
-----,--


American Idol

03-20,2012



だぁっ!!!





連日夜中の3時までがんばってた義父お仕事の手伝いが一段落ついたっ!ヾ(≧∇≦)〃





そんなこんなで1ヶ月ほど前からアメリカンアイドルにハマっている。(@FOX BS 238)
日本での放送前に現在の状況が分かってしまうので、HPは見ないようにしとる=3







ナナちゃんもTVにハマってる♪





つい数日前まで去年やった分の放送なんだと勝手に思い込んでたんだけど、
(シーズン11だから2011かと)
実はつい最近の放送なんだとついこの間知った=3



いや〜今日の放送はよかったねぇ〜。(_´ω`)
ワイルドカードに残ったジェレミーの歌は思わず涙があふれた。
んまぁ最後までは残れないだろうけど・・。











20120320_3.jpg





歌を聴いていて、知らずに涙が流れたのはマイケルジャクソンの映画、
THIS IS ITのHuman Natureを聴いた時が初めて。

Human Natureは小さい頃に聴いた記憶が頭の引き出しのどっかにあって、
映画で改めて聴いた時、何かすごく懐かしい感じがした。

Human Natureの歌詞はマイケルが作詞したものではないそうなんだけど、
こう、なんとも理解しにくいというか、色んな意味にとれて
その時の様々な感情によってどんな形にも変化する不思議な歌詞で・・
って何言ってんだかよく分からんけど、とにかく歌って・・・





ええなぁ!





しかもアメリカンアイドルに出てるコ達はみんな素人だで?
(クラブ等で歌っている人もいるけれど)
すっごいレベル高いよね=3



彼らの歌を聴いていると日本のプロの歌手のレベルの低さが恥ずかしくなってくる。
TVから流れるのは、公共の電波使って流す歌じゃねーだろ?!
っていうくらいの学芸会レベルの歌ばかり。
もちろん、歌のうまい人もいるけれど、本当に本当にうまい人は
ほとんどTVに出ないし売れない。



これってなんでなんざんしょ?
日本だけ?



「エンターテイナー」という看板しょっているなら学芸会の人も
素晴らしいエンターテイナーなんだけど、
「歌手」って看板しょってるから何か違う。ぜんぜんちゃう。"(-_-)"


・・と、取り留めの無い話をしてしまった=3





20120320_4.jpg





え〜と、意味が分からなくても喋っている英語を聴いていると、
そのうち字幕がなくても分かるようになるよ d(>_・ )
お高い教材買わなくても映画やドラマ、音楽で全然おっけい♪
(※ただし、分からない単語は辞書で調べましょう☆)


誰がトップになるのか、楽しみだ♪うひひ♪
(9月末までに終るよね?・・FOX日本開局1年間無料は9/30で終わりなのだ=3)





20120320_5.jpg

・・トドか?トドなのか??



う、打ち上げられたのか?



け、結論はないのか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

ミリオネアみたく日本にも上陸したらいいのに=3
ジャパニーズアイドル☆(何かバカっぽいのはナゼ・・)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
