
-----,--


ぐるぐるぐるぐるグルコサミン

01-17,2014


UPしそびれた過去写真見て「うわぁ」って思った。





20140117_1.jpg





ムーさん、むっちり。( ̄▽ ̄)





20140117_2.jpg





超むっちり。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:





20140117_3.jpg





毛並が冬毛でもっふりしてるし
足にちゃんとお肉もついてる。
2012年12月6日の日付。
たったの約13ヵ月前だけど今と全然違うなぁ。





20140117_4.jpg





目力もばっちし。





そうそう。
先月から気休めに



弱った関節のためにグルコサミンサプリをあげてるのだ。
TVで動物園の飼育係が年寄りの象とかにグルコサミンサプリを
餌と一緒に与えていると言っていたので、人間用はよく聞くけど
動物にも効果あるんだーと思っての。

錠剤だけど、カリカリフードの中に入れておけば
知らない間に食べているので飲ませる苦労はなし。

片側の奥歯がなくなってから(いつのまにかなくなってた)
噛むのはたまにでほとんど噛まずに食べてるから平気みたい。





20140117_5.jpg





ちょっとでも弱った足腰に効いてくれるといいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

そういや最近遠ざかっていたおしりトントン復活したよ。

COMMENT

ブログ村からお邪魔しました!

ムーさんは14歳なんですね?
14歳になると奥歯も欠歯するのですね

サプリ=効き目が出ているようですね
うちにも11歳を迎えるコが居ますので
とても興味深い記事で思わずコメントしました!

いつまでも元気で居て欲しいですものね
2014/01/20(月) 00:35:20 |URL|CATMOON #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
ほい、ムーさんは満14歳です。

歯が抜けているのが分かったのは確か3年ほど前だったと思います。
ある日、見慣れない白いものが落ちていて、ゴミ箱に捨てた記憶があります。
後日、あれは歯だったんじゃないか?と思い、改めてムーさんの口を確認してみると
片方の上の奥歯がありませんでした。

先代猫は19歳で亡くなりましたが15歳くらいから犬歯を含め
歯がほぼ抜けてましたが亡くなる数日前までカリカリは普通に食べてましたね。
肉を切り裂く必要のないキャットフードはほんとに便利に上手にできてるなぁと
変なところで関心したものです。

動物園の飼育員さんの言葉を信じて、とりあえずグルコサミン続けてみようと思います☆


2014/01/20(月) 10:57:53 |URL|マイカ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
