
-----,--


隣のポッポロ ポッポ〜ロ

01-29,2013


はろはろ。

近いうち喪服が必要なんだけどお金かけるの
もったいないんで作ってきたよ☆
てかほぼお母ちゃんに作ってもらったよ!(洋裁学校卒業)

てなこって先週旦那さんが1泊出張だったんでおいらは両親とこに1泊。
ポポロさんの散歩にいっぱい行ってきたYO。(σ・∀・)σ





20130129_1.jpg





あい☆
朝、小雪舞う中での散歩ですた。
めっさ寒かったんだけど、自分の代謝を忘れてニット帽&超着込んで出かけたら
10分もすると汗だくに・・。半袖でよかったわい!


え〜、わんこも6才ともなるとシニア世代に入っているものの、
多くの運動が必要な犬種、ボーダーコリー。
一応中型犬の部類に入るけどにくきうがでっけぇでっけぇ(*´∀`*)
オスだし大型犬て言っても過言でない。
でも飼っているのはおぢさんおばさん・・。
てことで!
OUTWARD HOUNDの犬用リュックを持って来たYO!
だぁ!正規サイトで$21.86だってよ!アメリカ国外には発送してないけど・・いいなぁ、安くて=3



コリはですね、日本だとあんま見ないけどハイキングや
活動的な犬の散歩の際に負荷をつけるためのもんざんす。
人間がダンベル持ちながらジョギングする感じかな。
「仕事」をするのを好む犬種に「荷物を運んでもらう」という仕事を与える目的。
最初は慣らせるために何も入れないで、慣れてきたら500mlのペットボトルを
左右のポケットに入れたり、うんこビニール入れたり。

「犬用 バックパック」とか「犬用 リュック」とかで
検索すると出てくるけど、


これは楽天のね




何だかちょっとよさげなのは高い&安いのはなんかもっさりしてる・・
てことでamazon.com(アメリカのアマゾン)で購入!あ・・ミディアムがなくなってる
日本にも発送してくれるし送料は900円くらいかな。





20130129_2.jpg





ポポロさん、ポポロさん、





20130129_3.jpg
ん?





初リュックどう?



ポポロさんは頭がいいと言われるボーダーコリーだけど
何も教えられていなかったので、あんま頭がいいって感じはない。
瞳の奥に何か抱えてる目をする。
でもこれはきっとボーダーコリー特有の上目使いで
疑り深い性格もきっと犬種特有なんだろね。
耳をよく使い、音に敏感で常に周囲を気にしてる。
羊を飼ってたら羊追いの仕事を与えてあげられるけど
あいにく羊は飼っていない。
だもんでフリスビーとかで遊んであげたいけど
ボールやおもちゃで遊んだことがないから怖がる怖がる。(; ̄▽ ̄)
まぁそのうち遊び方を教えてあげようっと。



教えたことは2,3度繰り返せば覚えるし、
自分勝手に散歩していたけれど、横につくように教えて
前に出過ぎた時、合図を出せばスピードを落とす。
んでもってちょっとペースをあげると
きちんとそのペースに合わせてついてくる。
やっぱ頭いいんかね?
あ、でもまぁおかあちゃんが散歩する時はぐだぐだらしいけど。(;^ω^)
ポポロよりおかあちゃん教育の方が先か?





20130129_4.jpg
ぺろり





20130129_5.jpg
うんこうんこ(ニンゲン並み)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あ〜わんこ欲しいな〜(* ̄∇ ̄*)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
