
-----,--


03-31,2015


この冬、ナナが夜寝る場所がないというので
でっかい段ボールで隠れ家を作ってあげた。



20150331_1.jpg



中にはゴージャスもふもふ毛布入り。



20150331_2.jpg



あ、暗くて見えん。



20150331_3.jpg
ぺかー



ビリビリは入り口が狭すぎてナナが自腹で改造。

そして毛布の下には魅惑のお一人様ホットカーペットという王様待遇☆



20150331_4.jpg



昼間も入るくらい気に入ってしばらく使ってたんだけど、
ハゲてきてからもしかして低温やけど? !Σ( ̄ロ ̄lll) と思ってほっかぺ撤去。
その後、温かくなったから箱ごと撤去。



20150331_5.jpg
                 まだ使ってたのに・・・あたしの家捨てられた。



結局、使っても使わなくても違う場所にハゲができたから
低温やけどではなさそうなんだけど。



20150331_6.jpg
                      同情するならカネをくれ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いいぢゃン、新しい箱あげたっしょ

にゃー

03-27,2015


この冬、100均で買ったルームシューズを4足ぶっこわした。
いや、壊したというか、普通に履いてるんだが縫い目がどんどん破けて親指が出たりする。うふん。
結果、ルームシューズごときに400円(税抜)も使ってしまった。

てことで、100均のスリッペは卒業して、
ユニクロで990円(税抜)もする高級なルームシューズを買いに行った。


      にゃー!にゃー!にゃー!にゃー!にゃー!にゃー!にゃー!

20150327_1.jpg



普段、ファンシーな猫グッズには興味がないのだが
なんか一目惚れした大きいにゃんこ。
リサ ラーソンのルームシューズ



・・・て、ネットでは期間限定で690円(税抜)じゃねぇか・・・

ちくしょー (´;ω;`)





ほんでもってメール便の後継のサービスをネットで調べていたら
可愛いやつみっけてお持ち帰り。



20150327_2.jpg



ビビッドな黄色が目に優しくなさそうなので
Photoshopで緑に変えてみた。



20150327_3.jpg



よし。
しばらくこれでいこう☆





ついでに勝手にカラフルクロネコ







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ねこづくし♪

新しい寝床

03-26,2015


居間にある息子のベビーベッド。

ベッドの回りをぐるっと巻いて赤ちゃんの手足が
柵から出ないようにする布製のベッドガード。

そやつを外して洗濯したらばよ。





20150326_1.jpg





猫、入りました。orz





20150326_2.jpg





これ、これ、君のフケはアレルゲンよ?





20150326_3.jpg





まぁもうベビーベッドは昼寝の数時間しか使ってないから
そろそろ片付けようかと思ってたけどよ。
(超敏感な背中スイッチがあるので数時間も使ってないかも・・)





20150326_4.jpg




て、顔そらすでねぇ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

明日で息子は14ヵ月。早いなぁ。
何か私ちっともママっぽくならない!なぜだ!WHY!
ギブミーママっぽさ!

復活 女子レスリング部

03-22,2015


ナナのハゲ、やっぱり舐めるのを阻止しないと治らない!と思い、

以前レスリング部に入部した時の服を着せたんだが・・・



20150322_1.jpg





20150322_2.jpg





20150322_3.jpg



丈、短くてハゲ丸見え・・orz



20150322_4.gif
GIFアニメ



しかも何か怒ってるし・・orz



てことで

「猫 術後服 作り方」

で検索してこちらのブログに書いてあったのを実践。

旦那さんの着古したTシャツを適当に切って



20150322_5.jpg



こちらと同じような位置と長さに切り込みを入れたんだけど



20150322_6.jpg



ナナがデカすぎて脚が途中までしか入らず (; ̄▽ ̄)
紐部分も短い・・
(よく見たら生後半年の子猫向けの大きさだった)
試着の結果、たんまり切り込みを入れて
紐部分もぐいーっと引っ張って長くしたんだが・・



20150322_7.jpg



・・・・・



20150322_8.jpg



ボンレスハム状態で動かない・・(笑)



20150322_9.jpg



結局、余計ストレスになるので止めた。



20150322_10.jpg



まぁこれはこれで可愛いんだけどね=3



20150322_11.jpg



プリけつ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

うーん、うーん。

ナナハゲ2015その2

03-20,2015


ムーさんの脂肪のニクの相談に病院に行った時、
ついでにナナの塗り薬ももらって来た。

塗るのをついつい忘れちゃう時もあるが、
腕のハゲは治って、今のお腹はこんな感じ。





20150319_1.jpg





真ん中のが大きくて痒いらしく、毛づくろいついでに舐めてるんだよねー。
ザラザラの舌は肉をこそげとっているのと同じだから
舐めれば舐めるほどひどくなる。
2本目の薬もそろそろなくなりそうなので延長戦突入=3





さてさて、この間息子くんとお散歩に行った時、
土地持ちの畑で猫軍団発見♪
さて、何匹いるでしょうか?(答えは最後!)





