
-----,--


バリア

05-28,2015


すりガラスのボコボコした感触が好きで
窓ガリガリ(爪や手のひらでただひたすらガリ〜がり〜とさわさわする)が日課の息子。



ある日の朝、ガリガリしてたのにピーピー言い出したので
ころり〜んと膝の上に転がしたら



20150528_1.jpg



まざりたがり登場。(笑)

10kg弱に半分以上の5.6kgはさすがに重いんでね?



20150528_2.jpg



と思ったけど、嬉しいらしい。

狙いを定めて・・・



20150528_3.jpg



ちょん!



20150528_4.jpg



・・って、なぜえんがちょ?

もしや・・・バルトロメオ?!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

猫×チビ=萌え

ナナハゲ2015その7

05-26,2015


100均服をサンプルに



20150524_5.jpg



前身頃と後ろ身頃のあるちゃんとした服を作ってみた。
今度はお腹がめくれないように足を通す穴も作成。



20150526_1.jpg



でも途中で何かめんどくさくなって
肩口とか色々切りっ放し状態。



20150526_2.jpg



その結果、



20150526_3.jpg



肩口を舐めるのでおよそ10日でおんぼろーど。
舐めて舌で糸をびろろ〜んとしてたりする。



20150526_4.jpg



完治するまで何着無駄にするんでしょーか?(-w-;)
でも色々ベストな服の形が浮かんできた。
今度はそれ作ろー。

型紙等、そのうちUPします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

まぁ着古した服をリメイクしてるので布代タダだからいっか=3

100均服

05-24,2015


100均で見つけた犬服。



20150524_1.jpg



・・・



20150524_2.jpg



「猫だから」

という理由でSサイズを買ってしまった。



20150524_3.jpg



どう見ても



20150524_4.jpg



むちむちのへそ出しTシャツを着た変態おぢさんにしか見えん。



20150524_5.jpg



よく考えたらSサイズってそうよね、チワワとかよね・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ま・・型紙を100円で買ったと思えば・・・汗

ナナハゲ2015その6

05-21,2015


またまた前回のつづき。

いい感じに落ち着きそうなおしりマットエリザベス(なんか高貴)だったんだが、



20150521_1.jpg



20150521_2.jpg



カラー初体験(おそらく)のナナ。



20150521_3.jpg
   カラーを外して休憩



20150521_4.jpg



あっちこっちゴチンゴチンぶつけて歩くので
不憫に思い・・



20150521_5.jpg
                    寝起きーズ



でっかい100円ショップに行く機会があり
めっけてしまたので・・・



20150521_6.jpg



ドラえもん風味で
シャンプーハット〜



20150521_7.jpg



切ります。



20150521_8.jpg



テープで止めます。



20150521_9.jpg



するとまぁどうでしょう!

猫型アンテナの出来上がり♪



20150521_10.jpg



これでハゲ対策放浪生活も終わりかっ?!



20150521_11.jpg



と思ったんだけど・・・ ( ̄ω ̄;)


お腹のハゲに舌が届くのでソッコー却下。 ( ̄ω ̄;)
上半身のハゲ向きカラーでしたとさ=3



20150521_12.jpg
     服2号



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

3〜4才用のシャンプーハットだけど
1才3ヵ月の息子は入らなかったよ!頭でかいね!

ナナハゲ2015その5

05-18,2015


前回のつづき。

いい感じに落ち着きそうな服だったんだが、



20150515_2.jpg



切りっぱなしなので気になる首回りをぺろ〜ン、ぺろ〜ンと
舐めるたび、糸もいっしょにぴろ〜んとなる始末・・orz

やっぱりカラーも付けた方がいいんかな・・・と思い、

何か柔らかい素材で簡単に自作できるエリザベスはないもんか?と
検索してみた結果、
100均の子供用シャンプーハットを改造するのがよさそう♪
てことで、100円ショップへ。

ところが小さい店だったんで、シャンプーハットが見当たらず。

・軽くて
・柔らかくて
・丸い

ものを探していたらこんなもんを発見。



20150518_1.jpg



ドラえもん風味で
キューティーおしりマットぉ〜



を、丸く形取ります。(その辺にあったハンドクリームの形・直径8cm)



20150518_2.jpg



切ります。(超適当)



20150518_3.jpg



するとまぁどうでしょう!



