
-----,--


それからそれから

07-06,2014


そうそう。

去年の夏に買い替えた人間用ベッドが今までのものより少し高くなって
ベッドへは直接ジャンプできなくなったけど(ゆえにムー階段作って設置)
その時には床から1段目、巣箱まではジャンプできていた。





20140706_1.jpg
2013年8月29日





20140706_2.jpg
2013年10月3日





肌寒くなってきたら毎年恒例、下段の電気あんか入りおにぎりベッドに入り浸り。





20140706_3.jpg
2013年10月22日





年が明け、温かくなってきたら春夏の寝床、巣箱へ移動するんだが・・


いつぞやか、冬の間に
猫タワー1段目から巣箱へジャンプしようとして
上半身でぶら下がってたことがあったので
こりゃいかんとその辺にあった木箱を設置。↓
以来この状態。





20140701_4.jpg





足腰が弱る前も床から猫タワーへはあまり直接ジャンプしてる記憶がなく
(もちろん、してたんだろうけど)
一度人間用ベッドを回って猫タワーに行くのが癖というかネコパトの一種で
夜は数周回これを繰り返して私にトントンされてから眠りにつくのがムーさんの日課だった。
んだどもベッドから落ちるんじゃ直接タワーに行けた方がいいよなぁ。




てことでなんとかした=3



ドン!





20140706_4.jpg
たまに出る美味しいごはん(ウェット)をご賞味中。





床に低めの木箱を置き、
巣箱に行く台はこれまでの木箱では下からジャンプした際に
踊り場(?)がなさすぎるので
最近買ったけどナナのように使ってくれなかった
ガリガリサークルを裏返して置いてみた。





20140706_5.jpg





うん。
ちょうどいい♪





20140706_6.jpg




人間用ベッド〜タワーへの『落ち』は
ベッドマットと枠がくっついてるタイプなんで
どうしようもないんだけど、とりあえず
床からタワーに行き来できるようになったんでヨシとしよう。





あ・・そういや





20140706_7.jpg





プラスチックの定規、最初に木箱置いた際に
旦那さんが置いたんだけど、木に変えたいと思ってたのに用意すんの忘れたよ・・・。
(ちなみに木箱は全て家にあったもので新たに購入はしていません。
 0円クッキング♪(←?))



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

レオ君、元気でな。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
