
-----,--


ナナハゲ2015その16

06-29,2015


傷がカサプタになる度にどうにかして自らカサプタを剥がして出血。



んもう・・・。



病院で処方してもらったステロイドはとうになくなり、
というか、この広範囲にゃちっこい薬じゃもうついていけない。



てことで、ネットで色々調べて市販の







を買ってみた。



抜け毛の時期とも重なって



20150626_2.jpg



引っこ抜いた毛だか足でカリカリして抜けた通常の抜け毛だかもう訳分からん。
この場所、部屋の隅にいる時は毛を引っ張ってる事があるので要注意なのだ。



てなこってこちら。



20150626_3.jpg



ナナの魅惑のシックスパック。
(薬塗った)



20150626_4.jpg



別名、段々腹。(笑)

ナナちゃん、



20150626_5.jpg



頼むからもう舐めないでおくれよ・・(´;ω;`)



20150626_6.jpg



頼んだぞ、ネオスキン-S!



20150626_1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

って、もうちょっと高さのある改良型を早く作らないと!

ナナハゲ2015その15

06-25,2015


まさかのコレでいいんじゃね?

・・てのはとりあえず置いといて、



じゃんじゃか先に進んで
マジックテープを縫って・・
縁取りにバイアステープ縫って・・



出来上がり!



20150620_12.jpg
                     じゃん!



いやー縫い目とか超適当。
でもいいの、売る訳じゃないし猫用だし!

気にしていた重さは・・・



20150620_13.jpg



29g!

ネットで売っているナナサイズに該当するものは39g。
それよりも10g軽い!
(もっとしっかりした作りだから比べるのは申し訳ないけど 汗)


ちなみにおしりマットの重さは



20150620_22.jpg



15g。
まぁそりゃ軽いわな、こっちの方が。



20150620_14.jpg



ただ、適当にやったお陰で高さが11cmになり、
ちょい短くて内ももに届いてしまうので改良の余地あり。



20150620_15.jpg



表と裏は柄違い。



20150620_16.jpg



これまでの何よりよさそうYO。
っていつのまにやらお地蔵スタイル。



20150620_17.jpg



でもゴハン食べる時はこの方が食べやすい。



20150620_18.jpg



宇宙からの電波を受信しながら・・



20150620_19.jpg



おやすみぷー。



20150620_20.jpg



今の傷はこんな感じ。



20150620_21.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ちょぴっと毛が生えてきたので傷が治るまでエリザベス女王仕様。

ナナハゲ2015その14

06-22,2015


さて、
取り出したるはカレンダーの裏紙で作った直径35cmの円。
四つ折りにします。



20150620_1.jpg



適当に円の中心から5~7cm、円になるように切ります。



20150620_2.jpg



こうなりました。
(内側の円は直径12cmだった)



20150620_3.jpg



ハイ。
これは布製エリザベスカラーの型紙。

猫のカラーを検索してたら布製のよさそうなの見つけたん。
でも3580円もするし、ザラザラの舌で舐めてすぐ駄目にするだろうからもったいない・・
てことで家にあった物で超適当手作り結構!



型を取って



20150620_4.jpg



生地に張りを持たせたいのでこれまた家にあった接着芯も



20150620_5.jpg



切ります。



20150620_6.jpg



アイロンでくっつけたらこんな感じ。
本来、接着芯は縫いしろにも付けるけど
今回は軽さ重視で縫いしろにはつけないことにした。



20150620_7.jpg



んーでもまだヨレヨレ。

と、辺りを見回すと使えそうなもの発見♪



20150620_8.jpg



なぜか家にあるクッション性のある梱包材。

とある方の引越の際、超豪華なオーディオルームを見学に行った時に
機材を搬入する業者が壁に貼付けてたものをもらって来た。
(食器を配送するのに必要だったのよ~)

それを

こうする。



20150620_9.jpg



後で取るから仮止め程度に縫った。



と、ここまで来て思った。

これをよ

こうして



20150620_10.jpg



こうしたら



20150620_11.jpg



あれ?

