
-----,--


老猫のタワー問題

02-19,2016


こうなっていたムーさんのタワー。(寝床)



20150125_1.jpg



老猫の足に負担のないよう改良に改良を重ねたが、
いよいよ上の寝床に行くのが大変になってきた。

ベッドからタワーの2段目に移る30cmほどの空間、
なんとかジャンプをせずに届く距離だったんだけど
もうそれも踏ん張れずよく落ちるようになってしまった。



てことで、タワーの2段目の棚を処分を決意。
床のふくぬかハウス?ぬくふかハウス?には見向きもしなくなり、
繰り返すゲロ爆弾でばっちいので(その都度洗ってるよ)思い切って処分。
寝床の巣を一番下に。

・・・もはや猫タワーと言えないタワーになってしもうた。(; ̄▽ ̄)



20160219_2.jpg



ムーさんがうちに来て2年で引越をして、次の家で買ったタワーだからもう14年?選手。
段々背が低くなっていくのは致し方ないことだろう。
一番下の棚(土台)もいらんのだけど、床からの冷気防止のため残してみた。



だが、このままだとベッドから移動できないので(手作り猫階段はベッドの反対側にある)
もう一つ、手作り階段を作り、設置。



20160219_3.jpg



これでベッドから落ちることなく移動できるわ!!!

と期待してたんだけど、まだ使ってるとこを見た事ありませぬ・・。



ついでに、ゴハンが置いてある木箱もいらないっちゃいらないんだけど、
日々絶対食べるゴハン。
これくらいは体動かしてくれっ!ってことで、ちょぴっと運動も兼ねてそのままに。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

見てない時に階段使ってるのかなー?



おまけ

2014/3/27のムーさん。

20160219_5.jpg

ふ・・・ふっくら(涙)

なぜ

02-14,2016


そこに?



20160214_1.jpg



今日は季節外れの半袖日和だけど、

この日は寒い寒いの日。



20160214_2.jpg



デカ箱INお一人様ホッカペより

むっちり箱。



20160214_3.jpg



猫。



20160214_4.jpg



なぞのイキモノ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

猫って究極のツンデレ。きっとそこがイイ。



おまけ

昨日、13日。
マドンナのコンサートに行って来たよ。
さすがマドンナ様、日本式撮影NGにせず、撮影OK!
ある程度動画も取りつつ、携帯のスクリーンミラーリング機能で
TVに写し、ズバリ世代の旦那さんも楽しめましたとさ。


20160214_5.jpg

20160214_6.jpg

20160214_7.jpg

20160214_8.jpg


ニュースサイトで記事になってる通り、約2時間遅れでスタート。
まぁそれはいいとして、前座のDJMARYMACが可哀想だったなー。
(どっかのブログで「彼」と書いてあったけど「彼女」だよっ)

最初、30分くらいで終るもんだと思ってたから
30分過ぎた頃から「まだやんのか?」的な空気に。
40分過ぎた頃にはもうみんなやる気なし。
手拍子もリズムに乗ることもなく、携帯眺めてる人たち。
なんとか1時間頑張って時間稼ぎしてグダグダで終了し、暗転。
いよいよマドンナ!
かと思ったら照明が付き、
「本公演は2時間10分を予定しております。予めお帰りの手段をお確かめください」
とアナウンス。アナウンスは1時間後もう1度してたかなー。
車だから時間はどうでもよかったけど、
夕食を夜中の12時半に食べ、夜中の2時半帰宅のぐったりでしたー。
結局遅れた理由は分からんけどまあいいさ=3
死ぬ前に1度は行きたかったマドンナのコンサートに行けてよかったよ!

ミステリーサークル

02-08,2016


頂き物のトーマスの線路でミステリーサークルをしかけて猫を捕獲しようとしたのに・・・



20160208_1.jpg



猫、スルー。



20160208_2.jpg



というか2歳児が先に罠にかかる。



20160208_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

なーぜー

LIVE IN THE MOMENT

02-02,2016


うにまむさんなんとか踏ん張って更新されてちょっとホッとしましたね。



有名猫さんが亡くなるとどうしてもやはり自分ちの猫たちの事を思う。



20160202_1.jpg



明日、突然死んじゃうかもしれない。



20160202_2.jpg



こうすれば、ああすればよかったと



20160202_3.jpg



その日に後悔しないように



20160202_4.jpg



LIVE IN THE MOMENT.

今、この瞬間を生きよう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。
