
-----,--


いつか来る。来た。

03-03,2013


いつか来る。

いつか来るとは思っていたけど・・・



20130304_1.png



「お使いの起動ディスクはほとんど一杯です。」
のメッセージ・・・ ( ̄ω ̄;)





うん。
分かってるんだ。
ふと見るとフォルダ下の方に表示される「○○MB空き」てのが
2十数MBになっとった。
MBッテ・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll) ケタ違うやん!





最近フォトショップの作業速度が落ちてきたから
メモリ2GBを足したんだけど、
メモリの問題じゃないってのは分かってるんだ。
今さらこの古いMacにお金をかけてもしょうがないんだ。





要は・・・





20130304_2.jpg





ええ、消しましたよ。
本体から。





普段バックアップ程度にしか使ってない外付けHDDだったけど
本体に入ってる写真とか動画を外付けに全部移して
今度からはそっちで保管することにした。

デジイチにしてから調子に乗ってちょい大きめサイズの写真を撮っていたら
この有様さ。何様さ。
他にも2年前の仕事のファイルとか、もう絶対使わんて分かってるのは
消去したり外付けに移動したり。





そしたらね。





空き 130.33 GB





GBッテ・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll) ケタ違う!ドンダケ!ドコモダケ!





このPCの元々のHDD容量は250 GB。(たぶん)
今はすごいねー標準で1TBとか。ケタ違うやん=3

あと5年もすればこのPCに対応したブラウザじゃぁ
見れない/動かないサイトが多くなるだろう。
したら・・・iMac買うんだっ=3 (初代iMacて猫の巣になるって知ってる?♪♪)
なんかもうバカでかいデスクトップは全然必要ない気がしてきた・・





20130304_3.jpg





ですよねー。(´・ω・`) 頭ボサボサですけど



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いやーなんか外付けHDDって
ずっとアダプタ差して電源ONにしとくの電気もったいなくて・・・

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
