
-----,--


旭山動物園 その4

10-28,2013


にゃー!(また)





20131028_1.jpg





にゃー!





20131028_2.jpg





にゃにゃーん!





20131028_3.jpg





ぐちょぐちょの土がとっても嫌だったようで
猫砂がにくきうの間に挟まった時みたいに
足をぺぺぺっ!ってしてました。d(´・ω・`)
だったら歩かなきゃいいのに・・。





こちらは明らかに雨が嫌なようすのおふたり。





20131028_4.jpg





板の上に乗っとります=3
やっぱ猫は雨がニガテね。





20131028_5.jpg





ガラスがなくてライオンにダイブできたらどんなに楽しいか・・と
自分は哺乳類には絶対襲われないと思いこんでいる愚か者(オイラ)。





20131028_6.jpg





立派なたまたまと・・・





20131028_7.jpg





でっかい・・・





20131028_8.jpg





にくきう!!!(LOVE)





そして突然振り返ってサービスショットを見せてくれた





20131028_9.jpg





美猫さん♪





20131028_10.jpg





カメラ目線・・(*´∀`*)





20131028_11.jpg





何かもう記者会見状態。(笑)





他、
雨だし気温0度だしで動かないオオカミさん。





20131028_12.jpg





あっち行ったり





20131028_13.jpg





こっち行ったりと





20131028_14.jpg





ひっきりなしにずっと動いて落ち着きのないあらいぐま。
小屋から繋がっている吊り橋の行き止まりは右側の木。
もっと先まで、ずっと先まで行けたらいいのにねぇ・・。(´・ω・`)

このうろちょろしてる感じをすんげぇ喜んで
「あらあらぁ♪ほら、おまえさん、もっかいこっちおいで」と
言っているおばちゃんがいたけど、
私にはこの徘徊に似た行為はストレスに見えた。





なんかさー
動物園てさー
動物は大好きだから見れるのはとーってもありがたい所なんだけど、
当事者(当時動物?)のこと考えると食と安全が保証されている
限られたスペースの中でボーっと生きていくしか
できないんだよなーと思うと、ムムム・・と感じるとこあるよね。
でも彼らは人間みたいに生きてる意味なんて考えることはないし
ただ生きてるから生きてるだけだし、
なんだかごちゃごちゃな気持ちになるのでした=3





他に山の上の方(右下の正門から上の東門に向かって山/坂になっている)
にも先があったけれど、





20131018_7.png
※クリックで拡大





寒いし、雨だし、まぁ色々事情もあったので
「また来よう」
てことでレッサーパンダ止まりで
早々と切り上げて帰りました。
だからオランウータンとか猿山とか見てないの・・。

もったいねー!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今日のは携帯写真。
屋外なのでカメラが壊れるのは避けたかった・・。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
