
-----,--


UNKO ART

07-30,2014


この間、うんこ踏んだん。





朝起きてベッドから降りたらむにって。





運がついたね!
なんて旦那さんに言われたけど
あの感触・・・
分かるだろうか・・?





大変気持ちいい。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:





表面は少し乾いていて中がドーナツくらい柔らかいあのしっとりもっちり感。
そして今日も危うくまたあの快感を味わうところだった。





本日のUNKO。
※↓うんこ画像注意





20140729_1.jpg
                 5?S?





別の日のUNKO。
※↓うんこ画像注意





20140729_2.jpg
                 





前にも何度か書いたけど、ムーさんは筋肉が衰えてきてから
踏ん張りが利かず便秘気味になっていたので数年前から



ロイヤルカナン 猫の消化器サポート(可溶性繊維) ドライタイプ

を50%与えている。
これのお陰でうんこもっさり出るように。
小さな体にしては少々出過ぎてる感もあるけど
これあげないと本当に出なくて大変可哀想なことになる。(うんこ中に鳴く)
あとの50%は今はコレ↓



ロイヤルカナン ベッツプラン エイジングケアプラス ステージ2 プラス

「老齢のサインがみられる痩せぎみの高齢の猫のために」
というまさにムーさん向けの商品で1年くらい前からあげている。
腎臓とか関節とか甲状腺とか糖尿とか高齢猫ゆえに色々気になるけど
全部専用のフードを買って与えるのは大変・・て思ってた時に見つけたフード。
とりあえずいい感じだよ。





・・
にしても
ムーさんのうんこは





ARTだっ!!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

UNKOをトイレの外でしてしまう理由は、トイレの中で踏ん張ってみたけど出なくて
諦めて外にでたけど、あ、出る!と思った所がたまたまトイレの外だった、というわけさ♪
(平均して1〜2週間に1度くらい。非常時以外ちゃんとトイレでするよ)




↓子育て奮闘中のママになら分かる愚痴(▼ω▼)



1時間は風のように過ぎ、
1日は台風のように過ぎ、
1週間は竜巻のように過ぎ去って行く。


朝起きてから色々と動き回り、「ふぅ」と一息つけるのがだいたい午後2時。
お昼の授乳を終えた息子君がお昼寝する時間だ。
大体いつも1~2時間寝てる間にPCを触ったりするんだが、
私も既にヘトヘトで眠くなり
一緒に昼寝してしまったりする時もある。
おまけにそろそろお昼に離乳食を始めようかなと思っていたので、
慣れるまでその1,2時間も無くなる可能性もある。
もちろんグズって寝ない日もあるので
そうなるとあっという間に4時の授乳タイム。
その後はやらなきゃいかんこと満載なので夜寝るまで手は空かない。


そこへきてお仕事の依頼。(;-_-)
いったいどこに仕事をする時間があるっつーんだ?!


イマドキのイクメンと言われているパパさん以外、
子育てに一切参加しなかった世代のおぢさんはこの苦労が分からないから
「子供産めないのか?」とかいう頭の悪い発言しちゃうんだろうね。
妊娠するのも子供産むのも育てるのも
そんなん余裕じゃん、くらいにしか考えてない。
というか自分には関係のないことだから考えてもいない。

妊娠するのも子供産むのも産んだ後も(私の場合地獄-_-)
人を1人、健やかに生かしておくこともどんなに大変なことか!
女性だったら漠然と色々大変なんだろうなーと想像はつくだろうけど
たとえ頭で分かっていても実際にやるのとは本当に本当に大違いだった。

でも・・
誰かに変わってもらいたい、というわけではない。
可愛い可愛い我が子だ。
母ライオンのごとく、近寄る者全てにガルルルル!となり
愛おしい我が子を誰にも触らせたくないし抱かせたくないし取られたくない。
(多分この辺がママあるある)


結局、在宅仕事の旦那さんと主婦⇔主夫バトンタッチして
仕事をするはめに・・・
ああ、このやりきれない罪悪感はなんざましょ・・・
申し訳なか・・

旦那様、案の定手の空いた2時にお昼寝。
だーべー?(笑)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
