スポンサーサイト

-----,--


運転免許失効の巻

03-03,2012


免許の更新ハガキが届かず・・・





免許の更新日、





2ヶ月弱過ぎてたよ〜 !Σ( ̄ロ ̄lll)アラびっくり





う・・運転ができねぇ・・・





こりゃ困ったぞい=3





旦那さんいわく、昔は1ヶ月(?)更新し忘れると免取り、な〜んて
恐ろしいことがあったそうですが(どんだけ昔かは知らんけど)
今は失効後6ヶ月以内であれば、「どのような理由に関わらず」申請することによって
所定の講習を受ければ保有していた運転免許証を再取得することが出来るそう。
(*運転免許総合案内所





まぁそれはそれでいいんだけど・・・





なんでハガキ届かないんざんしょ?ヽ(。_゜)ノ





今の家に住んで8年。
免許の住所も現住所。(てことは住所変更済み)
来ない理由が考えられない。





これは・・・





あれだ。





怠慢だ、怠慢。





てか





忘れた私も怠慢だ、怠慢。





てかさ・・・お役所の和暦表記はいい加減止めて欲しいなぁ・・
免許って全部和暦表記しょ。
算数が苦手な可哀想なコは免許を取って○年、とすぐ分からないのでござるよ。
しかもこれから次の元号になった日にゃ新元号○年から平成○年引いて・・って
さらに分からなくなること間違いなし!
和暦はあってもいいからこのグローバル社会、正式文書や書類で使うのは西暦にしようよ・・・





だってさ、





平成○年って、普段使わないから西暦でしか年号覚えてないんだよねぇ(°_。) ? (。_°)





20120303_1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そ、そこは漢字にしよ、漢字に。

COMMENT

郵便事故??
でもとりあげられなくて良かったですね(^^;

お国の公式文書は和暦なのかな?
医療関係もみんな和暦ですよ(笑)
2012/03/04(日) 09:31:57 |URL|しまぺんぎん #- [EDIT]
ポストは毎日確認しているし、不要なチラシも1枚1枚確認しているので
届いていない事は確かなんですよね=3

区役所の書類とかも和暦だから国の文書は全部和暦なんじゃないですかね?
きっと和暦で書類を作ろうと決めた人は明治4年が今から何年前か瞬時に
計算できるんですよ、きっと。(* ̄∇ ̄*)すごいなぁ〜。
2012/03/05(月) 11:35:26 |URL|マイカ #ehuBx04E [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