20150319_2.jpg





そしてこやつら。





20150319_3.jpg
       あやしいニンゲン発見!  むむぅ

20150319_4.jpg
               撤収!   させるかっ! ていっ!

20150319_5.jpg
               あ・・・          すたこらさっさ

20150319_6.jpg
               まって〜(泣)             ニンゲンアヤシイ・・





コントかっ!(笑)と突っ込んでおいた。





20150319_7.gif
GIFアニメ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

土地余ってるならその土地くれっ!と、都内で畑を見かける度に思うぞ。
でも最近、縁もゆかりもない遠くの土地に引っ越したいお年頃になってきた=3




猫の数の答えはこちら。

20150319_8.jpg

4匹でしたー☆

03-17,2015


ナナちゃん

ナナちゃん





20150317_1.jpg





ナナちゃんの背中には





20150317_2.jpg





丸みっつ♪





20150317_3.jpg





いつか何か落書きしようと思いつつ





20150317_4.jpg





はや7年と5ヵ月。
早いなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ぷりんぷりん

脂肪のニク

03-13,2015


ムーさんはお年のせいで皮膚が脂っこくなってフケが沢山出て毛がボサボサ。

半年ほど前から背中に脂肪の塊もできている。
段々大きくなってくるので数ヶ月前に病院に行った所、
「ああ、これは脂肪の塊ですねー」ブチュー
と、先生が手で絞って白ニキビの中身みたいな脂をにゅるりと出した。うへぇ。

「また出てくると思うので絞って出してあげるといいですよ」
と、絞った後に塗る薬をもらって帰宅。

しばらく2〜3週間に1回くらい絞っていたけど、
絞ると外に出た塊の包み(納豆1粒くらい)から血が出るようになっちまった&
皮膚の内側がこんもりしてきた。
これは・・たぶん外に出れない脂肪が中にたまっちゃったんだろうけど
血が出てもまだ絞っていいもんか?と思い、また病院に行った所、
「あー、内側に脂肪が溜まっちゃったんですね」
と、皮膚から飛び出た所を鉗子でムリっと取り除き、中の脂肪も出してあっさり終了。

「外に出てる部分を取ったから絞りやすくなりますよ」
とのこと。
いや、しかしお尻の穴がむずむずするくらいとーってもグロかったわ。(-ω-)
獣医さんてすごい。外科医ってすごい。



昨晩、脂肪の塊の様子を見た後、久しぶりにちょっとしっかり抜け毛とるか、と思い
ノミ取りコーム(ノミはいないけど毛がよく取れる)で
ブラッシングしたらこんもりこぶし2つ分くらい抜け毛が取れましてねぇ。
(いつもはねこのきもちの付録のマッサージ重視のブラシ)
短毛なくせに気付かなかった所に毛玉も出来てたよ。(ーωー;)
あんまりしつこくやり続けると本気で噛む女だから注意が必要なのだが、
丁寧にそーっとブラッシングしたらなんか毛並が綺麗になったのであった☆



そして今朝、何だか珍しい所に。





20150313_1.jpg





冬はずっと下のおにぎりベッドあんかINNにINだったのに。





20150313_2.jpg





余計な毛がたんまり抜けてちょっとすっきりしてしたりして。





20150313_3.jpg
                はっ





20150313_4.jpg
                春が来たわ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今年も花粉症発症せず。気合いで一生発症しねー!(はず)

忘れない

03-11,2015


忘れない。





20150311_1.jpg





忘れないよ。





20150311_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

Pちゃん、お誕生日おめでとう。あの日の夜、約束しててよかった。迎えに行けてよかった。

ぷりちー

03-08,2015


なんか子猫みたいな顔のナナちゃん。





20150308_1.jpg





可愛いなぁ。





20150308_2.jpg





押し入れは





20150308_3.jpg





入れませんよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

夜な夜な押し入れをガタガタ開けようとする音がする・・・
でも引っかかって開きづらくなってるから怪力ナナでも開かない♪

アンニュイ

03-05,2015


カリカリカリ

20150305_1.jpg





シュバッ

20150305_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

効果音ほど素早く動けましぇんっ
