スポンサーサイト

-----,--


キャリーの使い方

04-04,2012


最近のムーさんのお気に入りは・・・





20120404_1.jpg





・・・?





20120404_2.jpg





キャリー(*´∀`*)





基本キャリーはだしっぱなので、先日ほこりでも取っか=3と
掃除をしてベッドの上に置いておいたら寝床代わりに。
昼間は毎日ここで寝てすっかりお気に入りになりました。

あなたのそういうトコ、好きよ。(*´艸`)

でも今日は・・・





20120404_2.jpg





そのまま閉めてワクチン打ちに行ってきました。(* ̄m ̄)





ムーさんは移動(車)の最中も待合室にいる時も
いたって静かなんですが、診察台の上でキャリーを開け
出した途端に「シャー!」
先生を見て「シャー!」
体重計ろうと一度リセットするために持ち上げると「シャー!」
・・・最大級のコワイコワイ病になります。(;^ω^)ごめんねぇ。
首もとに打つのは噛まれるキケンがあるので、しっぽの上の方に注射してました。

飼い主しか知らない段ボール箱入り娘のムーさん。
やっぱきょうだい一緒に引き取るべきだったなー=3

便秘食を普通食に30%くらい混ぜるようになってから
食物繊維のせいで体重が落ちているムーさん。
2.8kgになってました。 ( ̄ω ̄;)
ううむ・・3kgは欲しいなぁ・・。
ムーさんにしたら便秘食を与える前の体重の3.5kgは
ちょっとお腹ぽっこりで太り気味だったから
3kg程度がベスト体重かな。

体重を増やそうと便秘食を止めるととうんちが固すぎて
ふんばっても出ないし腹圧でゲーがでてしまう。(うんこオンザキッチンマット)
先生にそのことを言ったらまぁ食欲があって元気なら問題ないでしょう、と。
あ、ちなみにお水はちびっこの頃から脱水症状気味なのでよく飲んでます。

老いからくる甲状腺(こうじょうせん)機能亢進(こうしん)症の症状とダブる所が
ちょっとあるんですが、体重が減る原因が分かっているので違うかな、と。





一方ナナは、まずキャリーに入れるのが大変。
いやいやー!と体全体を使って拒否。
気付いたら5.6kgもあるので、ナカナカ手強いです。
思わず「捨てないから大丈夫だよ」と声をかけてしまいました。(;^ω^)
でもまぁ最終的にニンゲンの力には叶いませんわな。


しかしキャリーに入れた途端に鳴きまくり。
車に乗っている最中も鳴きまくり。
待合室にいる時も鳴きまくり。
とにかくキャリーがイヤでイヤでしょうがない。
で、いつもは診察台の上でキャリーから出すと
コロっと猫が代わったようにいつものビッグレディーナナに戻るんですが、
今日は出しても不安げに鳴いてました。すまんのぅ。
てことでさっさと事を済ませたかったので写真はナッシング=3


外の世界を知っていて過ごした事もあるナナ。
外に連れて行かれるキャリーが嫌いなナナ。
なんつーか、おっとりまったりすっかりしっぽり家猫になったって事ですかね?
家に帰って「ね?おうち帰って来たでしょ?」と言ったものの、
まぁ、意味分かってないやね。
それからしばらく甘えん坊大臣になり、人の顔みてはチャー!と鳴いて
ゴチンゴチンしてました。^^
おやちとまたたびもらって甘えさせてあげましたとさ☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

帰ったらムーさんはパンプキンで寝ました・・。

COMMENT

ワクチンお疲れさまでした~(^^)
2.8kg、ムーさんとうちの怪獣娘がおんなじ重さということか・・・。
これからどんどん暖かくなるし、もちょっと増えてくれるといいですね。
ナナちゃんはさりげに育ってる?( ̄m ̄*)
ともあれ無事に接種が済んでよかったです♪
うちも今年はワクチン、考えようかな・・・
その前にマイクロチップ入れなきゃですが。
2012/04/05(木) 23:05:52 |URL|バルー #3sM.N7ag [EDIT]
ムーさんは怪獣ちゃんと同じ体重なんですね^^
ナナ見た後にムーさんを見るとちっこいなーと思うんで、
きっとふっくん見た後に怪獣ちゃん見るのと同じ感覚ですね。
2匹を並べた事がないんで、きっとその体格差ったらすごそう☆

マイクロチップ!
一番いいのは不妊手術の麻酔が効いている時にするのがいいみたいですね。
ぶっとい針はやっぱどう考えても痛いですからね。。
ムーさんは年齢的に打てないと言われました。
ナナは・・病院行くのが相当ストレスなんで必要以上に
ストレスかけるのが可哀想で。(白血病発症されたら困るし^^;)
たぶん、ムーさん、ナナはしない気がします。
将来、新しいコを迎える時にしようかな。
それまでに針とマイクロチップがもっと小型化してるといいんですけど(;^ω^)
2012/04/05(木) 23:22:48 |URL|マイカ #ehuBx04E [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
