
-----,--


昇格した場所

04-18,2013


気付いたら5日とか経ってて
いやんなっちゃうね、ホント=3





1ヵ月程前からナナの定番の場所に昇格した所がある。





それはこのIKEAイス。
(ロッキングチェアっぽいけど全然ROCKしない。ロックンロールじゃねぇぜ、こんなの。)





20130418_1.jpg





20130418_2.jpg





ここにいる時間は決まっていて、私が夕飯の支度をする時〜寝るまで。





20130418_3.jpg





20130418_4.jpg





20130418_5.jpg





寝る時は部屋にしまわれるので、その際にあげるおやちの



が出てくるまでずっとここで寝てる。





20130418_6.jpg





20130418_7.jpg





毎日毎日同じ時間に同じ場所にいる。

なぜだか知らんがそれが彼女の「ルール」になった。





20130418_8.jpg





20130418_9.jpg





朝はだいたい起きてて掃除やら洗濯やらする私の後追い。
たまに頭突き。
ときどき追いかけっこ&いないいないばぁorかくれんぼ。
1時頃になるとひなたぼっこのために日の差す窓際へ。
ガリガリラウンジを持って来てと催促するため頭突き。
日中はPCをいぢってる私のPC横の段ボールベッド。(暴睡タイム)
夕方〜夜寝るまではIKEAイス。





改めて振り返ると猫なりの「決まり」があるのが分かる。
というかその時間に一番「心地いい」場所なんだろね。
猫は「心地いい」場所を見つけるのがうまい。


そう。


このIKEAイスにいればずっと私を寝ながら監視できるのだ。
監視しつつも呼ばれたらすぐ対応できる最適な場所。
なによりも・・・





おいらと一緒にいたいんだな、べいべー!






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

多分そう。きっとそう。



別の日:


ごめん寝。


20130418_10.jpg


すまん寝。


20130418_11.jpg


悩ましい寝。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
