
-----,--


ベッド

08-10,2013


20130810_1.jpg





20130810_2.jpg





と巣から出て来てしばらく叫んでいたお嬢さま。





20130810_3.jpg

うろうろ





20130810_4.jpg

すんすん





20130810_5.jpg





14年もののベッド、買い替えてん。





すっきりさっぱり何もないのは古いベッドを
引き取ってくれるので新しいのが来る前に解体したから。
いやーマットレスってほんと汚いね!
汗じみだのダニじみ(?)だの。
もろもろばっちいのは分かってたから、
10年経ったくらいから買い替えたくてしょうがなかった。

そのうち私がハウスダストアレルギーを発症し、最近は特に
鼻水鼻づまりで夜中起きてしまうほど。
(家にいる時は点鼻薬がかかせない・外にいると平気なの=3)
いい加減買い替えるか、ということでベッドとシーツを一新しました。

ただ、クイーンサイズのマットレスとなるとちょっといいのにしようと思うと
10万は軽く超える・・。
そして又もったいなくて買い替えられず15年同じもん使うのか・・ういぃ・・と思い、
安くてカンタンに買い替えられるものにすることに。





で、安物・・というと
おなじみニトリ、IKEAを探した後、ひょいと無印を見て
コレで十分じゃんと適当に買ったのがこちら。





20130810_9.jpg
無印良品 脚付マットレス





ボンネルコイルのシングルと
ポケットコイルのスモールで
長い方の足付けてなんと4万で済んでしまった。(* ̄∇ ̄*)素敵



店員さんに「正直お薦めしない」と言われ、
店頭にさえサンプルがなかったボンネルコイルはなんと11000円(9/1以降は13000円)。
あほか?ってお値段ね。

今までのベッドも旦那さんがちょっと派手な寝返りをすると
敏感な私が「地震!」と飛び起きる、というボンネルコイルだったから
(でも当時フレーム込みで15万くらいした・・)
店頭にあるポケットコイルのベッドで寝てみても「違いが分からない」
というのでじゃ安い方でいっか、てことで旦那さんは安い方。
シングル×シングルだと今までのクイーンより大きいキングサイズになるので
それだとちっと部屋に余裕がなくなる。

てことでスモール×スモールでクイーンサイズだから
私はポケットコイルのスモールサイズ(24000円)にしてみた。
(寝るスペースは今迄と変わらないはず)





人間用ベッドは昼間はムーさんのベッドでもあるので
部屋の大部分を占めるベッドがないという
いつもと違う状況にムーさんは敏感に反応してました。
「あたしのベッドがない!」てね。(; ̄▽ ̄)
いや、あなたベッドの解体中タワー巣でぐーすか寝てたじゃない・・。





20130810_6.jpg





20130810_7.jpg





20130810_8.jpg





この数時間後、ベッドが設置されたら我が物顔で普通にベッドで寝てました。(o ̄ー ̄)o



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

新しいベッドの一番乗りが・・・猫て。(o ̄ー ̄)o
まぁそんなもんか。




ポケットコイルの方で寝た初日、
体中が痛くて(特に腰)朝4時に起きてしまった・・。(汗)
早朝なのになぜかひぐらしが鳴いてたよ。
翌日、旦那さんととっかえっこして寝てみる。
体が痛くて起きるってことはなかった。
・・もしかして
私のも11000円のでよかったのに24000円出してしまった・・ということなのか・・?
ベッド2個で22000円(9/1〜26000円)で済むとなると
数年ごとに買い替えてもいいくらいの値段でね?
あれ?
間違えた?(;-_-)
・・やっぱり慣れた古いボンネルコイルの方が体に合ってるのかなぁ?
しばらくローテーションで寝てみよう=3

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
