
-----,--


旭山動物園 その1

10-18,2013


北の国から!



20131018_1.jpg



こんにちは!



20131018_2.jpg



北の国から!



20131018_3.jpg



こんばんは!



20131018_4.jpg



北の国から!(しつこい)



20131018_5.jpg



絶賛初雪中!



20131018_6.jpg





ほい!
旭川から札幌へ戻る道、
ノーマルタイヤのレンタカーでふんばってきたよ!
(て、運転手は私じゃないけど)





台風が北海道に近づく頃、旭山動物園に行って来たよ。
(なんかすごく分かりにくいHPで園内MAPがどこにあるか一目瞭然で分からない
 しかもPDF・・分かりやすいの作ってあげたい・・)



20131018_7.png
※クリックで拡大





3週間くらい前に旅行いこう!って思いついて
国内で唯一行きたかった所、旭山動物園に行ってみた=3





てことで
じゃん。





20131018_8.jpg





完全防備で着膨れんこの雨ふりこんこ。
数日前まで東京では32度とかあったのに
この時は気温2度。
朝から雨降ってた。
何着ていいか分からなかったからとりあえず完全装備にしたぞ=3
(長靴は重いから濡れても平気な軽いスノーブーツまで持ってったよ)
でも有名観光地では雨(台風)だといいことも。
てのは





すんげぇ空いてやんの♪





私たちみたいな予定を変更できない観光客オンリーなので
(中国の連休だったようで、ホテルも動物園も中国に来たかと思うほど中国人多かった〜)
入り口の写真は帰る時、13時くらいなんだけど、
ま〜ぁ人がいないこといないこと。



おかげで



飛びます♪飛びます♪ ペンギンも



20131018_9.jpg



ぽんぽこりんどーん!も



20131018_10.jpg



カイカイ



20131018_13.jpg




こっちもカイカイ



20131018_14.jpg



こんな感じに



20131018_11.jpg





20131018_12.jpg





ど真ん中でほげぇ〜と静止してても他の人の迷惑になることなく、
心ゆくまで眺めていられるのさ!

せっかく来たんだもの、じっくり800円分(安)眺めたいさ。(違、25000円か)





少し進んだとこにあった"巣"スペース。
何組かの親子が居て石運んでるやつもいたよ。





20131018_15.jpg





ちびっこは親よりデカかったという事実。





20131018_16.jpg





ああ・・ほわほわ毛を集めて団子にしたい。





雨でよかった〜☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

つづく

COMMENT

こんにちは。いい旅行だったようですね~。そんなに人がいないとはちょっと意外です。雪を見るとそわそわするのは私だけでしょうか?雪が大好き、雪道走るの大好き、スノーボード大好き、しんしんと降る雪大好き、雪国の人には怒られそうですけど。6さん、7ちゃん、丸くなってるのかな?
2013/10/18(金) 19:59:35 |URL|雨のち時々いつか晴れ #- [EDIT]
お返事遅くなりました!北海道、コレといって他に何もしなかったんですが、雨の動物園、ある意味忘れられない旅になりました。(笑)私も東京生まれ東京育ちなんで雪が降ると無駄にルンルンします。つもった雪は傘でつっつく!なぎ倒す!基本、行動は小学男児です。
2013/11/01(金) 21:46:43 |URL|マイカ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
