
-----,--


営業あるある

03-05,2013


20130303_1.jpg








20130303_2.jpg








20130303_3.jpg








20130303_4.jpg








20130303_5.jpg





営業の人はきっとこんな顔。(* ̄m ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

顔を合わせられれば落とす自信があるんでしょうね。
「NOと言えない日本人」の痛い所をついてる気がする。

しかし家庭訪問の営業って無駄にしつこい。
そして強い。ストローング!
もし私が同じ営業の仕事をしていたら3件で心折れる自身があるぞ=3

しかし「玄関までお願いします」ってすごい言い回しだ。
ガソリンスタンドの
「エンジンルーム無料でチェックできますのでボンネットを開けてください
ぐらいこっちの都合を考えてない=3急いでるってば!

とはいえ、インターホン切るとか無視するとか
あからさまに邪険に対応できない自分がいる。
だって相手は仕事でやってるわけだし、
やりたくてやってるんじゃないかもしれない。
そういった他人のどーでもいい背景を考えてしまうのだ。
もしかしたらその人はすげーいいやつかもしれん。
いやなやつかもしれんけど。

なるべく当たり障りのないように、でも優柔不断じゃない感じで断るのは
いつ相手が引き下がるか心理ゲームみたいでちょっとドキドキ。
んまぁ顔を合わせても断れる自信はあるけど、めんどくさいからドアは開けませぬ。

ちなみにこの時対応した旦那さんはふつーに「結構です」(▼ω▼)キッパリ
とお断りしてました。素敵。

今度来たらローラ風に「やだー」と言ってみようっと♪

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
