
-----,--


今後の詐欺防止のために

09-12,2012


関東で里親詐欺未遂があったようです。

みっくす★ジュース おかわり!

もし目的が虐待だったとして、何かを傷つけたいのであれば
自分の腕でも足でも首でも切り落とせばいいのにね。
まったく、ほんと虐待って意味分からん



犬猫を譲り受けるといっても結局は人と人との関わり合いなので、
100%その人を信頼できなければ、直感が何かおかしいと伝えていれば
引き渡ししない方が賢明だよね。
ここまでやるか?っていう身分証明や誓約書のやり取りも、
実際はそんなのはどうでもよくて、真摯に受け止める
その姿勢が問われているんだと思っています。(本当にどうでもいいわけじゃないよ!)
真摯な姿勢が垣間見れれば、募集している方も
この人に託して大丈夫なんだな、って思えるもんね。



父は幼い頃秋田犬を飼っていたそうで、
以前からいつかまた秋田犬を飼いたいと言っていました。
田舎に引越した今、広い敷地もあるし犬を飼える環境にあるので、
たとえ1匹でも家族として迎えてあげることができれば
また他のコを救うことができると思い、数年前に『いつでも里親募集』や
その他のURLを教えてあげたらたまに見ているそうなんですが、
「譲渡の決まりが色々あって面倒くさい」と言っていました。(;^ω^)

まぁ団塊の世代の人間&超頑固&年を取ってめんどくさい事を避けるようになったから
「虐待目的とかで里親になる人がいるから、みんな警戒してそうしてるんだよ」
「身分証明でも何でもやましいことがなければ別に問題ないじゃん?」
と教えてあげましたが。。。

父が里親募集サイトから犬を譲り受けるには
もうちょっとイマドキの考え方を身につけないといけなさそうです。(無理だろうなぁ・・)










ふぅ。

ここは一つ、ポンタの尻でも見て落ち着きましょう。





20120912_1.jpg




















20120912_2.jpg





・・・ゾウ?コアラ?バク?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

バク ポンタです。こんにちは。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
