
-----,--


上下

08-30,2015


ナナコさん。





20150829_1.jpg





すや〜





20150829_2.gif
GIFアニメ





呼吸でお腹が上下してるのを見るのってなんか幸せ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

こういう瞬間、先代猫のお腹が上下しなくなった時を思い出す。
悲しいけど、楽しい思い出も一緒に思い出すからやっぱり幸せ。

カイカイ

08-27,2015


20150827_1.jpg
                    カイカイカイ





20150827_2.jpg
                    ブルブルブル





20150827_3.jpg
                    はっ!





なっ・・なに???





20150827_4.jpg
                    ・・・・・





(・_・?)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

カイカイしない!としょっちゅう言われてるからだろか・・

ナナハゲ2015その18

08-25,2015


ちょっと前の写真。



20150825_1.jpg



おしりがムズムズするけど



20150825_3.jpg



うう、痛そう。



20150825_2.jpg



なんかでも良くなってきた。



20150825_4.jpg



気がする。







よね?



20150825_6.jpg



たぶん。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あとちょっと!・・かな?

08-23,2015


そうそう、しろ氏。



20150823_1.jpg



まだ風邪気味なのと、
おしりから虫が出ていたので
また病院行ってきー!と母親に言っておきました。



20150823_2.jpg



さすがに虫はキモチワルイから病院行くだろう=3



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

虫はナナにもいた条虫(瓜実条虫の片節)=3
おしりから出てすぐは3mmくらいのたこ糸みたいな白い虫で、うにうに動いてる。
乾くと白ごまみたいになりまする。
当時、素手で触っちゃいかんと医者に言われたとです。

しろ氏

08-18,2015


お盆に両親の家でファミリーBBQしてきたYO。



そしてしろ氏。
(江戸っ子がひろしって言ってるみたいだ 笑)



20150818_1.jpg



お父ちゃんとゴルフクラブでお戯れの図



20150818_2.gif
          あいや!



母に聞いたところ、医者も2ヵ月くらいと言っていたそうで
そうすると今は3ヵ月。5月生まれか。
顔の大きさはプラムくらい。



20150818_3.jpg



普段、10キロの息子を抱っこしてるから軽い軽い。

すっかり遊びざかりの元気なフツーの猫になりまして。



20150818_4.jpg
          あがー



秘技、顔動かさずの図
20150818_5.gif



もうね、超フォトジェニック。



20150818_6.jpg



シャッターの音が気になるので必ず目線くれるし



どーん



20150818_8.jpg



鼻の穴についた毛はおいといて、
こんな大きな画像にも耐えられるプリチーボーイ。



20150818_7.jpg



どれも可愛すぎて写真選べない=3



20150818_9.jpg



すっかりお膝好きになり、
なでられていると眠くなるスイッチが入り、
兄の上でまったりまどろむしろ氏。



20150818_10.jpg
20150818_11.jpg
20150818_12.jpg



兄は猫が大好きなんだけど、
猫の都合お構いなしに抱っこして身動きできなくするので
ポンタに嫌われているのだ。
(ファミリーでただ一人、顔見ただけでシャー言われるのかなりのくせ者)
でもチビにゃんはお膝で落ち着いてくれるので嬉しかったらしい。



20150818_13.jpg



Sweet dream♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ああ、連れて帰りたい・・・

3週間

08-10,2015


昨日の夜、父親からメールがあった。



「だいぶ慣れた



20150810_1.jpg





ってオイ!

慣れ過ぎだろっ!!!!(*´∀`*)





しろが来る前はこんな感じに



20150810_2.jpg



まったりゆったり夏バテしてたのに



20150810_3.jpg



しろが来てからは家の中じゃ落ち着けなくなったみたい。

中外飼いのポンタは
しろが玄関にいた時は絶対玄関から入って来ないし、
しろがリビングにいる時は帰って来ない。

しろを玄関の段ボールに戻してしばらくすると帰ってくるんだけど
体と足を拭こうとしたら
「オラー!てめー!触るんじゃねー!」と、
本気モードでお怒りで私じゃ足拭けなかった。(笑)
いつもは両親と私なら大丈夫なんだけど・・
(他の人は本気でひっかくし噛む)
せっかく中に入れても落ち着かないみたいで「出せー!」とずっと鳴いてた。


でもね!


