
-----,--


脂肪のニク

03-13,2015


ムーさんはお年のせいで皮膚が脂っこくなってフケが沢山出て毛がボサボサ。

半年ほど前から背中に脂肪の塊もできている。
段々大きくなってくるので数ヶ月前に病院に行った所、
「ああ、これは脂肪の塊ですねー」ブチュー
と、先生が手で絞って白ニキビの中身みたいな脂をにゅるりと出した。うへぇ。

「また出てくると思うので絞って出してあげるといいですよ」
と、絞った後に塗る薬をもらって帰宅。

しばらく2〜3週間に1回くらい絞っていたけど、
絞ると外に出た塊の包み(納豆1粒くらい)から血が出るようになっちまった&
皮膚の内側がこんもりしてきた。
これは・・たぶん外に出れない脂肪が中にたまっちゃったんだろうけど
血が出てもまだ絞っていいもんか?と思い、また病院に行った所、
「あー、内側に脂肪が溜まっちゃったんですね」
と、皮膚から飛び出た所を鉗子でムリっと取り除き、中の脂肪も出してあっさり終了。

「外に出てる部分を取ったから絞りやすくなりますよ」
とのこと。
いや、しかしお尻の穴がむずむずするくらいとーってもグロかったわ。(-ω-)
獣医さんてすごい。外科医ってすごい。



昨晩、脂肪の塊の様子を見た後、久しぶりにちょっとしっかり抜け毛とるか、と思い
ノミ取りコーム(ノミはいないけど毛がよく取れる)で
ブラッシングしたらこんもりこぶし2つ分くらい抜け毛が取れましてねぇ。
(いつもはねこのきもちの付録のマッサージ重視のブラシ)
短毛なくせに気付かなかった所に毛玉も出来てたよ。(ーωー;)
あんまりしつこくやり続けると本気で噛む女だから注意が必要なのだが、
丁寧にそーっとブラッシングしたらなんか毛並が綺麗になったのであった☆



そして今朝、何だか珍しい所に。





20150313_1.jpg





冬はずっと下のおにぎりベッドあんかINNにINだったのに。





20150313_2.jpg





余計な毛がたんまり抜けてちょっとすっきりしてしたりして。





20150313_3.jpg
                はっ





20150313_4.jpg
                春が来たわ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 人気ブログランキング
ポチっとな。

今年も花粉症発症せず。気合いで一生発症しねー!(はず)
|TOP| 忘れない

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する
