
-----,--


白猫

07-29,2015


にゃ



20150729_1.jpg



にゃ



20150729_2.jpg



にゃー!



20150729_3.jpg



へい、



20150729_4.jpg



猫拾いました。



20150729_5.jpg



母親が。(;^ω^)



20150729_6.jpg





10日ほど前から犬の散歩中に寄ってくる仔猫がいたそうな。
その仔猫はポポロに「ままー!」という感じで毎日すり寄ってきてたんだが、
ポンタもいるし・・ということで最初は拾うつもりはなかったそう。
でも1週間が過ぎ、10日が過ぎ、骨が浮き出るくらいガリガリで
見ていられなくなり、父親に相談して連れて来たとか。
それがたまたま私一家が行った日の2日前のことだそう。


ハイ。
見て分かるように猫風邪満開。


昔ながらの中外飼いの団塊の世代でござんす。
猫風邪?病院?ハッハッハーという父親でござんす。

もう見た瞬間、
私が連れ帰って元気になったらまた連れてこよう思ってたんだけど、
(あわよくばうちの子に・・とちょっと思ってた (* ̄m ̄))
2匹もいるのに駄目よ!ってことで母親が翌日病院連れて行くと約束してくれたわけさ。


ほんと偶然2ヵ月ぶりに両親のとこに行ったんだけど、
このタイミングで行ってよかった。(-w-;)

だって弱ってる仔猫にニンゲン用の牛乳出す人達よ・・
仔猫用フードじゃなくてポンタ用フード出す人達よ・・・(食べてたけど)
目やに鼻水そのままにしておく人達よ・・・
(写真は私が拭いた後)
猫トイレも用意しない人達よ・・
(1枚目の写真は私がセットした後)
小さい頃、布におしっこさせると将来布団にするようになるよ!と脅しておきました。


唯一やったのはノミだらけだったので
お風呂に入れたことと(弱ってる仔猫風呂入れるなって!)
フロントラインをしたこと。
んまぁちょっと貧血おこしてるっぽいからノミ退治は正解だけども・・。






母ちゃんが拾ったガリガリの白い仔猫





20150729_7.jpg
                 ガリガリんこ



20150729_8.jpg
                大きさは靴くらい




歯はえてるし1-2ヵ月くらいかなー。
水もフードも食してました。


あ、あと猫トイレ用意したらさっそくうんこしてたよ!
見たか!これが猫トイレのパワーじゃ!!!
って、連れて来てからはずっとうずくまって動かなかったそうなんだが、
ポンタフードで食いつないだか、私たちが行った日から
少し元気が出て来たようだとか。


たまたまついてるオス猫どす。
名前はまだなし。


猫風邪甘く見てほっとくと失明するよ!と
母親に念を押して後ろ髪引かれながら帰りましたとさ=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

明日、仔猫フードたんまり持って行ってくるー

白黒猫

07-22,2015


かなりお久しぶりの登場にござります。



20150722_8.jpg
             マルドス



20150722_9.jpg
             ラニドス



ほい!

ちょっと前にシッターに行って来たよ。



このお二方、私を「ごはんをくれる人」とちゃんと覚えてくれてて、
(知らない人は逃げるそう)
初日から ぬりぬり すんすん。
相変らずぬるぬるした2ニャンでしたぞ♪



20150722_1.jpg



20150722_2.jpg



20150722_3.jpg



20150722_4.jpg



20150722_5.jpg



20150722_6.jpg



20150722_7.jpg



ラニ子さんの声はダミ声ででかい。
ビビリの慎重派だけどごはんに関してはとてもアグレッシブ。



20150722_10.jpg



20150722_11.jpg



20150722_15.jpg



20150722_16.jpg



一方マル男さんの声は甲高く小さい。
基本ボーっとして何も考えていないようだけど義姉家の平和を守るヒーロー。
ラニの前じゃ甘えられないプライド高き甘えん坊。



20150722_12.jpg



20150722_13.jpg



20150722_14.jpg



オスメスの違いもあるけれど
兄妹でも全然性格が違うんだよね。
人それぞれと同じく、猫も猫それぞれですな。

いや、でもほんと、義姉のおうちの子になれてよかった。



20150722_17.jpg



20150722_18.jpg



飼い主の神経をすり減らす異物食いもほどほどにな!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

全編スマホさしんでお届けしました。

ナナハゲ2015その17

07-17,2015


ぐれみけさんちのみけちゃんがしてたカラーを真似して
よれよれになったIKEAのクッションを分解。
その綿を使って綿入りカラーを作ってみたけど・・



20150713_1.jpg



なんかすげぇ重くて断念。(泣)
安物は綿が重いのね。。。

てことで



20150713_2.jpg



前に作ったのと同じ形で首の部分の当たりが優しいリブニットで作ってみた。



20150713_3.jpg



でもね、ニット部分が長過ぎて後から半分にしたら変なんなっちゃった。

まぁかさぷたの血がついてカラーの洗いかえを用意せざるを得なくなったから
変でもなんでもいいんだけど。



20150713_4.jpg



布は息子が産まれてから布団カバーを作ろうと
ちょいとお高めの布をネットで買ったんだけど結局作らなかったもの。



20150713_5.jpg



まさか猫用に使うとはねっ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

傷以外は毛がチクチクはえてきたよ。

落とし物

07-13,2015


またまたお久しぶりねのムーころさん。



20150715_1.jpg
                  ・・・



20150715_2.jpg
                  ヴェー



なぜそんなことになったんだい?



20150715_3.jpg
                  ん?



後ろに見える、茶色に輝く物体は何かね?



20150715_4.jpg





まぁ♪





20150715_5.jpg





うんこ♪

ってオイ!!!





ベッドにうんこありました・・。orz

おまけにもうひとかけら



20150715_6.jpg



嗅ぐな!



20150715_7.jpg



フレメルな!



元締めはココ。



20150715_8.jpg
 今更モザイク



ふんぎりがつかず、ぶら下げたままベッドに乗って産み落としたもよう。



20150715_9.jpg



床ならいくらでも落とし物していいけど、頼むからベッドはやめてー(泣)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ベッドパッドがちぐはぐなのは2つを1つに縫い合わせたから。
子供を真ん中に寝せてるんだけど、段差がどうも埋まらないのよね。

待ってる

07-09,2015


水。







水をくだせぇ。



20150709_2.jpg



なんて分かりやすい猫。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

息子がいたずらするから水をここに置いたんだけど、つかまり立ちするから結局届くのよね・・・

生存確認

07-02,2015


い・・・



生きてますか???



20150623_1.jp



20150623_2.jpg



20150623_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

息はしているようだ・・・