20150518_4.jpg



なんとも軽くて柔らかくてぐぇ〜っとしない
自作カラーの出来上がり♪


仕上げに



20150518_5.jpg



テープで留めましょう。



20150518_6.jpg



そしたらちゃんとしたエリザベスカラーみたい♪



20150518_7.jpg



なにより軽いのがいいかも。



20150518_8.jpg



首回りは縦に指3本入るほどゆるゆる。
切り文字のとこもあいまってかなりゆるい。
無理すれば(しなくても)ぐいーと本猫がやれば外れるくらいゆるいので
何かに引っかかっても取れるから安心ころりん。
最初、ダサい切り文字いらんな・・と思ってたけど、
通気性が結構いいかも?

ただ、留めた部分がくるくる回るので
人が見てる間だけ付けることにしてるので問題なし。
(まぁどの場所に留めた部分が来ても平気そうだけど)



20150518_9.jpg



とりあえずこれでしばらく過ごしてみよう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

早よ治れ〜



おまけ

寝る子と寝子

20150518_11.jpg

ナナハゲ2015その4

05-15,2015


前回のつづき。



20150512_9.jpg



すやすや爆睡してたんだが・・・


ゲホー!ゲホー!


と咳を初めてしまい、ソッコーでカラーを撤去=3
紙とはいえ、喉にぐえぇとなってしまったよう
てことでやっぱカラーより服の方がよさそうなので服を着せることに。
でも前に作ったレスリング部の衣装はお腹丸出しでてんで駄目なので・・







私の長Tの袖部分でこしらえてみた。



20150515_1.jpg



今度は胴部分が長いぞよ。



20150515_2.jpg



歩けるし



20150515_3.jpg



ジャンプもできる。
エリザベスより服の方が違和感なさそう。



20150515_4.jpg



え?ある?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

さらにつづく

ナナハゲ2015その3

05-12,2015


その後の経過観察。



20150512_1.jpg



なんか広がっとる・・(=ω=)



20150512_2.jpg



床に転がるアザラシの腹が・・



20150512_3.jpg



ツルツル化。



20150512_10.jpg



よくなってんだかなってないんだか・・

ここで薬が無くなり、また処方してもらいに
ワクチンがてら病院に行く。

本来だったら免疫を抑制して炎症を抑えるため、
長く効くステロイド注射を打つそうなんだが
猫白血病のウィルスを持っているので、体全体の免疫を落とすと
ウィルスが悪さをする可能性があり、猫白血病を発症してしまうかもしれない。
てことで注射は私の独断と偏見でNGなのでこれまで通り、
ステロイド入りの軟膏を再度使用。



そして



20150512_4.jpg



まさかの流血事件。(@ロ@lll)



20150512_11.jpg



てことで



20150512_5.jpg



簡易エリザベスカラーを作成。



20150512_6.jpg



A4の普通紙よりすこし厚めの紙でこしらえた。



20150512_7.jpg



猫生初であろうエリザベス。



20150512_8.jpg



嫌がる嫌がる( ̄▽ ̄;)



まぁでも最終的には爆睡してたんで
ヨシとしたんだが・・・



20150512_9.jpg



つづく。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

その後あれこれやってるの。

兄弟

05-07,2015


3月のまだ寒い日。



旦那さんが深酒した日は耳栓してもいびきがうるさくて眠れないので
居間で寝てもらっている。(あたし毎日耳栓してるのよ!奥様!)
(ついでに息子君も隣で寝てもらって私は1晩ぐっすり眠れるという仕組み)



んで翌朝、
起きた息子君とイチャイチャしてたら・・・





20150507_2.jpg





参加したがりぃ登場。





20150507_3.jpg
               お・・お・・・





20150507_4.jpg
       重いっす!





20150507_5.jpg
    バランス悪いし





諦めたナナコさん。

掛け布団をしまったら何やら語らう二匹。





20150507_6.jpg
                      布団なくなっちまったなぁ、兄弟

     あたしメス。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

写真が溜まってくいっぽうよ〜。
