スポンサーサイト

-----,--


にくきうドロスタンプ

02-09,2012


はい、ども。

沖縄行ってましてん。











両親と一緒におばあの様子を見に行きました。(母は沖縄人)





でもやっぱりいつでもどこでも気になるのは・・・











猫。





この子は首里城の少し南の方にある識名園という琉球庭園の敷地内の
メインの建物の前にいた子。
「うな〜うな〜」と入り口を入ってしばらくすると聞こえてきたので、
鳴き声を真似て歩いて行くと視界が開けたかと思ったら御殿の前から
この子が走り寄ってきました。(*´д`*)











ああ・・(★´Д`)b 可愛すぎるぜ、この野郎っ!けしからんっ!
嬉しくてしっぽの付け根がボンボンになってたぞ、こんにゃろぅ。











ウリウリしてウナウナ喋ってると、すぐ近くにいた係のおじちゃんが
「お宅でも猫飼ってるんですか?」と。

「(*´∀`*) はい、飼ってますの」

さすが三毛猫。
かなりしつこい甘えん坊さんでした。
しゃがんでいる私の膝の上に何度も何度も乗ろうと・・











がんばってました。(*´ω`*)

朝、雨が降って地面が濡れてたので、にくきうはもちろんばっちっちー。
ズボンがどろまみれになってしまうのでご遠慮頂いたんですが・・・


こんなに人に懐いてるのに野良だなんて・・(´;ω;`)


産まれる場所が、国が違かったら違う寂しい思いも
ひもじい思いもしなくて済んだかもしれないのに・・(´;ω;`)


生後半年?ポンタと同じくらいでしょかね。


痩せてました。


ああ・・・


ズボンが汚れてもいいから甘えさせてあげればよかった〜(´;ω;`)
(2泊3日なのでズボンの着替えは持って行きませんですた!旅の荷物が異様に少ない派)


多少呆れ気味な両親に促されて後ろ髪を引かれつつ、
「元気に生きるんだよ」とお別れしようと立ち上がり進むと・・





付いてくる〜〜〜(´;ω;`)





御殿は土足厳禁なので靴を脱いでいると三毛にゃんも一緒に上がろうと。
キミキミ、靴脱がなきゃあかんよ。
って脱ぐ靴がないので、係のおじちゃんに「コラ!」と言われたら
ちゃんと理解して上がりませんでした。


御殿をぐるっと回って入ったとこに戻ってくると、他の観光客が
三毛にゃんの写真を撮っていました。


識名園はぐるっと園の中を探索できるようになっていて、
順路に沿って進むんですが、三毛にゃんは私たちのすぐ後の観光客、
おばさんと足の悪いおじさんの後をずーっとついて行っていました。
わ・・・私じゃないのね・・(;^ω^)


あ〜、連れて帰りたかったな〜。
旅行先で人なつっこい猫を見かけるたび、切なくなっちゃうんだなぁコレが。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
 人気ブログランキング
ポチっとな。

がっつりもらいました。にくきうドロスタンプ。

COMMENT

うわ~~、それはめちゃめちゃ切ないですね・・・(;_:)
こんな人懐っこい三毛猫ちゃん、どうか家族が見つかりますように。。。
2012/02/11(土) 12:54:26 |URL|しまぺんぎん #- [EDIT]
先代猫が三毛だったので三毛には思い入れがあるんですよね。
何もできなかったのが悔しいです。。
2012/02/13(月) 21:02:26 |URL|マイカ #ehuBx04E [EDIT]
とても可愛いですね。
でも、出来ることと出来ないことがあるのも現実なんですよね。
同情だけでは生涯に責任を持てないですものね。
せめてもの救いは寒さに震えることが無いことでしょうか。
早く本当のお家が見つかりますように。

リンクの変更ありがとうございました。
2012/02/14(火) 21:24:11 |URL|つくね♂ #- [EDIT]
そうなんですね。
全ての野良猫を受け入れるなんてどう考えても無理。
何とかしてあげたいけど、思うだけで何もできず・・。

今の時期の沖縄は朝夕はちょっとした羽織ものが必要ですが、
ダウンコートやマフラーはいりません。
気温が高い日の日中は半袖でOKでしたよ。
(沖縄の人はそれでも寒い寒いと言いますが^^)

猫の地上の天国。
あったらいいな。
私が億万長者だったら作ってあげたい。
って、これも無理な話か・・(;∇;)
2012/02/16(木) 16:58:50 |URL|マイカ #ehuBx04E [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
