
-----,--


日光アレ?

06-07,2013


※ 本文と写真は何ら関係がありません





そうさなぁ。





3週間ほど前からひじから下の腕に赤いぶちぶちが出来始めたん。
蕁麻疹みたいなの。
他、目の周りやほっぺが赤くちょいとボコっとして痒くなったり、
首にカイカイができたり。





20130607_1.jpg





ぶちぶちは部分的だから何かにあたったとかは考えにくい。
あんど目の周りや首のカイカイはここ数年、お年頃のせいか敏感肌になり始めてから
たまにあることで、以前皮膚科でもらった塗り薬でしのいだりしてたんよ。





20130607_2.jpg





まぶたのカイカイや首のカイカイは2,3日で治ってたから
腕のぶちぶちもそのうち治るだろうと思ってたけど
1週間、2週間、3週間目に突入しても治る気配がない。





20130607_3.jpg





んで今日、いい加減皮膚科に行ってきた。
先生「あー、これね。日差しが強くなるこの季節多いんですよね。」











日差し?





20130607_4.jpg





あい。

日光過敏症でした。

いわゆる日光アレルギー・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll)





20130607_5.jpg





どんだけヨワヨワになったんだ!

オレっ!






代謝抜群、女子にありがちな冷え性&便秘知らず、大きな病気もなしの
スポーツ万能な小学生男子並みの健康優良児のオイラが・・orz





もともとアレルギー因子を持っていたとかではなく、
ある日突然なるんだそう。
確かに・・・この間両親とこに行った時は外で作業してたから
時間が絶つにつれより赤く、痒くなったなぁ・・。
そう考えると外に出てる時にぶつぶつが目立つようになってる気がする。
朝は比較的収まってる感じ。





20130607_6.jpg





処方された軟膏塗って、治ってきたら止めていいってことだったけど
どうせまた出るんだろうなぁ〜。
これからもっと日差しが強くなったらどうなるんでしょね???
顔中ぶつぶつとか?!ひぇ〜

大嫌いな夏が今年はさらに嫌いになりそう。
先が思いやられるのでした・・・。 llllll(-_-;)llllll





20130607_7.jpg





って君!





20130607_8.jpg





ゴロゴロしてたのに3秒で噛むんじゃないよ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

あ、本文と写真が繋がりました。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