きっと仲良くなるって自信があったのだ。
てのは、ポポロが来た時と同じ反応だったから。
玄関付近にいるポポロを逃げて家に入ってきてたし、
しばらくスーパー警戒してたけど、
今じゃもう



20150810_4.jpg
ポポロの散歩中、市営の建物の前にポンタ発見。



20150810_5.jpg
ポポロ、雨に濡れるのが好きらしく、きったなっ!(大きな小屋があるのによ)



無視するくらい空気な関係♪



てことでポンタのことなので、
1ヵ月もすれば落ち着くだろうとふんでたんだけど、
3週間でその通りになって

よかった♪よかった♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今週末会ってくるー♪

しろいろのねこのしろ - 猫じゃらし

08-08,2015


動画もいっちょ




しろいろのねこのしろ - 猫じゃらし



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

かあいいなぁ

しろいろのねこのしろ

08-04,2015



しろいろのねこのしろ

※音量注意:ちびっこの笑い声が入っています。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今度行くのは2週間後!

子猫と子供

08-02,2015


つったかた〜


20150802_1.jpg



と、ポポロの散歩を済ませて



来たよー!



20150802_5.jpg



ぐはっ!



20150802_6.jpg
                  ちーん


超ド級のかわゆさに萌え死に必須。



20150802_7.jpg



仔猫、元気になっとりました!!祝!

両親が一泊旅行のため、犬猫の世話をしに
主のいない家でお泊まり。

約束通り、母は病院に行ってくれて
風邪薬と目薬を処方してもらったそう。

この日、薬がなくなるので再度私が連れて行き、
まだ鼻水とくしゃみが出るので追加でお薬をもらってきました。
(ホラ、いい加減両親だから面倒くさがって行かないかもしれないし・・)



そして!
高級フード持ってきましたわよ!むふん!
両親にこの猫餌が何千円もするなんて教えたら
バカじゃないって言われそう・・w



20150802_11.jpg



とりあえず良質な栄養を取って体力を付けてもらいたいのでロイカナ1袋。
あとは両親にも馴染みのあるスーパーとかドラッグストアで売っている
普通のキトン用のフードを3袋ほど置いてきました。
(でもキトン用が1袋買ってあった♪やるじゃん♪)



一家でお泊まりに行ったんですが、
仔猫ってのは四つ足のイキモノにとりあえず付いてくる習性があるんかね?
それともいいニオイがしたのかね?
もしくはいい遊び相手なのかね?



20150802_2.jpg



20150802_3.jpg



20150802_4.jpg
          音がしてびびる2匹



息子くんに付いて回ってました(笑)

息子くんも我が家に2匹の猫がいるお陰で猫大好き。
犬も鳥も好き。

ちっちゃくてピコピコ動く猫に大興奮でした♪



20150802_9.jpg



20150802_10.jpg



息子くん、もう1才半になり、
指さして欲しいものとかも要求するようになったし、
結構色んなことが分かって来たんですが・・・
やる気がなくてまだ歩きません(;^ω^) (身体に問題はない)
早い子は9ヵ月とかから歩くのにねー。

なのでまだ移動はハイハイとつたい歩き。
(ちなみにハイハイは1才2ヵ月から。遅いわ=3)

1才になる前まではあれができない、これができた、とか発育に一喜一憂してたけど
もうね、ここまで歩かないとどうでもいい(笑)
どうせいつかは歩くわけだし、歩き始める最遅年齢目指すわ=3

なので世の中の迷える新米ママ!
大丈夫よ!!
うちの子、1才半でまだ歩いてないわっ!




20150802_12.jpg
じゃらしで遊ぶ子猫とじゃらしの入っていた袋で遊ぶ子供。
どっちが正解?



と、話がそれましたが



20150802_8.jpg



お医者さんによると猫風邪の影響で、この右目の濁りは角膜についた傷で
成長の過程で薄くはなってくるかもしれないけど後に残るそう。
まあ、餓死することに比べたらどうってことないやね



20150802_13.jpg



そして右手のハゲが気になったので
検査をしてもらった所、菌はいないとのこと。
ムーさんはカビ菌がいて私や旦那さんも移った経験があるのでね。



ノミもすっかりいなくなったので
外に置かれてた段ボールも玄関に。

超でーーーっかい段ボールで高さも70〜80cmくらいあるのに



20150802_14.jpg
 猫砂、粉々で形がなくなってるでしょぉ。
 我慢できなくてこの後、段ボールの掃除&猫砂全とっかえしました=3



いつの間にか出てて玄関でお休み。



20150802_15.jpg



すっかり元気になってよかった。
まだお腹だけポンポコリンのガリっと君だから
ゆっくり元気になれよ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ズボラ両親のとこに行く度、目を光らせておきまする=3
