
-----,--


ねこのうんこのコーヒー

09-12,2013


2,3ヵ月前にインドネシアのお土産でもらった





ねこのうんこのコーヒー





TVで見た事あるけど、ものほんでっせ。
その名はジャバ ルアク コーヒー。





20130909_1.jpg





ネコはネコでもニホンネコとかトラネコじゃなくて
マレージャコウネコのことでした☆


ジャワコーヒーとはインドネシアのジャワ島で栽培されているコーヒー。
インドネシア語でJAWAは島(英語でJAVAと表記)、
「コピ」はコーヒー、
「ルアク」はマレージャコウネコ。


てなこってインドネシアのマレージャコウネココーヒーってことだ。





20130909_2.jpg
コピ ルアクもしくはマレージャコウネココーヒーは
マレージャコウネコに食べられ、その消化路を通ったコーヒー豆によって作られたコーヒーです。
収拾された後、豆は衛生的に加工され
そのプロセスによって複雑な風味を壊さない程度に焙煎されます。
このコピ ルアク製法はインドネシア群島の中でジャワ島だけで作られています。

※適当訳です
※ルアク=マレージャコウネコ=Asian Palm Civet (Paradoxorus hermaphroditus)





いつも飲んでるコーヒーがなくなっちまったんで
急遽旦那さんがコレを飲んでみたら(私は飲んでない・・・)
スタバでバイト経験ありの私の見立て通り、やっぱり、というかそりゃそうだ。

酸味が強かったってよ=3





しかし



『WILD100%保証』



て、微妙よね。



『100%森で拾ったワイルドうんこだぜ〜』



てことでしょ。





20130909_3.jpg





そうそう、家ネコなら新鮮なうちに収穫・加工できるしね!


ってオイ!





20130909_4.jpg





あなたのうんこもわたしのうんこも食べませんし、飲みませんから。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

いや、でもさ、ネコのうんこ食べてみようって強者がいるんだね、世界には。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
