
-----,--


深大寺

09-05,2012


日曜日、むしょーーーに美味しいぶどうが食べたくなって・・





買いに狩りにいった。





20120903_1.jpg
ぶどー♪





訪れたのは馬部ぶどう園。(うま部じゃないよ、ばべだよ。)
あいにくの雨模様だったけど行楽地はその方が好いているので雨の日は好き。





なんと都内、調布市深大寺にぶどう園があるざますの。
実は世田谷にもぶどう園があるんだけど、健作検索ったら
25日に開園で26日に閉園とかで過ぎてた。
あっという間なのね、ぶどうの収穫って。





ないかもしれんけど、とりあえず行ってみんべ、と適当な感じで
行ってみたらまだ1/4くらいあった☆





20120903_2.jpg
最近細マッチョに変身しつつあるヲヂさん





直売もしていてそれを買う方が多いそうなんですが、
せっかく来たんで狩ることに。
・・とはいえ、食べ放題ではなく、狩った分の量り売りなので
2人で食べきれる量は2,3分で狩り終わっちゃうけど=3





20120903_3.jpg





品種は数種類あるけれど、自分で狩れるのは巨峰となんちゃらとうんちゃら・・忘れた・・
試食で食べた巨峰より大粒の藤稔が美味しかったんだけど、自分では狩れないとか。
んで黄色いのが皮ごと食べられるすっげーーー甘いぶどう。
物珍しさに2房狩ってみたんだけど、実際昨日の夜食べてたら
甘党の私(アイスグランデラテはガムシロ3つね)でも甘すぎてちょっとしつこかったかな。
完熟しまくった梨くらいの甘さ。酸味は全然なし。
ぶどうにはほのかな酸味があった方が美味しいって事に気付いた夏でした。





あっという間にぶどう狩りは終わり、せっかくだから
深大寺とやらはそばが有名らしいので(知らんかった)そばを食べて行こうってことに。
おすすめそば屋を健作検索って行ったのがちょい奥まったとこにある玉乃屋。




20120903_4.jpg



20120903_5.jpg





味は・・・すんません、そばってよく分からんのです。
普段はそばよりうどん派なので(;^ω^)
(ラーメン屋では麺は柔らかめ、味濃いめ。あかいきつねは8分待つ=3)
あ、でも嫌いではないのでそば屋行ったらそば食べますけど。
そんな時は旦那さんいわく邪道な大好きなとろろのそば。
10割そばを頼んだそば好きな旦那さんはうまいと言っていました。





20120903_6.jpg





地ビールは甘酸っぱいんだそう。
私は苦いだけのまずい飲み物なんて飲みませんが=3





そばを食べ終えて外に出たものの、おまんじゅうが食べたくなった旦那様。
(和菓子好き男子。私は洋菓子専門)
蒸すのに6分かかるってことで100円のおまんじゅう1個だけだけど
「どうぞどうぞお座りになってください」
と愛嬌のあるおばちゃんがお茶を出してくれて外席で待つ間、
どーんと建物を突き抜ける木を発見。





20120903_7.jpg





20120903_8.jpg
どーん





木を切らずに自然と同居してる姿がツリーハウスみたいで素敵でした。



しかしまー昔から携帯でPCで見るwebページが普通に見れて
外で健作ができたらどんなに便利か!=3って思ってたんだけど、
スマホになってやっとそれが実現。
便利な世の中じゃー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今はまだ日本より外国の方が興味あるけど、年とったら日本各地を回りたいな。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
