
-----,--


お久しぶりぶり

03-10,2013


東京は昼過ぎからすっごい黄砂!!!
・・と思ったら実はその辺のホコリだとか。オイ。
小学生に黄砂だって嘘ついちゃったじゃんかよっ!

20130310_1.jpg
昨日拭き掃除したばかりのベランダの手すりが・・



でもビックラこいたねー。
100m先が黄色くかすんでいる風景は初めて見たじょ。



風が強かったから花粉もいっぱい飛んでたんでしょう。
今日見かけた人達のマスク着用率は約70%。(わたし調べ))
なんか怖い。。。(´・ω・) 伝染病が蔓延した世の中みたい・・。

花粉症という日本人特有の病気は、早く&まっすぐ育つ杉を
少し昔にじゃんじゃか植えたからなんだよね?確か。
だったらその杉を片っ端から切っちゃえばいいのに。
間引きとか生温い対策じゃなくてぜーんぶ。
んで花粉が飛ばない木に植え替える。
そしたら30年後、50年後は春の花粉症なくなってるんじゃない??

そうしないと今後ずっと日本で暮らす限り花粉症に悩まされることになるのにね。
国民病なんだからそんくらい予算付けてもいいべー=3
(花粉症の人が病院に行く医療費を全部足したらきっと超莫大だよね)

花粉症じゃないけど喘息持ちだからいちおPM2.5の数値が高い日は
洗濯しないor外に干さないようにしてるけど
除菌スプレーしても干してる下に空気清浄機を置いても
室内で干した洗濯物は臭いらしい。(おいらは鼻が壊れてるから分からん)
まぁどうでもいいや=3





さてさて





にゃん





20130310_2.jpg





にゃん





20130310_3.jpg





にゃん





20130310_4.jpg





にゃにゃん





20130310_5.jpg





おかっぴきでゴハンをなかなか食べてくれなかった2ニャンも
先月、2月25日で3才になっとりました!





20130310_6.jpg
Malu (2012.11撮影)





に゛ゃん





20130310_7.jpg
Lani (2012.11撮影)





に゛ゃん





今日、久しぶりに会ってきたけどすくすくと
ぬるぬるに育ってやっぱり可愛いったらありゃしません♪

誕生日が分かるってーのは見守ってくれてた人間がいたって証拠。
心優しい人間(わたしとかわたしとかわたしとか)に見守られて
心優しい人間(わたしとかわたしとかわたしとか)に出会って
心優しい人間(おねーたまとおにーたま)に貰われてよかったな!
あんま人間を困らせんじゃないぞっ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

またたび振り掛けた獲物と勘違いされて
指に穴開いたけど心優しい人間は許してやんよっ!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
