなしですが(;^ω^)
それを踏まえてもなんか異空間で面白い。





20141115_4.jpg





チビッ子もフリーで動けるので楽しそう。





20141115_33.jpg





ごはんを食べ終えて遊んでねむねむになったチビも
寝かしつけたらころん。





20141115_5.jpg






20141115_6.jpg





まるで家でにいるかのようなくつろぎっぷり。





20141115_7.jpg





こんな状態、他の飲食店ではあり得ないので
起きるまで・・と長居しちゃいますな=3





いやーとにかく面白い見た事ない景色でしたわ。
土曜日だったんでパパさんも数人いましたね。
最近のパパさんは今のジジババ世代と違って子育てに参加する人が多くていい事ですよね。
ほんと、助かります。





20141115_8.jpg





別に何をするわけでもないけど面白かったー!
また行こーっと♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

マット席を使いたい場合は予約した方がよさそうですよ。d(>_・ )

冬仕様

11-09,2014


どうもどうも。
おかあちゃんと息子とで沖縄のおばあのとこに行ってますた。

沖縄の人は寒がりなので「寒い寒い」と言っていたけど、
最高気温25度、最低気温20度もあったんで半袖でちょーどいい♪
日中の日差しはまだまだ強く、帽子かぶってなかったから脳天が
赤く日焼けしちまったぞい=3





20141109_1.jpg





でもよ、帰ってきたら最低気温15度とか10度でしょう。
さすがの暑がりの私でも半袖では肌寒いんだけど・・・





20141109_2.jpg





あんだかんだ忙しくてまだ衣替えしてないから
最近買ったシャツ2枚以外、長Tも上着も出してないんよ・・(-ω-)





20141109_3.jpg
                 全身から毛ぇ出せばいいのに





ナナはいつのまにかモフモフの冬仕様になってるし。
いつのまに着替えたん??





20141109_4.jpg
                    ニンゲンて年中夏仕様だよね





いいなぁ猫は。
オートマチック冬仕様d(>_・ )



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

お膝の季節がやってまいりました★うふふふふ

こんちくしょう4

11-03,2014


そのまた翌日。





20141101_1.jpg





ですよねー。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:





20141101_2.jpg
               うんこでた





張り紙マジックの効果は1回のみでしたとさ=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そしてまた毎日うんこがあるかどうか確認してから寝室に足を踏み入れるのさっ