これで十分じゃね? (´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

長いので次回に続く

ナナハゲ2015その13

06-19,2015


そして



20150617_1.jpg



振り出しに戻る。



20150617_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

お腹に届いてしまうのでテープでかさ増しの巻

ナナハゲ2015その12

06-14,2015


常日頃からファッションで動物に服を着せるのはどうなんじゃろ?
と思ってたんだが、やっぱりどう考えても不自然なことで
ナナも相当嫌気がさしていたみたい。
まぁ傷口を舐めないようにするというしょうがない状況だども。



とはいえ、裸体のままだとまた舐め壊してしまうので
(何度か服を脱がした時に隙を見てかさぶたを剥がして出血(-_-))
最低限の布で、首は首輪風で・・と
頭ん中にあったアイデアを形にしてみた。



20150616_1.jpg



最低限脱げないようにゴム紐を使って
こんな感じにお腹の部分だけ布。



20150616_2.jpg
私の薬指、曲がり過ぎ・・(母からの遺伝でもともと曲がってまする→息子に引き継がれる 笑)



ところがどっこい。



嫌がる。



20150616_3.jpg



嫌がる。



20150616_4.jpg



激しく嫌がる。



20150616_5.jpg



ゴムひも作戦は失敗に終りました。(泣)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そうよ、飼い主の愛はいつだって空振りなのよっ

ナナハゲ2015その11

06-11,2015


形的にはベストな手作り服4号。



ところがだよ。



長びく服着用にいい加減我慢できなくなったか・・



口が届く肩口の毛を・・・



むしり取る・・・orz



その結果、



20150613_1.jpg



こんなん。



20150613_2.jpg



右も左も肩の下が薄毛になっちまった・・。

おまけになでられるのが大好きだったナナが
体に触られるのが嫌になり、ちょっと背中に触れただけで
「いやあああああぁぁ!!」と鳴き叫ぶ始末。(-w-;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

服、ダメじゃん・・

ナナハゲ2015その10

06-09,2015


さぁ、もうこれで終わりにしてくれ的な感情を抱きつつ
旦那さんの伸びたTシャツで猫服リメイク4号。



20150610_1.jpg



首と胴部分を少し長くして、
ちょっとむっちりな感じはするが、形的にはこれでヨシ!
(でもちょっと裾が長かったのでまた型紙改良)



20150610_2.jpg



Tシャツだからワッフル生地みたいに
切りっぱなし部分がでろでろすることもないだろうってことで
袖口はきりっぱなし。
多分その方があたりが少なくていいかと。

・・にしても



20150610_3.jpg



後頭部毛・・



20150610_4.jpg



頬毛・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

さて、もうすぐで現在に近づく

ナナハゲ2015その9

06-07,2015


お腹の部分の布が幅の狭くて傷口を舐めてしまうという
致命的ミスを犯した手作り服2号を経て手作り服3号。
余った長Tの生地もコレが最後。







肩口が切りっぱなしだと舐めてすぐ糸がピロピロ出てしまうので
かるーく縫ってみた。



20150607_2.jpg



おしり部分はこんな感じ。



20150607_3.jpg



いいんでね?
と思ったんだけど、
首部分が短くてオフショルダー気味・・・ ( ̄ω ̄;)
そして胴も短い・・・ ( ̄ω ̄;)



20150607_4.jpg



なーぜーーー・・orz



20150607_5.jpg



型紙は改良に改良を重ねてつぎはぎ状態(o ̄ー ̄)o



20150607_6.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

まだまだ続く・・・

ナナハゲ2015その8

06-03,2015


あっという間にダメにしたちゃんと縫った手作り服1号に続き、
服2号も私のワッフルT(寝間着)で作ってみた。



20150604_1.jpg



最初、足がないバージョンで作ったやつを足付きに再度改造した。

うん!いい感じ!



20150604_2.jpg



と思いきや



20150604_3.jpg



なぜかお腹の部分の布が幅が狭く、
はみ肉よろしく毛のない魅力的なパイオツが足の穴からはみ出て
舐めれちゃう始末=3



20150604_4.jpg



ああ、なんておバカなあたし・・orz
また作るから舐めんといてくれー!

今のハゲの状態。
微妙に良くなってる気もするがどうなんでしょ?



20150604_6.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

後々自分が見やすいように「ナナハゲ」カテゴリ作ってみた。


おまけ

20150604_5.jpg

すっかりナナベッドになってて息子が昼寝で使わせてもらってる的な。
(猫シェア用にナナが寝る所にはおねしょシート敷いてまする)

chu

06-01,2015

                           ん~
20150528_5.jpg




                     chu!
20150528_8.jpg





20150528_6.jpg
                 ぶちゅーーーー





20150528_7.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

最近キス魔
