スポンサーサイト

-----,--


うふぎ

06-10,2013


夏日の日曜日、フリマやって臨時収入が入ったんで
通る度に気になっていた神田きくかわ(上野毛店)に行って来たよ!


そう。


産まれてこのかた、行ったことのない


うふぎ


いや、


うなぎ屋さんっ!!!!!
(うなぎ屋さんののれんに書いてある「うふぎ」ってうふぎだと思うよね。)





なんせ大食漢の男子3人(兄弟+父ちゃん)がいる5人家族だったんで
うなぎなんてもんは年に一度、中国産のうなぎを家で食べるくらいだった。
お店に行くなんて考えもなかった。
他、寿司(手巻き な(`・ω・´))、焼肉、鍋、すき焼き、お好み焼き等々は
家で食べるもんだと思ってました=3
結婚して初めて外で食べた寿司のうまいことうまいこと。
焼肉のうまいことうまいこと。
こうやってみんな大人になっていくのねっ!(違)





さてさて大人の階段をまた一つ昇りまする☆





20130610_1.jpg


木の塀に囲まれたお店ののれんをくぐると別世界。
どっかの金持ちんちに来たよう。





2階のテーブル席につく。
メニューを開くと
ジャパニーズなんとなく商法を初めて目にした私。

うな重 イ 2,950円
うな重 ロ 3,250円
うな重 ハ 4,750円
うな重 ニ 6,650円

何が違うか書いてないじゃん・・(´・ω・`)ふしんせつぅ
気持ちの問題か?





「ねぇ、何が違うの?」

旦那さんは非常に大人で常識のある人。

「ん〜、大きさが違うんじゃない?」

てことは値段は違っても品質は同じってことになる。
(よくよく考えたら値段で質が違ってたらそもそも店としてどうかって感じよね。(; ̄▽ ̄))

だったらそんな量は食べられないので私は「イ」、
旦那さんは「ロ」を頼んでみた。





むしょーに茶碗蒸しが食べたくなったので1つオーダー。

20130610_2.jpg

は、は、はっぴゃくえん!の茶碗蒸し。(私が作ったやつ方が美味しい・・?)





待つこと15〜20分。





来ました。「イ」





20130610_3.jpg





そして「ロ」





20130610_4.jpg





となりのテーブルのおじちゃんが頼んでた「ハ」(合成)

20130610_5.jpg

ちょいと小鉢が違ってた気がする。





やっぱり量が違うようだ。

てことはよう・・

この調子で増えていくと・・

「ニ」は箱に入らないじゃん!!どきどき!





私たちが店に入ったのは5時すぎ。
にも関わらず、その後、ぞくぞくとお客さんが入って来た。
6時にはほぼ満席状態。

やはりみんな「イ」は頼まない。
ご夫婦だと「ロ」と「ハ」が圧倒的。
やはりあれか、見栄か。(お盆とお重の蓋の色が違うんだよ☆)
でも「ロ」より「イ」の方がうなぎの量が多く見えるのは気のせい?(; ̄▽ ̄)

私の場合、普段白いご飯はほとんど食べないので
「イ」でもやっぱり多かった。
てことで「イ」の前の「ア」(ご飯半分)が欲しいと思った。
旦那さんに五十音じゃないと突っ込まれたけどね=3





うん。
でも普通に美味しかったから
また来年の結婚記念日にでも行こうっと♪
(旦那さんに「ハ」を頼んでもらおう。どきどき。)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

12日は結婚記念日。うん。旦那さんは大阪出張。(;∇;)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
