
-----,--


で、ハロウィンて?

10-31,2012

うらめしや〜の





うらめし寝!





20121031_1.jpg





HAPPY HALLOWEEN!





で、ハロウィンてなんなのさ?って毎回思うけど
「ヨーロッパを起源とする民俗行事で、死者の祭りおよび収穫祭、
とりわけケルト人の行うサウィン祭に由来するとされている」(Wikipedia





ほう。






で、サウィン祭ってなんなのよ?と思ったら
「ケルト人の収穫感謝祭です。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この時期はこの世と霊界との間に
目に見えない「門」が開き、生者の世界と死者の世界の境界があいまいになり、
この世に死者たちが訪れると信じられていました。
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたといいます。」
ハロウィン紹介サイト





ほう。





てことは





お盆+コンスタンティン+ウォーキングデッドだな。





うん。





おぼん。





こぼん。





って誰だっけ?





20121031_2.jpg





そもそもお盆も経験してこなかったんでよく分からん。





20121031_3.jpg





ま、いっか。

そんな大人。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

で、なんでおばけが来るのにHAPPYなんだ?

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
